

ふたりで…



もしかしたら、以前にも紹介したかしら?


すっごい好きな曲があって、、、

以前は、毎日何回も聴いてました


今日、久しぶりに聴きました。

やっぱり、、、大好き


なんていうか、、、。
今まで出会った曲の数々の中で、
私の感覚?感性?に、1番近しい曲なのです。

前奏が好き

曲調も好き

歌詞が大好き
 
 

続きを読む


theme : 好き♪
genre : 日記

純恋歌








「ここ数年、何となく良いな~と思っても、物凄く心に残る曲というのがそう無いんだ。」
そんな言葉を聞きながら、あぁ..そうかもと思いました。

「【しるし】とか【あの夏も海も空も】の様にね。」
本当に、本当に、何度も..何度も聴きました。
同じ曲を何度も何度も..w


しみじみ~~としながら、曲に入りこみながら、、聴き入りました。
じ~~~~~んとしながら、聴きました。
ちょっと大袈裟に言えば、心の奥底から何かが込み上げると言うか..
きゅ~んとすると言うか..
何回も何回も聴きたいと思い、聴きまくる曲。
月日が経っても、飽きることなく聴き、その度に良いわ~としみじみとする。
また、聴いている時間も好き。
そんな曲。

 

続きを読む

theme : なんとなく書きたいこと。。
genre : 日記

最愛








携帯からだと無いけれど、PCからだと←左の部分に本棚が表示されてます。
ブクログというウェブ上に本棚を作るサービスを利用させて頂いてます^^
このサービス。今はかなりのお気に入りくり抜きハート1
何気に、、私にしてはセッセと更新してるかもw
ネタばれ無しにしてるので、レビューは軽いモノにしていますが
すぐに忘れてしまう私には^^;、記録としても良いかな~っと^^
あと、、他の方のお勧めや人気ランキングなどもわかり、
次はこれにしようかなぁ~と思ったりと、大活躍(笑)


そのブクログに最新更新しました映画の話しを...。
こちらはネタばれ有りでいっちゃいますw

ドラマの時は、人の繋がりや感情などには興味はないというスタイルの主人公が
超常現象と言われる様な犯罪のトリックを解明する感じだったと思います。
映画は違う感じがしました。
主人公の友を想う気持ちなども描かれ、私はこういう方が好きだな^^
そして、ストーリー的にはどちらかというと、、その友がクローズアップされてる気もします。

ブクログのレビューにも書きましたが、最後の方の主人公の台詞です。
(今後観るつもりの方は、これ以降は観てから読んでね(願))




「もし石神が人を愛する事を知らないまま生きていたら....
罪を犯す事もなかったのかもしれない。
あいつは、それほどまで深く人を愛する事ができたんだ。」


つい先日、読んだモノの中にも似た様な事を表現している部分がありました。
「君には残酷な事をした。本当にすまない。。」という言葉に対し
「あなたは、探していた(心から愛する)方を見つけられたのですね。
以前、あなたは皆を平等に扱って下さいました。
でも、今は1番大切な方がおできになられた。
だから、他の者にはトキには残酷になってしまうのです。
昔。私達がどんなに競っても、あなたは同じに優しく接する態度を崩さなかった。
あなたのお心を乱す事は誰もできませんでした。」
確か、こんな感じだったと思います。

心から愛する大切な誰かの為に、、、。

 

続きを読む

キセキ



月曜日にエアウェブというパーマに初チャレンジしました。
4時間強かかりましたw(苦笑)
通常のパーマの様な作業を一通り終えた後に
ロットを巻いたままの流し。。。(驚)
そして、頭を少し締め付ける様な感じで、頭を機械に埋める?はめ込む?みたいになりました。
身動き一つできない状態(苦笑)
ボォーーーーーーーッとかなりの音で周りの音が聞こえなくなり
かなりの?熱風に包まれます。
(ギブアップ~~~~~~~~~~って言いたかったわ(T_T))
終了したかな?と思ったら、柔らかいチューブの様なものを髪の毛に差し込み、またスタート。
その機械が終わると、(開放感を味わえます(苦笑))
更に通常のパーマ作業のようなものを2回した後、
髪を流し、ブローして終了。ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:MEMO*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:

『エアウェーブ』という専用のマシンを使い、ロッドにつないだチューブから空気を送ってウェーブのベースを作り、温度と髪の水分量をコントロールして美しいウェーブを作る『新・形状記憶』システムのパーマです。
専門的に言うと、『クリープ』と『ガラス化』という新理論でかける進化系パーマ。
空気の活力を利用して、直接髪の温度を上げないのでダメージが少なく、トリートメント感覚でパーマをかける感じです。
ソフトでしっかりしたリッジ感が実現できます。
再現性が高いのも大きなメリットです。
従って、スタイリングでコテやロールブラシを使わなくても、ウェーブの仕上がり感が再現。
髪が濡れているときと、乾いているときのウェーブ感があまり変わらないので、スタイリングしやすいのも特徴です。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:


仕上がりは、、、結構気に入ってます^^
娘の評価は.....【なんちゃってお嬢さま】だそうです。(苦笑)


今日は末っ子の卒業式だったのですが...生憎の雨で....。
でも、雨に濡れた時の髪の感じがまた好きかも~~(笑)


まぁ、でも今の私には(謎)ちょっと無謀なチャレンジだったかと.....^^;
いつまで今の髪の状態を保てるかはわからないけどw(パーマがかからない髪質なので^^;)
保ってる間、楽しもう~~~っと絵文字名を入力してください
 

続きを読む

theme : なんとなく書きたいこと。。
genre : 日記

LOVE IS ALL ~愛を聴かせて



~~したいなぁ...。
~しようかなぁ...。
そんな風に思ったら、、、できる限り早め(←これポイントw)に実行する。絵文字名を入力してください
私は、そう...心がける様にしています。

【いつかしよう~】ではなく、【いつかするなら、今からしましょう!】かな?w
無理そうな事でも、そこに向かう1歩1歩を...。
どんな些細な事でも、確実に...行動に移す。

したいなぁ~と思い浮かべたという事を大切にしたいのと、
何かをする事によって得るもの ( チッポケでOK^^ ) を大切にしたいのと、
先延ばしにするダラダラ感が苦手なのとで、、、
そう心がけてるのかも。。。




そんなわけで~ってほど、大層な話では全くありませんが(笑)
聴きたいと思った時に、できるだけ直ぐに聴く!
という事で、、、帰宅して検索してみました。200901241
やっとこ思い出したw 【LOVE IS ALL】というタイトルを・・・音符1つ
アーティストは椎名恵さんでした。
愛を聴かせて、、という副題で
原曲は“シャーリーン”の「愛はかげろうのように」です。
そうだったそうだった~~って感じonpu

 

続きを読む

theme : なんとなく書きたいこと。。
genre : 日記

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリー

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

最近のコメント

プロフィール

Author:なおみ


映画を観るのが好き♪
本を読むのも好き♪
ぼ~っとしているのも好き(笑)
ゲームもはまったら夢中になる。
そんな私は自分の時間が
もっと!もっと!もっ~~と!!
欲しいと思いながら
毎日を過ごしてます^^

■ 今現在読んでいる本 ■

笑うな (新潮文庫)笑うな (新潮文庫)
(1980/10)
筒井 康隆

商品詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ・本

ブクログ(DVD)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

お気に入り

