

ハリーポッター (追記完了w)



もう、、今年も、残るところ、あと25日なのですねぇ。
(という事で、PC版にカウントダウンを設定してみましたw  )

皆さま、如何お過ごしですか?
師走で、、何かと忙しいかな??


私は、只今6連続勤務の今日が5日目。
いやぁ....。トシですね;;
立ちっぱなしの動きっぱなしの仕事とはいえ、
以前は、8日連続とか、気合いだー!!で乗りきってたはずなのにな^^;
今は、、、最初は足が浮腫み。足を上げて寝る事にし^^;
今では、腕とか上の方まで、浮腫んでる気が...。
あーーダルイ。ダルイ。。。と、終了までのカウントダウンをしてる状態です。(T_T)
でもなぁ...。やっと!の休みの日に、末っ子の個人面談なんだよなぁ...と思いながら(苦笑)



続きを読む


the EYE


今年も三が日が終了致しました。
三が日にはお年賀を持って、ご挨拶に行かれたでしょうか?おんぷ

SCでも菓子折りを取り扱って居ますので、お年賀のご利用のお客様が去年の暮れから
たーーーっくさん!いらっしゃいました。^^
文明堂は年末年始休まず営業して下さっているので、毎日入荷しますが
他のメーカーの菓子折りは暮れに大量に仕入れ、倉庫?に所狭しと山ほど詰め込まれていました。
そうだったにも関わらず、今日くらいになると売り場もスッカラカンw
「申し訳けございません。今あるお品は~~」という感じでした。
のし紙も、お年賀は略式に短冊で~というご希望のお客様が多く
当店SCのパソコンは短冊用のプリントアウトができず...。
今まで逃げておりましたが、仕方なく?(苦笑) 筆でお名前を何回も書かせて頂いちゃってました。
ごめんちゃい。。。って思いながら~汗^^;

そんな今日1日の仕事の中。
もう1人の人が休憩中。SC内は私が1人。応援を依頼しても無理との事。^^;
15人くらいかなぁ~並んでたのは^^;^^;
接客しているお客様の次の番のお客様が(かなりのご年配の女性)
「ちょっと~~応援呼びなさいよ!こんなのおかしいでしょう。。」っと。
(はい。私もそう思います。)とは答えずにw
「申し訳けございません。今しばらくお待ちください。」と答えると
「やだ!!」との返事。  (苦笑)
その女性の声を切欠に、いっきに他の方々が大きな声で言い出しました。
それまでイライラしながらも我慢してたのでしょうね^^;
「早くしてよー!私は応募券が欲しいだけなのに....」
「急いでるのよね!領収書を早く書いてよ!」
「俺は煙草を1つ買いたいだけだぜ~~」....etc。

応募券は1日~4日までのレシートのそれぞれ日にち別に対象外などのご説明をしながら
金額を合算し3000円ごとに1枚の応募券をお渡しします。
まぁ、そんなには時間はかかりません。
領収書も発行・お名前・但し書きを書くだけなので、もっと時間はかかりません。
煙草となれば、、、あっという間です。
お気持ちは、わかります。。。

SC業務は多種の仕事があるので、早く終わる接客ばかりではありません。
ご相談を受けたり、クレームを受け付けたり、、カード発行、その他色々。。。
順番に受け付けていくしか、ないのよねぇ^^; 1人ですし^^;^^;
お気持ちはわかりますが.......怖い~~~と思ってしまった瞬間でした。(自爆)

 

続きを読む

プリズンブレーク

今日も休憩中に携帯から^^
そしてレジ頑張りました(笑)
少し勘が戻ってきたかも~(笑)


先週の金曜日に夜な夜な (帰宅は1時w) 家族で出かけてました。
その時にTSUTAYAにも行き、CD3枚とDVD6枚をレンタル♪
新着のものは2泊 (借りて直ぐに既に1泊状態(苦笑)) で返さなければならなくて
ほとんど観れずに^^;PCに落としておきました。

