

Smile

先日、素敵な曲に出会いました 絵文字名を入力してください
2006年5月10日releaseの曲なんですけどねw
私は先日、初めてその曲を聴きました +♪
私が聴いたのは album version なんですけど、
角松敏生 with 千秋 さんの 「Smile」 という曲ですぅ。
1番初めに聴いた時に、なんて綺麗な曲なんだろう~って思いました。 hh


『目を閉じて想い出せるだけ笑顔映しだそう』

皆様は目を閉じて、どれだけの笑顔を思い浮かべる事ができますか?
誰の笑顔が浮かんで来ましたか?
どれだけ、たくさんの人の笑顔を思い浮かべましたか?
その笑顔は…。どんな笑顔だったでしょう。 アップロードファイル
その人達のどれだけたくさんの種類の笑顔を思い浮かべる事ができるでしょうね。^^

心からの満面の笑み。
おかしくて、、おかしくて、、たまらない。 そんな笑顔。
幸せねぇ~~~っていう笑顔。
ちょっとはにかんだ笑顔。
照れてる笑顔。
ちょっとすねて見せてる笑顔。
泣き笑い。
涙が光ってる笑顔。
目に力強さがある、、前向きな笑顔。
優しい笑顔。  …etc。

笑顔っていいですね。 ハート

続きを読む


theme : お気に入り&好きな音楽
genre : 音楽

ちょこがなおみで予感しなかったー(BlogPet)

ちょこがなおみで予感しなかったー。


*このエントリは、ブログペットの「ちょこ」が書きました。

無理

つい先日のお友達とのやり取りの中で無理という言葉がでてきました。
何年も前にお付き合いをした事がある人に、
今、惚れて貰うのは無理よね~~という、そんなお話ね(笑)

お友達が言いましたw

『それはもう無理だろね(素)知らない仲じゃもうないし。』

確かにねw 難しいのでしょうね?ww
でも、無理という言葉があまり好きでない私ww

『ん~どうなんだろうね。きっとお互いに進化してるだろうしね(笑)
以前の知っている事が今の全てでないだろうし…。
以前の自分では見えなかった事が見える自分になってる事もある。
実際に惚れるかどうかは、私にもわかりませ~ん(素)(笑)
ただ無理って決め付けるのはよしとかない?って感じかしらね。
なんでもね^^』

そんな風に答えてみましたw

『無理に決まってる。』
『どう考えたって、絶対に無理じゃん!!』
娘もそんな事をたまに言います。
そんな娘に私は『どうして、してみる前から無理って決め付けるの?』
そう言ったりしますぅ。

どうして決まってるんでしょ?
どうして…絶対なんでしょう??

続きを読む

theme : いま想うこと
genre : 日記

我が家のパソコン

今日は夜遅くまで真ん中の息子がPCを使ってました。
PCでアニメを見てました。
何処かのサイトでアニメを見てました。
『明日は学校が休みだしたまにはいいじゃん!』って言ってね。
仕方ないなぁ~と…。
『じゃあ、あと30分ね。』と言って私は娘の部屋へ(笑)
どうせ息子の事だから30分で退くわけないんだけどね

40分経過した頃、取りあえず
つっついとくかぁ~とリビングに行ってみると…。
息子がいない。
自分の部屋に引っ込んだらしい…。
あらっ!珍しい!!
そう思いながらPCを立ち上げると…。

えっ?立ち上がらないんですけど~(泣)
FMVのロゴマークが表示されている時に
時々カラカラっと変な音がしてて
嫌~~な予感がしたんだけどね。

続きを読む

theme : ハードウェア
genre : コンピュータ

テレビドラマ

私はあまり(ほとんど?)ドラマを見ないんですけどね。
今シーズンは、かなりたくさんのドラマを見ましたねぇ。 アップロードファイル
常に何かをしていたかったのw
どんな事でも良かったのw
色々なものに飛びついて。。。
新しい物を見つけたり、思考転換、新しい発想力そんなモノを求めたりw
まぁ、そのままの自分で立ち止まっているのが嫌でジタバタしたかったんですね(笑)
その1つがドラマを見ることww
(~--)/(^^;) なんでやねん! って自分で突っ込むわ(笑) アップロードファイル

