

相反するものなの???

小説家のアンソニー・トロロップの言葉で好きな言葉がありますぅ。絵文字名を入力してください
有名ですよねw
そうですぅ。この言葉。(笑)

愛する勇気がある者には、
かならず苦しむ勇気がある。


あぁ~そうかもしれないって思います^^
そして勇気や元気を貰える言葉。

ちょっと話が変わりますがw
私はジブリーが大好きです。
夢がある♪ 希望がある♪ 温かみがあるぅ~♪
風のナウシカが1番好きかしらねw
何年も映画館で観て、またDVD(ビデオ)で観て~ってしてましたね。
先日「ゲド戦記」のDVDを観ました。
ゲド戦記は映画館で観なかったのですよねぇ。 久しぶりに…。
ジブリは訴えかけてる事ってありますよね??
今回は生があれば死もある。陽があれば影もある。
死・影を受け入れなければ生も陽もない。
そんな感じでしょうか…。

人はみな、、死より生。影より陽。暗より明。苦より楽、、を求めますよね?
ちょっと極端すぎるかしら^^;滝汗 jumee☆itdoesntmatterLjumee☆itdoesntmatterR
でも、求めるからといって、そればかりではないですよね。
きっと…苦しみを知ってる人ほど楽しみがわかるのかな?とも思います。
まぁ、極論ですけど…。 汗 汗

続きを読む


theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

身にしみついてる感覚?w

先日、知り合いの男性が言いました。
彼は単身赴任?していて、時々ご家族のところに帰られてるのです。
「この前帰ったら、ヨメの姿に驚いた」と・・・。
普通の腰骨より少し下くらいまでの丈のTシャツに下着の姿で生活をしていたと・・・。
意味わかります?
洋服として着ているものはTシャツのみ、、という事でしょうか。
そして彼はお子さん達に「あれ何なん?」って聞いてみたそうです。w
お子さん達は「仕方ないよ~いつもあれだよ。」って答えたそうです。w

まぁ、おうちじゃないですかぁ。w
他の誰が見るわけでもなくて、見るのはご家族のみ。
それで外に出たら、大変ですけどね。(笑)
暑いし~~~楽でいたいだろうし~~~。
そういうのも有りなのかしらね…って思いました。w

でもね。そうしていいよ~って言われても、今の私には無理だわ。(素)(苦笑)
自分がね。自分が絶対に落ち着かないわ。
楽のはずの、その格好が私にとっては落ち着かないのですぅ。ww
これって何かな~~~って思ってみたんですけど、
今まで育ってきた環境ゆえに染み付いてる感覚なのでしょうね。
お風呂上りに裸で脱衣所から出るという事も…できないんですよねw
うーーん。下着姿もないかなw
入る前に脱いでしまって、シャンプーなど取りに行かなきゃって時は
バスタオルを巻いて出るって事はありますがぁww
母もそうでしたねぇ。
私がお風呂上りでも下着姿でウロウロしたら間違いなく注意されましたねw
私の中でそれが当たり前な事になってるのです。w

そういう勝手に?身にしみ込んでしまっている感覚って
皆様もそれぞれがきっとありますよね。w
意識してないから、きっと気づいてないのでしょうけどね。^^
皆様も…。私も…。ね♪(笑)

続きを読む

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

久しぶりのデート?w

今日は夜のみなとみらいに行ってきましたぁ。 ーロコq
映画を観たんですけどね。
観終わったのが22時半。遅いですねw

私は夜のみなとみらいが好きですぅ。 ハート
観覧車が綺麗に光ってる。 アップロードファイル
この観覧車は『コスモクロック21』という名前なんですけど…(確か^^;)
通常の点灯とは別に、毎正時は5分間。15分と45分は1分間。30分は3分間。
綺麗に点灯されます♪ キラキラッ(笑)
その時によって観覧車以外のイルミネーションは違います。
今日は少なめだったかしら。^^
昼間はかなりの人通りのみなとみらいも、夜遅くなると少なめです。
昼間の華やかな感じとはちょっと違って少し静かで穏やかです。
そんな中を風に吹かれながら、ゆったりと歩くのが好きですぅ。 絵文字名を入力してください
国際橋という短い橋があるのですが、そこで立ち止まって海をボーッと眺めるのも好き♪

…といいつつ、今日は下2人の息子達とだったんですけどね(自爆)
観た映画は『ハリーポッター』でしたぁw

続きを読む

theme : 今日の出来事
genre : 日記

波長

お友達が私に言いました。
『それは波長が合ってたから…。
  お互いの気持ちの波がず~っと一緒だったから…。』

ふむぅ……。
今までの私の持論?は、
波長は合わせていけばいいじゃない♪
又は
波長が全然違ったっていいじゃない♪
だったのね。w

そうそう自分とピッタリの波長の人なんていないでしょう?w
自分と違う波を魅力と思って反響・共鳴させればいいじゃないってね アップロードファイル
そう思って今までやってきたの。
でも、、、、、今。
私はわからなくなってるわ。 アップロードファイル
もうねぇ。根底からわからなくなってるぅ。げろげろー!

