

小児病棟


やっと、暖かくなってきましたねぇ
今日、今年初めてが咲いているのに気付きました
隣を歩いていた友達が、「癒されて~!」と桜を見て言ってましたw
桜を見て、、癒されたから出た言葉かな


-----------------------------------------------------------------------------


さて入院後のお話ですw

面会時間は、11時~20時でした。
面会者は、両親のみとの事でした。
両親のみというのは、小児病棟の決まりの様でした。
他の病棟は、15歳以上から可と書かれていました。


入院した次の日のお昼頃。
珍しく、娘がやってきました。
『お寿司 たこやき デザート を買って来たぞ!食べたら病院行くぞーー!』とお土産つきでw
週に1度の休みだった様で、張り切っていました。
『両親しか、病棟には入れないよ?
○(←末っ子)はベッドから離れられないから、見る事もできないよ?』
その私の言葉に、
えーー!なんでよー!!と大ブーイング(笑)
『せっかく来たから、行くだけ行ってみる。看護婦さんに掛け合ってみようかなぁ..。』
まぁ、、お好きな様に?w 無理だろうけどね~(*´艸`)くすくす


続きを読む


入院

最近、輪番停電の実行が余りないですねぇ。
でも、、、夏場が怖いです^^;
電気..溜めておければ良いのにな^^;

ちなみに、、ショッピング街の暗さは、未だに慣れてません。
そっかぁ。地下なんだなぁ。。と毎日の様に思ったりしてますw
お店などは閉まってる風に思うのです。
そうじゃないんだぁ~節電してるんだ~とオバカな私は繰り返し思うのですw
それだけ、今までイッパイ電気のお世話になってたって事ですね~
私の職場では、更に昨日..電球を減らしてました。
頑張って、夏をのりきれ~~~~!


------------------------------------------------------------------------------

さてさて、まだ毎日の様に輪番停電が行われていた3月23日の事です。
その日の停電は、自宅も職場も、18時半~22時くらいの予定でした。
職場はその為、停電と同時に閉店予定。
シフトより2時間かな?早く出勤する様にと、前日の夜に連絡が入ってました。
停電してからの帰宅となる為、お夕飯はお弁当を作っておこー!
作り始めようとした時に、電話が鳴りました。
それは、末っ子が通っている中学からの電話でした。

HRが終わり、帰ろうとしたところ、末っ子が腹痛で倒れたとの事。
HR中は我慢してたらしい。
『立てもせず、話せもせず、、担架で保健室に運ばれ、
保健室で様子を見るも、一向に良くならず、顔面蒼白状態だった為に、救急車で搬送してます。
病院がわかり次第、連絡するので向かって下さい。』
そういう電話でした。

お夕飯のお弁当どころでは、なくなりました
急いで支度をしていると、また連絡が入りました。
『いつもの総合病院を指定してみましたが、お腹を摩った救急隊員さんの判断で
国立の救急センターに搬送されました。』
とりあえず、行くしかない!! 

続きを読む

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

最初で最後?w








娘に「4時半に起こして~!」と頼まれてました。
何処かに出かけるのかな~それにしても早朝過ぎると思ってました。

娘を起こすのは、至難の業です(苦笑)
娘が高校生の時に、どれだけ苦労をした事か..┐( -"- )┌ヤレヤレ...
忙しくなる時間帯なのに、面倒だな~なんて思ってました^^;
お米を研いじゃってからにしよー(ヲイッ!)
そう思って、台所で動いていると
「起こしてって言ったじゃーん!」
起こしてもいないのに、娘が起きてきたじゃないですかぁ(驚)
「よっぽど大事な用だったのね?ごめんね。」と私^^;
ブツブツ言っている娘を横目で見ながら
炊飯器をセットして台所に戻ろうとすると、台所の中に娘がやってきました。

続きを読む







3月になりました。
少しづつ暖かくなってきましたね?^^

今回の月間シフトは私が作成致しまして...。
人が少なすぎて回らないと、自分で出勤するしかないかーとなり、
通常は休みの月曜日でしたが、本日は出勤しました。

夜から雨が降り出しました。
夫が夜勤の為に、本日は勤務後に歩いて家に帰りました。
9時間の立ち仕事の後(関係ないかも?w)約1時間弱トボトボと歩いて帰っていると、
心寂しくなるというか、、気弱になってきます^^;
真っ暗で静かな夜。
そんな時間も良いな~などと思えれば良いのでしょうが...。
今日は傘がないのに..雨も降り始め、、、余計そうだったのかな。。

心寂しくなって、、誰かメールで相手してくれる人居ないかな?と思いながら歩いていると
夫からメールが入りました。
「家に着けそうか?」
それだけなんですけどねw
心細かったので、、まず…着信音と携帯の光が嬉しかったw
そして、、少し気にかけてくれてるんだ?そう思い、ありがとう~って思いましたw
 

続きを読む

theme : なんとなく書きたいこと。。
genre : 日記

フルーツパーラ











結婚してちょうど20年。^^;
市営に住み、学校の補助金も受け取りながら生活を続けてきた我が家は
お金の節約~という事で、旅行に行った事は1度もなく
外食もお金がかかるぅ~という事で滅多にしません^^;
私の誕生日に、お夕飯作りお休みDayという事で外食☆
そんな事をずっと繰り返してきましたw

今年は今日が祝日という事もあり、今日にしよう~となりました。
子供が大きくなり、それぞれの生活リズムがあり、
外食しても、お夕飯は作らないと~の状況下(苦笑)
世知辛い世の中の波にのりのり~で経済的にもそんなに余裕はないし~というのもあり
お夕飯の外食は良いや~と思いました。

でもねw
せっかくの1年1度きりのご馳走するよ~Dayじゃないですかw
なんか特別感を味わいたいな~と思い(笑)
「フルーツパーラーに行きたい♪」と言ってみましたw
即OKが出ましたよww

OL時代に新宿で仕事をしていて、
残業が無い日にお友達とたま~にフルーツパーラーに行っていました。
新宿は本店でしたが、今日は支店に初めて行ってみました^^
高野フルーツパーラーへ・・☆

 

続きを読む

theme : 主婦の日常日記
genre : 日記

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリー

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

最近のコメント

プロフィール

Author:なおみ


映画を観るのが好き♪
本を読むのも好き♪
ぼ~っとしているのも好き(笑)
ゲームもはまったら夢中になる。
そんな私は自分の時間が
もっと!もっと!もっ~~と!!
欲しいと思いながら
毎日を過ごしてます^^

■ 今現在読んでいる本 ■

笑うな (新潮文庫)笑うな (新潮文庫)
(1980/10)
筒井 康隆

商品詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ・本

ブクログ(DVD)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

お気に入り

