スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KY

今朝6時過ぎかしら?
お弁当を作りながらテレビの言葉にピクッぱんだもびっくり  何々?と興味を…w キョロキョロ
何の番組なのかは知りません。べー
「空気を読む力がどのくらいあるか診断するサイトがあって、
そのサイトがすごい人気なのです。」
そういうお話でした。
なんでもテレビ局の人がチャレンジしてみたら、ずっと繋がらなくて
リトライをし続けて、3時間後にやっとできたとか…。 絵文字名を入力してください
そこまでの情熱はありませんがw 面白そうね~って思いました。♪
サイトって混む時間帯があるじゃないですか。
空いてそうな時間を見計らってチャレンジしてみようかなぁ~なんてね。
8時ごろチャレンジw ぜーーんぜんダメw 繋がる気配もないw
14時ごろ再チャレンジw 繋がりましたよ~簡単に^^ jumee☆faceA181Ljumee☆faceA181R
これがダメなら朝方4時ごろしてみようかと・・・・・ぷww どんだけーwww


実際に繋がったそのサイトのテストはどんなものかというと…。
空気読み力テストという名前で。
24個の質問に答えて判定をして貰うものでした。
画面をコピーしてみたのが 絵文字名を入力してください (クリックすると原寸大で見れますw)

空気読み力テスト


見ていただくとわかると思いますが質問に対して
よくあてはまる~全くあてはまらないを4段階にわけて答えていく感じです。
ん~~~~あくまでも自分の主観ですしねぇ。
実際に相手や他の人達がどう受け取ってるか、、、、微妙よね。w
まぁでも、こうしてるつもり!こうだと思う!こう心掛けてる~!!そんな感じでGO(笑)

良かったら話題の1つと思って、してみません?ww
とりあえず…リンクを貼っておきますね。heart03

やじるし 空気読み力テスト

続きを読む

スポンサーサイト

theme : やってみた。
genre : その他

地球温暖化

何年くらい前からでしょうねぇ。
ボケボケ主婦の私でもw 地球earth温暖化 という言葉をよく耳にする様になったのは…。
職場でも一昨年?からクールビズ・ウォームビズを取り入れて、
夏場など半袖シャツ&ノーネクタイスタイルの職場スタイルになっています。
天候の異常など、このままだと大変な事に!!とテレビなどでも報道されたりしていますが
個人個人として、どのくらいの意識が浸透しているものなのでしょうね。

私もあまり理解できてないのですが(ヲイッ)
私がこういう事??と受け取っている範囲で少し書いてみますね。
間違ってる事もあるかもしれません^^;
違うぞ~っとか、ここが大事なんだぞ~なんて事がありましたら
是非是非、教えて下さい。


地球は太陽からエネルギーで暖められ、暖められた地球からも熱が放射されていて
二酸化炭素(CO2)・一酸化二窒素・フロンガスなどの温室効果ガスは
地球から放射された熱の1部を吸収し、地表に戻している・・・らしいですw
この状態で生物が生きるのに適した環境が保たれていました。
今までは(昔は?)CO2が植物や海に吸収されることで
地球全体のバランスが取れていたけれど、あまりにも急激に増えたために吸収しきれず
大気中のCO2濃度も増え続けている。。。。
以前に見たテレビでは、
CO2が多すぎて、薄い膜のようなものに覆われてる感じになって熱が逃げない。
こんな表現がされてたかな。
まぁ、、、どんどん、かなりの勢いで?地球の温度が上昇してるのよね?


地球の温暖化が進んで、どんな影響が出てきてるかというと.....。

波 平均海面水位の上昇。
     色々な島々で波などによる侵食が進んでいますよね。
     ツバルでは内陸から湧き上がった水によって島全体が浸水しているそうです。
     ツバルは数年後に。色々な島国が海に沈んでしまう危険に面しているとの事です。
アップロードファイル 世界中で氷河が溶けている。
     南極氷河流の加速。北極海の海氷が急速に減少。
     テレビで見たんですけど、本当にすごい勢いで減少してますね。。。
     北極熊・セイウチなど野生動物が絶滅か!とも言われてますよね。
     アンデス・ヒマラヤ...etc。色々な山脈の氷河も大幅に減少。
     水不足にも・・・・。
炎 世界各地で異常高温。
     異常高温の影響で記録的な?森林火災も発生している状態ですね。
     日本でも今年の夏は埼玉県と岐阜県で最高気温が40.9度になりました。
     パキスタンなどは51度の猛暑だったとか・・・・。
雨 大雨。
     ぱっと見?上の高温や水不足と対照的にも思われる大雨。
     大雨による洪水・浸水被害も増えていますね。
     しかも半端でない被害。大人のウェストくらいまで浸水してる映像を見た記憶が…。
     土砂崩れによる被害もすごいですよね。
太陽 干ばつ。
     干ばつも色々な地域で見舞われてるそうですね。
     水不足も深刻化ですよね。
 台風・竜巻の異常発生。
     台風や竜巻・ハリケーンなどによる被害も多く発生しています。
     台風の大きさ・進路なども、、なんか今までと違うぞ~って気がしません?^^;

思いつくまま、ツラツラと書いてみましたが^^;
異常気象によって、あらゆる生物に大きな影響が出てますよね。
動物・魚・植物、、、、etc。 全てにね。
地球 earth が悲鳴をあげている!なんて言葉を耳にしますが、
本当にそうなんだろうなぁ~~と思ったりします。

続きを読む

theme : 地球温暖化・地球問題について考えよう。
genre : ライフ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2007年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリー

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

最近のコメント

プロフィール

Author:なおみ


映画を観るのが好き♪
本を読むのも好き♪
ぼ~っとしているのも好き(笑)
ゲームもはまったら夢中になる。
そんな私は自分の時間が
もっと!もっと!もっ~~と!!
欲しいと思いながら
毎日を過ごしてます^^

■ 今現在読んでいる本 ■

笑うな (新潮文庫)笑うな (新潮文庫)
(1980/10)
筒井 康隆

商品詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ・本

ブクログ(DVD)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

お気に入り

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。