以前にも、このblog日記に書いたと思いますが、プリズンブレーク。
相変わらず観続けていますぅ。
今。。。プリズンブレーク3の2巻まで観終わったところです。

続きを読む

TWENTY FOUR 24

皆様は【TWENTY FOUR 24】を観た事ありますか?
今では、知らない人はいないのでは?というくらいに有名なドラマですよね。
日本ではシーズンⅠ~Ⅳがビデオ・DVD化されてますね。

私が初めて【TWENTY FOUR 24】を知ったのはいつだったでしょう?w
まだあまり有名でない頃、レンタルビデオ店に足しげく通っていた私は
シーズンⅠの1巻を手に取り、
「まっ!観てみようかしらね?」くらいの軽い気持ちでレンタルしましたw
そしたら、そしたら...すぐに次を観たくなる様なDVDじゃないですかぁ~(素)(笑)
まだシーズンⅠも途中までしかレンタル開始されていなくて
レンタルスタート日を待ってはせっせと観続けました。
首をながーーーくして早く~はやく~~って思いながらねww
シーズンⅠの終わり方にも驚きでしたね^^

観た事なーーい!知らなーーーい!!って方の為にプチッと(笑)
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

映画では実現不可能と言われている【TWENTY FOUR 24】
シーズンⅠは米連邦機関CTU(テロリスト対策ユニット)のロス支局リーダー・ジャックバウアーがテロリストに挑むお話..って感じでしょうか。
本当に、もういろいろな事が起こって、ハラハラドキドキ^^
ドラマなので1話が60分。
1日に起こる出来事を1時間1話づつ、合計24話でシーズン完結のドラマです。
いろいろな物事が同時多発的に起こって、
それをリアルタイムに観ていくという感じです。
まだ観ていないという方、私的には超お勧めです
良かったら観てね♪


【TWENTY FOUR 24】関連のサイトが多々ある中
私が好きなサイトのリンクを貼っておきます(笑)
so-netのサイトで右下からシーズンⅠ~Ⅳを選んで見れます。
DVDなどを観たけどちょっと忘れちゃった^^;なんていう方は
おさらいとしてEPISODE GUIDEを見るといいかも?
こちらからどうぞ^^


/ 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン(2005/08/12)
Amazonランキング:6,808位
Amazonおすすめ度:



/ 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン(2005/08/12)
Amazonランキング:2,548位
Amazonおすすめ度:



/ 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン(2004/12/22)
Amazonランキング:567位
Amazonおすすめ度:



/ 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン(2005/11/25)
Amazonランキング:55位
Amazonおすすめ度:



続きを読む

theme : ★海外ドラマ★
genre : テレビ・ラジオ

マイボディーガード

劇場で上映されている時に観たいなぁ~と思っていた映画です。
・・・がなんといってもR15指定。子供達と観るわけにいかないのです。
友人ともスケジュールが合わず1人で観に行く勇気も無く^^;
泣く泣く?諦めた映画をやっとDVDで観ましたぁ♪

うーーーーん。想像していたのと随分違いましたねぇ(素)

「レオン」から10年。
危険と隣り合わせの新たな愛の名作が誕生した!
2004年冬、興奮と感動がひとつになる!

このキャッチフレーズに惚れたのです。
「レオン」が大好きな私としては絶対観なければ~~みたいな...。
でも私的にはチョット違うかな...というのが感想です。


/ 松竹(2005/06/29)
Amazonランキング:6,678位
Amazonおすすめ度:

続きを読む

theme : DVDで見た映画
genre : 映画

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリー

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

最近のコメント

プロフィール

Author:なおみ


映画を観るのが好き♪
本を読むのも好き♪
ぼ~っとしているのも好き(笑)
ゲームもはまったら夢中になる。
そんな私は自分の時間が
もっと!もっと!もっ~~と!!
欲しいと思いながら
毎日を過ごしてます^^

■ 今現在読んでいる本 ■

笑うな (新潮文庫)笑うな (新潮文庫)
(1980/10)
筒井 康隆

商品詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ・本

ブクログ(DVD)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

お気に入り

