

おっ風呂~♪

今日は仕事が休みで、前の家の片付けに奮闘していました。 jumee☆vacuum1y
そして、、新しい家のwcの調子を業者の方が見に来る予定があったので戻ったのね。
約束時間が16時~17時頃。でも17時近くになると思うとの事でした。
私が新しい家に戻ったのが15:20過ぎ。
片付けしてて暑い中を歩いて帰って、、。
めっちゃお風呂に入りた~~~~~い !! アップロードファイル
せめて、、シャワーだけでも~~そんな気分でしたw
そして、迷ったけれども、、迷う時間も勿体無い!と決行する事にww
シャワーだけでも…。そう思ったけど…。
やっぱりお風呂がいい~~~~キラキラキラキラ

新しい家で気に入っているのが、、、お風呂なのですぅ。 heart03
もう、いつまでも入っていたいっていう気分w
浴槽の色合いなのかしらね。
お水を溜めると、透明でなくて、、綺麗な綺麗な水色に見えるの アップロードファイル
半水浴もできる様になっている、滑らかな作りw
浴室に入ると頂き物のお気に入りの石鹸の香りがふわぁ~~っと はーと
もう~~~堪えられません。 ゚ (笑)

家には上2人の子供達がいました。
「もし万が一、私がお風呂に入っている間に業者の方が来たら応対してね」
そうお願いして、、急いでお風呂に…絵文字名を入力してください
…のはずが、ゆっくり堪能してたかも?(ヲイッ!)

続きを読む


theme : 好き♪
genre : 日記

ファースト・キス

皆様はファーストキスを覚えてますか? ウインク
幾つの時、、、何処で、、、誰と、、、。
2人はどんな関係だったのでしょう? シュチュエーションは?
そして…その時の気持ちは?? heart03
ファーストキスは、初めてのキスという事ですよね。
人生初めてのキス。
そして今、大事にしている人との初めてのキス。
思い浮かべて、皆様はどんな気持ちになのでしょう。キラキラキラキラ
私の人生のファーストキスはですねぇ・・・・・。

…って、そういう話では無いのです。 べー
2007年夏ドラマ、月9【ファースト・キス】のお話ですぅ。
うちの子供達は放送時間に家に居ても連続ドラマは必ずDVD-Rに録画しておいて
「一緒に見よう~」と言います。
お陰で?w いくつかのドラマを見ています。
子供達が選んだ2007年夏ドラマは、どれも心に響くというよりは
軽い感じで笑いながら見る様なものでした。
その中の1つが【ファースト・キス】だったのですぅ。


---  ネタばれありありですw 見たくない人は追記からご覧下さい  ---

このドラマは20歳の女の子、福永美緒 ( 井上真央 ) が主人公です。
(関係ないけど、井上真央ちゃんって、めっちゃ可愛いですねぇ アップロードファイル
病気療養(命に関わる病気)の為にロス・アンジェルスに居た美緒は
完治の為の手術を受けられることが決まりました。
でも…。それは命にかかわる難しい手術。
成功率50%の手術なのです。
そして、その手術を受ける決断をして、手術の前に日本に居る兄の元に・・・。
そこで、手術前の時を精一杯に全力で過ごそう。
その日本での物語りなのです。 (たぶん アップロードファイル )

今週(第6回)はプチッと感動しました。
あぁ~いいなぁ~~~素敵ね。アップロードファイル そんな感じでしょうか。
日本でも、もちろんお医者様からは離れられません。
前回は病院で知り合った新人医師に思わず告白をしてしまったところで終わってました。
そして今週、第6話。
新人医師は「自分も本当の気持ちを答えたいから少し時間がほしい。」と答えたのです。
それから色々な事を経て、新人医師は美緒に電話をかけます。
「僕、時間をくれって言ったけど、気がついて…。君には時間が無いんだって。
だから少しでも早くって…。正直どうしていいかわからなかった。
君にあんな事を言われたけど、でも後1ヶ月もすれば君は手術の為にロスに帰ってしまうわけで
だから…ずるいけど、このまま時が過ぎるのを待てば深入りしないですむって…。
でも恥ずかしくなった。昨日、君にニトロを届けた時に君は絶対大丈夫って笑った。
君に比べれば何て僕は弱いんだろうって、、、。
本当は君に好きだって言われて、すごくドキドキした。嬉しかった。
でも、自分で自分を誤魔化してた。患者の1人として同情してるだけだと…。
でも違うんだ。僕は医者だからじゃ無く、僕は僕自身として
例え少ししか時間がなくても、、、もっと君と色んな事を話したい。」

それまで、ずっと黙って聞いていた美緒が始めて口を開きます。
「先生。時間はあるよ。あたしもね。手術を受けるって決めた時、時間がないって思った。
けど…今は違う。1ヶ月もあるって思える。いっぱい話できるよ。何だってできる。
だって1ヶ月歩き続けたら日本一周だってできるんだから。」


--------------------------------------------------------------------

つらつらと、台詞そのままを書いてしまいましたが(自爆)
このやり取り、そして美緒さんの台詞が大好きです。 絵文字名を入力してください
時間ってどういう想いでどう過ごすかで本当に違ってくるって思います。
そして、その時間の積み重ねが未来の自分をつくり
歩む・生きる、、という事なのかなって思います。
時間をどう受け取るか…。
時間をどう過ごすか…。
時間をどう活かすか…。
時間を作るのも…。
全て自分次第なのでしょうね。

