スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

健康診断

毎年恒例の職場の健康診断がやってまいりました^^
私は15日仕事前に受ける希望を出しておきました。
ので昨日(15日)は仕事よりも3時間早く職場へ(ε~ε~ε~T_T) テクテク)
・・・と受付けで「昨晩の23時から何も飲んだり食べたりしてませんね?煙草も吸っていませんね?」と言われまして
Σ( ̄ロ ̄lll)え゙?Σ( ̄ロ ̄lll)え゙?むきになって答えました^^;
「今回は年齢的にも一般検診で大丈夫ですよね?昨晩は夜中の3時ごろまでケーキ・紅茶・チョコ・・いろいろ食べましたけど....。」
「胃検診があるので食べてきたら受けれませんよ」
えっ
「胃検診は申し込まないにチェック入れましたけど・・・。」と答えると
「あなたは昨年3月より定時社員なので胃検診・血液検査・心電図も必須です(* ̄^ ̄)キッパリ」と言うじゃないですかぁ~~~
そんな~胃検診申し込まないにチェック入れてた時点で教えてよぉ~と思いつつ
「では、今日受けれる分だけ先に受診させていただいて良いですか?」と訪ねると「ダメです。明日が最終日ですので明日9:30に必ず受けに来てください。23時以降は何も食べない・飲まない・吸わない!いいですね!!」そんなぁ~
仕方なく心優しい?課長に早々と仕事につかせて頂き(T-T)v23時半まで長々と仕事しました。はい。
23時のくくりって仕事中だから20時の休憩からずっと何も飲めないって事なのよね
そして今日、貴重な休みの日に職場に健康診断を受けに行ってまいりました。

続きを読む

スポンサーサイト

theme : 職場でのできごと
genre : 就職・お仕事

4人の食卓

箪笥に引き続き韓国映画です^^
劇場で上映されている時は存在を知らなかったです(汗)
何かのDVDを観ている時にCMされたのを観て興味を持ちました。
『何故、殺された少女が見えるのか?何故、自殺者と目が合ったのか?観る人の数だけ謎と恐怖が生まれる。』
このフレーズにやられましたw

実際にDVDを見終わったときは、ε=( ̄。 ̄ )ふ~っと大きなため息が出たわ。
私的にはホラーではないですね。
考えさせられちゃうって感じでしょうか・・・。


/ アミューズソフトエンタテインメント(2004/11/26)
Amazonランキング:2,383位
Amazonおすすめ度:

続きを読む

theme : DVDで見た映画
genre : 映画

箪笥

映画館で上映していた時はあまり興味を示さなかった映画です^^;・・・が先日『すごく怖いらしいよぉ~』という話を聞きまして^^観てみようかなと思いDVDをレンタルしてきました。
うーーーん。観終わった時の感想としては怖い~~~という感じでは無かったですね。
音響効果などでは一瞬ドキッとドキドキさせられたのは確かです。
でもストーリーを把握するのに懸命だったかもw
一緒にDVDを観ていた夫は途中からつまらないと観るのをやめてしまい
観終わった私に「結局どういうストーリーだったわけ?結末だけ教えて」と・・・。
こ・・困りましたわwだって自分の解釈でOKなのか自信がなくて(滝汗)

ネタばれ有り。反転してお読み下さい。

大まかなストーリーはOKだったとして
(結局映画大部分は精神的ショックを受けたお姉ちゃんが作り上げた事なのね?)
実のお母さんに関する事とかは ~(・・?))アレ(((;・・)?アレレ なのです。1回観ただけの私には・・(汗)
( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホゥ!!ですからぁ~(自爆)
原作の本(姉妹)を読んで見ますか・・・。
きっと映画には収まりきらないお話なのかも♪と勝手に思った私でした(苦笑)

お気に入り度 ★★★☆☆☆☆☆☆☆

箪笥の公式ホームページはこちらです。
原作本はこちら(Amazon)


/ アミューズソフトエンタテインメント(2004/12/24)
Amazonランキング:8,451位
Amazonおすすめ度:

続きを読む

theme : DVDで見た映画
genre : 映画

ボーン・スプレマシー

久しぶりに映画を観ました。
【ボーン・アイデンティティー】の続編【ボーン・スプレマシー】です。
単純に良かった?いまいち?と聞かれたら良かったですねv(*'-^*)bぶいっ♪
カーアクションも良いしボーンってすごいすごい
悩んでいながらも、突発的な出来事にも身体を使い頭を使い絶妙に対処しちゃう一段も2段も上ですねって感じです^^
目まぐるしく移り変わる迫力のシーンさすがです。
連夜、寝不足続きの私にはちょっときつかったけどね(目が追いついてかなぁ~い
1作目はわけもわからず追われるという感じでしたが2先目は自分で求めて追いかけるという感じでしょうか...^^
あの人(子?)に逢いに行くシーンも好き最後の終わり方も好き~
全部で3部作だと聞いたような?もし次作もあったら観たいと思います


/ ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン(2005/06/24)
Amazonランキング:388位
Amazonおすすめ度:

続きを読む

theme : 見た映画
genre : 映画

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2005年03月 | 04月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

最近のコメント

プロフィール

Author:なおみ


映画を観るのが好き♪
本を読むのも好き♪
ぼ~っとしているのも好き(笑)
ゲームもはまったら夢中になる。
そんな私は自分の時間が
もっと!もっと!もっ~~と!!
欲しいと思いながら
毎日を過ごしてます^^

■ 今現在読んでいる本 ■

笑うな (新潮文庫)笑うな (新潮文庫)
(1980/10)
筒井 康隆

商品詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ・本

ブクログ(DVD)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

お気に入り

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。