今シーズン見たドラマはね。
フジテレビ系 月曜9時ドラマ「プロポーズ大作戦」 フジテレビ系 月曜9時ドラマ 「プロポーズ大作戦」

これは途中でストップしてますぅ^^;
録画した物がたまってるぅww


日テレ系 水曜日10時ドラマ 「バンビ~ノ 日テレ系 水曜日10時ドラマ 「バンビ~ノ!」

これは来週が最終回ですぅ。
何気に毎週楽しみに見てたかもw


テレビ朝日系 木曜日9時 「ホテリアー」 テレビ朝日系 木曜日9時 「ホテリアー」

最終章までしっかり見ました♪
水沢さんみたいな男性、私も惚れちゃうかもww


フジテレビ系 木曜日10時ドラマ 「わたしたちの教科書」 フジテレビ系 木曜日10時ドラマ 「わたしたちの教科書」

始めは乗り気でなかったんですけど
今では欠かさず見てますぅ。w


TBS系 日曜日9時ドラマ 「冗談じゃない!」 TBS系 日曜日9時ドラマ 「冗談じゃない!」

これも数回でストップ^^;
取り合えず録画はしてありますぅw


まぁ、真ん中の3つを見てるって事かしらね^^;

続きを読む

theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

お酒と乗り物w

一昨年の暮れの東京の飲み会の後、
電車で家に帰る途中で、すっごく具合が悪くなった事があります。
もうね。気分最悪~~~っていうか^^;
心拍数が以上にあがってしまってw
冷や汗と吐き気と振るえと・・・・(自爆)
途中の駅で電車を降りて、、しばらく休んで。
また乗って、次の駅で降りて、、しばらく休んで。
それを繰り返して家に帰ったのです。^^;

たぶんね。体調なんだろうけどね。
次の日も仕事に行くのに車に乗っていたら、吐き気に襲われて^^;嘔吐して^^;
嘔吐しながら仕事して…(苦笑)
途中で支配人から「帰りなさい命令」が出たわ(苦笑)
それから数日、そんな感じだったの。
顔色悪いよ~~~って職場の人に言われて過ごしてました^^;
体重もその時に激減してw 40キロ切ってww

それからね。
お酒を飲むことと、長時間電車に乗ることが怖くなったの。
すっごく怖くなったの。^^;
精神的な弱さなんだろうけどね。
自分で気にしすぎるせいなんだろうけどね。
電車に乗ると、同じ様に冷や汗と心拍の上昇と吐き気と振るえと・・・。
そんな事を繰り返してたわ^^;

少しづつ電車に乗っても大丈夫になってきて、
具合が悪くなる割合が減ってきて、
それでも、長時間乗るのは怖くて^^;
今でも地元駅から約10分の大きな駅wへの往復は
1駅10分で着く電車よりも、3駅10分強かかる電車を選んで乗ってます^^;
すぐに降りれる電車の方が安心だから~~ww

でもね。でもね。
本当に具合が悪くなる事がほとんどなくなってきてて(ごくたまにあるけど^^;)
もう大丈夫なんだけどね。
でも恐怖だけは残ってる~~~~みたいな^^;^^;
お酒は、、、あれからほとんど飲んでないです(素)
付き合い悪くてね^^; 飲んだほうがいいと思うんだけどね^^;
ほーーーーんの少し飲むくらいにしてるぅ^^;

続きを読む

theme : ひとりごと
genre : 日記

最後

マイミクのGUUさんの日記に
「戦争末期で 出兵したら死ぬとわかっている前のHって、どんな感覚なんでしょうかね~」
という事が書かれていました。w ( 勝手に引っ張ってきてゴメンネw>ぐぅ )

私達が生きていく中で、これが最後とわかっている事ってどのくらいあるのでしょうね。
わかっている最後より、わからないでいた最後の方がはるかに多い気がします。
もし、、もし、、「これが最後だとわかっていたなら…。」
当たり前だと想っていたことが最後だったとしたら…。