今、皆様はどんな時間を過ごしていらっしゃいますか? ウインク

続きを読む

theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

トンペイ焼き


皆様、とんぺい焼きってご存知ですか?
私は知りませんでした。 jumee☆imbeaten1L
早速、ネットで検索してみましたぁ~
便利な世の中よねw ぷっw イエーイ

 とん平焼き 
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2007/02/03 05:42 UTC 版)

とん平焼き(とんぺいやき)は、鉄板焼きの一種。関西のお好み焼き屋などに多い。

色々と種類があり具材なども違う。
主な具材は卵と豚のバラ肉で、他に千切りキャベツやネギを混ぜ合わせたものもある。
肉を焼いたあと溶き卵を混ぜ合わせソース・あおのり・鰹節をかけたもので、
オムレツに似ているものもある。


だそうですぅ。
他にも色々と検索しました。写真つきのレシピとかもね^^

知ったからには早速作らないとねグー!
本物が、、、本場のがどんなものかもわからずにww
Let's challenge アップロードファイル

続きを読む

theme : 作ってみた
genre : グルメ

取扱説明書

いきなりですがw 近々、我が家は引越しをする予定です。 アップロードファイル
マンションを購入する事になったのですが、、。
その家のね。取扱説明書なるものがあるのです。w
それがね…。大きくて、すっごい分厚いの(素)(笑)
これ、ちゃんと読みきる人、、、いるんでしょうか。 えへへ・・・
マンションのロビー入り口が目 OHでロック解除とか、
ロビーの宅配受付ロッカー&エアシャワーや
ロビーで訪問者録画されたものを自宅伝言板でチェックとか
お風呂場と台所で会話ができるものなどの機能などが書かれてるんだと思うんですけどね^^;
またまた、ろくに見ずに行き当たりばったりになりそうですぅ(苦笑) jumee☆imbeaten1R

それにしても、取扱説明書ってなんであんなに分厚いんでしょうねw
私もOL時代になんちゃってSEをしていた頃、
新システムができあがると、その取り説も作成してたんですけど…。
作りながら、無駄が多いよね~~~なんて思ってたりして~(苦笑)
同じ内容を何度も違うところで使用するのよね。 汗
もう・・何度も何度も・・・・w
私は下書きを作成して事務の人に打ち込みをして貰っていたので
そういう部分はA・B・Cとかふっておいて~って省略しちゃってましたw
事務の人もせっせとコピペしてたのでしょうwww
もっと簡素化された方が見ようって思うのでしょうにね^^;
作る側からすると、どこをパッとその場所だけ見ても
どんな人が見てもわかる様にしなさいという事でした。 絵文字名を入力してください

取扱説明書って今はあらゆる物についてくるじゃないですかw
しかも・・・分厚いのがww
皆様は、それしっかり読まれます?
それともチラッと見ですか?
または、、、いっさい見ずでしょうか(笑)

続きを読む

theme : ▼どうでもいい話
genre : 日記

懐かしい~w

引越しの準備ってほどの事でもないんですけどw
今日、整理整頓をしようと思いまして、ガタガタとしてましたぁ。ww
そうしたら、、、、、アルバムを見入ってしまったわ~(自爆)
学生の時からそうなんですよね^^;
テスト勉強してるはずが、、なぜか脱線して^^;^^;
そういう時に限って、部屋の模様替えをトコトンしてしまったりw
コミックを読みあさったり…滝汗
全然、成長していない私(自爆)
まぁ、今日は途中で切り上げましたが~~~(素)(笑)

アルバムを見ててね。
どれもこれも懐かしいんですけどね(素)
特にあぁ~そういえば~~って思ったのが
子供達の服を作ってたな~という事。
上の子が女の子で真ん中が男の子で、
お揃いの服を着せたくて作ってましたね。w
あと…幼稚園のバザーの時に手作り品を3点提出ってあって
なんでもいいんですけどね。
ご近所の人やお友達に頼まれて適当に作ったりしてました。w
それが…今は、、、、、、、(自爆)
あの頃はまだ土日しかパートしてなかったからなぁ~なんて
言い訳は通用しませんね(苦笑)
手作りしたもので、写真に残ってるのって一部しかないんですけど
写真も昔のはしっかりアルバムに貼ってあるのに~みたいなww
その中のまた一部を懐かしいんで載せちゃいますぅ。
もう本当に今日の日記は自分だけの勝手な日記ですみません^^;
追記に載せるのでwそのままスルーしちゃって下さいませ。

皆様ペアールックって好きですか?(笑)
私はそんな事ないんですけど(素)
子供達が小さい頃はペアーで着せたりして遊んじゃいましたね(爆)
そんな事された方いませんかぁ~~~www

続きを読む

theme : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
genre : 日記

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2007年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリー

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

最近のコメント

プロフィール

Author:なおみ


映画を観るのが好き♪
本を読むのも好き♪
ぼ~っとしているのも好き(笑)
ゲームもはまったら夢中になる。
そんな私は自分の時間が
もっと!もっと!もっ~~と!!
欲しいと思いながら
毎日を過ごしてます^^

■ 今現在読んでいる本 ■

笑うな (新潮文庫)笑うな (新潮文庫)
(1980/10)
筒井 康隆

商品詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ・本

ブクログ(DVD)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

お気に入り