波長って何?? ひよこ@はてな
そんな感じ~~~ ボ~
…というより、元々そんなに波長とか気にしてなかったからねぇ(自爆)


ちなみに波長ってウェブ辞書で調べてみましたぁ(笑)
空間を伝わる波の持つ周期的な長さのこと。
と書かれていました。
波長=2π/k=2πv/ω=v/V
懐かしい~~~(苦笑)
一応理系で数学・科学・物理を専攻していた私w
見た瞬間、懐かしさと拒否反応が・・・・(笑)

続きを読む

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

忘れる

何年か前に、【人は生きて行く為に忘れるんだ】という言葉を目にした事があります。
とても印象的で今でもしっかりと覚えている言葉。
とても辛いことがあって、前に進めなくなった時に
人は忘れるのだそうです。
色々な事を抱え込み過ぎると、それらが重過ぎて前に進めなくなるから
人は忘れるのだそうです。

ふむぅ…。
そうなのかな??
私は幸せなのかもしれない。
忘れようと思った事がないです。
どちらかというと、忘れるものか~って感じだわw

とても大切に大切にしていたもの。
そんなものを失ってしまった時。
もちろん失ってしまった想い。
ものすごく辛いです。
失ってから大事だったと気づいた事もあります。
そんな時も辛いです。

思う様に事が運ばない。運ばれなすぎる!!
どうして??どうしてこうなの??
その時を過ごすこと自体が辛く思える時もあります。
自分はどうしてこうなんだろう??
自分を大嫌いになってる時も辛いです。

それでも、それらの想い。
想いが強ければ強いほど忘れられないし…。
忘れたくないって思います。

続きを読む

theme : ひとりごと
genre : 日記

娘なり(BlogPet)

きょうは、ちょこが俳句を詠んでみようと思うの

 「あの
娘 お話したり
娘なり」


*このエントリは、ブログペットの「ちょこ」が書きました。

店内放送

私は皆様ご存知の様にw スーパーのレジパートをしてますぅ。 イエーイ
私達の部署は、食品コーナーのレジ15台と
日用品という売り場の一部(2台)のレジが担当とされています。
総勢、約60名のパート&アルバイトで交代しながらレジに着くような形です。
出勤すると15分刻みの個人用シフトがあって、それを見ながらレジを交代していきます。
一般的なパートのお仕事はそんな感じかしらね?w
まぁ、カゴ回収・ゴミ回収・ダスター交換とか他作業もあるけどね^^
3時間以上レジに入り続けると集中力が欠けるという事で
休憩や他作業を15分入れたりするのです。
部署としてはレジ担当なので、責任者は他の売り場の全レジの責任を請け負います。
操作トラブル・レジトラブル全部ね^^
以前はピッチを持たされ、よく電話で呼ばれてました。
今は社員が3人いるので、社員がピッチを持ち、トラブルがあると呼びにきます。 なぬ
付き人ができたって感じ?(苦笑)

7月2日日曜日は、お中元ピークを迎え・優待日・イベント日と色々な事が重なり
混むだろう~と予測されてました。
でも、そうやって張り切ってる時に限って、そうでもない事が多いんですけどね。 アップロードファイル
万全の状態を…という事で極力全員出勤という事で
私は13:30~22:30というシフトでレジは一切あてがわれていない状態でスタート。

店内が混んでくると、従業員には、わかるといった放送が流れます。
出勤して更衣室で着替えている時に、そういった放送は何もかかりませんでした。
ふむぅ。やっぱり、そうでもないのかしらね?そんな風に思っていました。
その放送は、忙しさのレベルによって違うものがかかります。
どんな放送かというと……。
まず、少し混んで来たから庶務・管理職で手伝える人は手伝ってという放送。
『浜松町よりお越しの山崎さま。食品レジまでお越しくださいませ。』
結構混んでるから、営業課の人も手伝える人は応援お願いしますという放送。
『浜松町よりお越しの羽根さま。食品レジまでお越しくださいませ。』
かなり混んでるので、できる限り応援にかけつけて下さいという放送。
『浜松町よりお越しの白沢さま。食品レジまでお越しくださいませ。』
見て頂くとわかると思いますがw 人の名前で忙しさのレベルがわかるのね^^

そして、ものすごく混んでくると、お客様宛てに放送を流します。
『ただいま食品レジが大変混みあってご迷惑をおかけしております。
お急ぎのところ大変申し訳けございません。』

駐車場の出口などが渋滞してくると、
『ただいま国道○号線方面への出口が大変混みあっております。
お忙しいところ大変申し訳けございませんが、
万障お繰り合わせの程よろしくお願い申し上げます。』

こんな感じでしょうか^^

続きを読む

theme : お仕事奮闘記
genre : 就職・お仕事

とか思ってるよ(BlogPet)

ほんとうは、なおみは

実際に惚れるかどうかは、私にもわかりませ~ん(Smile)(笑)
ただ無理って決め付けるのはよしとかない?
とか思ってるよ。

*このエントリは、ブログペットの「ちょこ」が書きました。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2007年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

最近のコメント

プロフィール

Author:なおみ


映画を観るのが好き♪
本を読むのも好き♪
ぼ~っとしているのも好き(笑)
ゲームもはまったら夢中になる。
そんな私は自分の時間が
もっと!もっと!もっ~~と!!
欲しいと思いながら
毎日を過ごしてます^^

■ 今現在読んでいる本 ■

笑うな (新潮文庫)笑うな (新潮文庫)
(1980/10)
筒井 康隆

商品詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ・本

ブクログ(DVD)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

お気に入り