今日交わした会話が、もし最後だったら…。
今日交わしたメールが、もし最後だったら…。
今、交わしているやり取りが、もし最後だったとしたら…。

今日聞いた声が、もし最後だったら…。
今日聴いた音が、響きが、、もし最後だったら…。
今、耳にしている事が、もし最後だったとしたら…。

今日見た景色が、文字が、、もし最後だったら…。
今日見た笑顔が、表情が、、もし最後だったら…。
今、目にしている事が、もし最後だったとしたら…。

今日触れたのが、もし最後だったら…。
今日の感触、ぬくもりが、、もし最後だったら…。
今、感じているものが、もし最後だったとしたら…。

もし最後だっとしたら、、、、。
そう想ったら愛しくて愛しくてたまらない。
もっと、もっと、、、今のこの瞬間を大切に愛しい時間に思うぅ。

続きを読む

theme : つぶやき
genre : 日記

兄弟喧嘩と夕食

理由は長くなるので書きませんがw アップロードファイル
たぶん、、、我が家は通常?一般家庭よりトラブルというか、
ガチャガチャと騒がしい家庭ですぅ。 OH

今日は久しぶりに上の2人で派手な喧嘩をしました。 汗
娘が少し大きな目で物事を見る事ができる様になって、だいぶ減ってたんだけどね。
真ん中の息子が娘の我慢の限度を超す様な事をしたらしく…。
息子に「なんで?ねぇ何でそんな事ができるわけ!!」みたいに言いにいって
しばらく言い争いをしてたのね。
自分達で解決できるのが1番良いだろうと様子を見てたんだけど
ついに…久しぶりの取っ組み合いの喧嘩が始まってしまいました。 アップロードファイル
16歳の娘と14歳の息子ですよ。(苦笑)
つかみ合って殴りあったり蹴り合ったり…トホホ。
間に入るしかないなぁ~~~と、母出陣です(笑)

体力的にはもちろんw1番弱いんですけどねw
一応、2人とも私には全力を出して来ないので…ww
「もう、あなたが体力では1番強いのは当たり前なのよ。
それで押さえつけてもしょうがないでしょう!!!それで勝ったとか思うの??」と言いながら
まずは息子を前から抱きかかえる様に?して2人を離し、、、。
それでも足を使い^^;娘は思い切り殴るしで^^;^^;
母は振り回されww色々なところにガツーーンってぶつかるしでね(苦笑)
「○○(娘)もやめなさい!!!いいから、離れて!!!!」って大騒ぎ。
なんとか2人を離したんだけどね。
「どう考えたって○○(息子)が悪いのになんでよ!!」と娘の怒りは納まらず^^;
娘は自分の部屋に戻り、悔しさのあまりしばらく泣いてました。
娘が言う様にどう考えても息子が悪いのです。
そして責められ、自己防衛の為に?逆切れして、掴みかかったのも息子。
そうなっている時の(謎)息子に何を言っても無理という事はわかりつつ、
娘にわかってるよという意味も込めて、息子に話しました。
「うるせーー!お前は関係ないだろ!!黙ってろ!!!」
バリアを張りつづける息子。
まぁ、そうくるのはわかってたし、良いんだけどねww
しばらくして娘が部屋から出てきて、怒りおさまらない感情をぶつけてくるくるぅ^^;
根気よく?相手をしてるうちに少しづつ怒りがとけてきて
「血が出てるからバンドエード頂戴。」と娘。
そんな時に限って見つからないwバンドエード(苦笑)
息子が部屋から出てきて、ドタバタとまだ怒ってるポーズ(笑)
これ、知らない人が見たら、すごい怒ってるってなるんだろうけどw
私には、ポーズでバンドエードを探してるなwという事はよくわかるぅ(笑)
今日いっぱいは、2人ともお互いに口はきかないでしょう。w
でも、私に話しかける事で徐々に落ち着きを取り戻した2人でした。(苦笑)

まっ!いつもの事ね。┓(´_`)┏ ヤレヤレww

続きを読む

theme : 今日の出来事
genre : 日記

更衣室にて^^

昨日、職場の更衣室で嬉しい事が2つありましたぁアップロードファイル

つぼみろーず1つ目つぼみろーず2
職場の従業員通路とか、従業員だけがいる空間?w
そこで人とすれ違う時は、全然知らない人でも私は挨拶をしているのね。
「こんにちはぁ~」とか「お疲れさまぁ~」とか、そういう簡単なのww
・・で、更衣室でも同じ感じ。

ロッカーが近くの子でデイリーという部署の若い女の子(おそらくフリーター)がいるのね。
…で、いつも挨拶するんだけど、その子は見向きもせずwもちろん返事もなくぅって子で
(私は自分で言うだけで満足ですw(笑))
回りの人達に「何、あの子。感じ悪い!」って言われてしまってるのね^^;
そんな感じで他の人達は、その子には声をかけなくなってるんだけど、
私は声をかけ続けたのね。
もう半年ぐらいそんな感じ。(素)(笑)
なんか…自分で気持ち悪いのよw 声をかけないで隣で着替え始める事が…(笑)
その子にとってみれば、いい迷惑かもしれないけどね^^;アップロードファイル

そしたらね。
昨日。私が着替えてる時に、その子が入ってきて。
またいつもの様に「こんにちは~」って言おうとしたら
その子の方が先に「こんにちは」って言ってくれたの~アップロードファイル
わぉ~~~ってびっくりしたんだけど(笑)
めっちゃ嬉しかったわ。 アップロードファイル
もう~満面の笑みで「こんにちは。」って言い返しちゃったわ。あはw

それだけ何やけどねww 嬉しかった事1つ目でしたぁ~(自爆)

続きを読む

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

無駄

能天気でおそらくポジティブだろう私はw
基本、無駄な事ってそう無いよね??って思ってますぅ。 ーロコq

例えば【努力】
これ、絶対に無駄ってない~~~!! アップロードファイル
頑張った事がね。
自分の思い描いた通りにならなかったとしてもね。
空回りしてる様に思えたとしてもね。
それでも、やっぱり、、、そこから何かを得てると思うの。
何もしないより、少しづつでも…自分では気付かなくても…。
やっぱり変化してるよね。 アップロードファイル


そして【仕事】
そこに仕事として存在しているものは誰かがそれを必要としているからなのでしょう。 OH
きっと無駄な仕事ってないよね?

少し前にね。
「どうしてレジなんて仕事をしてるの?
あなたなら、もっと素敵な仕事ができるでしょう。もったいないよ。」
そんな風に言われた事があります。
もちろん、その人は私に好意的に言ってくれたんだろうけどねw

でも私はこれが結構、奥が深い仕事なのよ~って思うわ(笑)
ただ商品をスキャンして金銭授受をする事は、慣れてくればできる事w
ただただ同じ事の繰り返しかもしれないねw
大根があったら「お切りしますか?」
そのまま食べるお惣菜などの上にお肉など調理が必要な物はのせない。
そんな決まった?サービスも、覚えてくるでしょう。
でもね。私はお客様の声にならないご要望をできるだけ感じ取りたいって思ってるww
個人的なご要望w まっ!いっかって流してくれるだろうご要望ww
そんな物を感じ取りたいって思ってレジしてます。
なのでw できるだけ表情を読み取ろうってしてます。w
会話も聞いて、お店(商品)の事で聞きたい事がありそうな時は
すかさず答えられる範囲で答えてます。
レジを終了して袋詰めをされてる人の袋が足りなさそうだったり
何か要望がありそうなそぶりの人には声をかけてますw
これがねぇ~~~なかなか難しいのよ(笑)
必死にアンテナ張り巡らせてるんだけどね~~なかなかね(笑)
忙しくなってきたり、自分の作業で追われてしまってくると特にね(苦笑)

難しいなりに努力をしてると、それを気付いて誉めてくれるお客様がいるぅ。
常連のお客様などは気づかって声をかけてくれる。
お店の外でもね。
「あなたがレジにいる時は必ずあなたの所に行くのよ」って
知らない人に何回か声をかけて頂いた事があるぅw
そして何よりもお客様に「ありがとう」って言われると幸せだわ。 絵文字名を入力してください

どんな仕事をしてるかとういう事も大切なのかもしれないけど
どんな姿勢で仕事をしてるか…それを大切にしたいわ。アップロードファイル

続きを読む

theme : ひとりごと
genre : 日記

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2007年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリー

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

最近のコメント

プロフィール

Author:なおみ


映画を観るのが好き♪
本を読むのも好き♪
ぼ~っとしているのも好き(笑)
ゲームもはまったら夢中になる。
そんな私は自分の時間が
もっと!もっと!もっ~~と!!
欲しいと思いながら
毎日を過ごしてます^^

■ 今現在読んでいる本 ■

笑うな (新潮文庫)笑うな (新潮文庫)
(1980/10)
筒井 康隆

商品詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ・本

ブクログ(DVD)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

お気に入り

