

2007年

2007年もあと3日となりました。
2007年は皆様にとって、どんな1年となったのでしょう。ねこ♀
色々な人や物事との出会い・別れ...あったかもしれませんね。
迷い・決断そんな感情も持ち合わせたかもしれません。
振り返ってみて、、、今年1年をどう思いますか?
1番嬉しかった事はどんな事でしょう?
1番楽しかった瞬間はどんなトキだったでしょう^^
1番心に残っている事は?1番、心込めた事は??jumee☆faceA194c


今年の私は、、、、、と考えると。
あぁ~私って自分が思っている以上に弱いな…。
そう実感したトシかもしれません。 jumee☆imbeaten4Ljumee☆imbeaten4R
体調的にも精神的にもね^^;
小学生の頃から泣く事が苦手になり、泣くのを我慢すると頭が痛くなる、、、
そんな事を繰り返してきていた私が、今年はなんか.....よく泣いたわ(自爆)
もちろん、ほとんどが1人の時ですが…。
弱っている私を元気づけようと心配りし続けてくれたお友達に
カラオケで『しるし』をリクエストして、、、。
唄ってくれたのが、すごく上手でね。しみじみと聴き入っていたつもりの私。
私を見て驚いた友達の様子で、自分が涙を流してるのに気付いたなんて事もありました。涙
精神的な事から、ここまで体調もボロボロになるんだ~そんな事を知ったりw
本当に弱いな~~~~~^^;
甘える事も多かったしね、、、きっとね^^;
そんな私を支えて下さった方々に心より感謝していますぅ。jumee☆thanks3

続きを読む


theme : ごあいさつ♪
genre : 日記

うわっ (滝汗)

もう2007年もあと、、、1週間だけとなりました。
どんどんと寒さも増してきていますが、皆様は如何お過ごしですか?

私は勤務時間の調整も終了して、身体に鞭打って働いておりますぅ。jumee☆imjustkidding2Ljumee☆imjustkidding2R
(まぁ、まだまだ本格的ではありませんw)
夏に引越しをしてから、できるだけ通勤時に駅まで30分くらいかな?歩く事にしています。
寒くなってから、その歩く時にホットの飲み物を買うのが日課になってます。w
ペットボトルではなく缶ね。 暖まるには缶に限ります~ハートアップロードファイル
自動販売機でホット缶を買って、両手で包む様に持ったり、ほっぺたにつけたり、、。
そうして、テクテクと歩いています。
しばらく歩いてから、缶を開けて飲むのですが、かなりヌルクなってますぅ。汗・2
そして毎回の様に、今度はもう少し早くから飲み始めよう~と思うのですが^^;
また次の日には同じ事を繰り返してる・・・・そんな日々を繰り返してます。 滝汗


先週のその日も同じ様に両手で缶を持ちながら歩いていました。
考え事をするでもなくw ただただ、テクテクと歩いてました。
そう。ただテクテクと歩いていたはずです。

続きを読む

theme : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
genre : 日記

信じる

最近思うのですが、このblog。
ここにコメントを書かずに個人的に感想を寄せて下さる方が多いのですよねw
ここにコメントは書きづらいですかね?^^;
でも、個人的にでも連絡を下さるのは有難くてね。(素)
見て下さっているんだなぁ~って思うと励みになります。
本当にありがとうございますぅ♪
さぁ、今日も張り切って書くぞ~(笑)

ぺこさんの日記を読んで知ったのですが、今日はモーツアルトが永眠された日なのですね。
…という事で、今モーツアルトの曲を聴きながら書いています。^^


先日、恋愛に悩んでる?女性の話を聞きました。
彼女は39歳。相手の方は40歳バツイチの方との事でした。
彼女がその男性とお付き合いを始めた時、彼には別に彼女が居たそうです。
彼から彼女と別れたと言う報告?は無いけれど、一緒に居て別れたという事は感じていたとの事です。
2人は1年間お付き合いを続けているそうです。
その間に同じ理由で何回も喧嘩を繰り返したそうです。モト彼女の事で…。
そして1週間前に同じ喧嘩についに彼がキレテ、、、もう逢いたくないと言われたそうです。
「そんなに信じられないなら、もういいよ。」……と。
1週間音信不通になり、私が話を聞いたその日に彼女は反省した事今の気持ち、心を込めてメールされたそうです。
でも、返事がないと、、、、、。
彼女はとても切なそうでした。

何か理由がなければ、彼女もモト彼女に拘らなかったかも?
聞いた範囲では例えば、彼女が居た状態でお付き合いを始めた。
『モト彼女とはしっかりと別れたよ。2人の関係を大切にしていこうね。』などの気持ちの伝達が無かった…などなど。
きっと、もっともっと色々あるのでしょう。
しっかりと大事なモノがお互い伝わり合えてたら不安にならなかったかも?
今までの喧嘩を思いやる気持ちを大切にしながら、浄化させてたら、、、。
そう思ってみるけれど難しいのでしょうね。
誰もが傷つきたくはないですものね。
傷つきたくない気持ちが、、、知らずに自分保護力を強くしすぎてしまい、相手の気持ちを思いはかる力を弱めてしまうのかもしれませんね。
お互いがね…。

彼女はこのまま自分が何をしても音沙汰なしなのかな…と不安そうで切なそうでした。
その彼女に私は質問をしました。
『彼は心のこもったメールを平気でスルーできるタイプ?』…と。
彼女の答えは『そんな事は絶対にない!!』とキッパリしたものでした。
『彼は自分の気持ちを落ち着かせて見つめ直すのに時間が必要なのかもね。気持ちを言葉にするのが難しくて時間がかかるかもね。今日の今日だし…。とても切ないだろうけど、もう少し焦らずに彼の返事を待ってみるのも良いかもね』そう言ってみました。

どんな結果になろうとも、彼女が自分の中で上手に消化して、いつかは笑顔で前を向ける日が来るといいな^^

続きを読む

theme : いま想うこと
genre : 日記

11月9日に書いて途中で放置してた日記^^;

私は今までこのblogで「こうは思いたくないわぁ~」「できるだけ、こう思わないようにしてますぅ~」みたいな内容の言葉をいくつ書いてきたでしょう。笑汗
『無駄』 『無理』 『忘れる』 『当たり前』・・・・・。
そして今回。これは使って仕舞いがちになるんですけど、、、。
それでも、できるだけ使いたくない、それで終わらせたくない、そんな言葉があります。
それは 【仕方無い】 【しゃーない】 です。
自分以外の人への言葉がけではなく、自分自身への言葉として、特に控えたいと思っています。
それはどういう事かというのは追記で書くとして、
自分以外の人への言葉として、この言葉を使うことができなかった事がありますぅ。


子供の頃から(特に小学3年生から)、必死に時には肩肘を張りながら頑張り続けてる人がいました。
切磋琢磨、一瞬一瞬に全力で、、、。苦い思いもたくさん経験しながら、、、。
そして、その人は人から羨まれたりするくらいの成功を手にしていました。
たぶん、おそらく、他からみたら今のままで充分だろうと言われる中で
その人は以前からの目標に挑戦しようとしていました。
その挑戦に向かって着々と準備をし、やっと1歩・2歩・・・10歩・・・・100歩。
前進をし始めていました。不安・希望・恐怖・覚悟・可能性。色々な感情を抱えながら…。
その挑戦にとても大切で必要なものを手に入れるべく日。
その日を逃せば、また少し遠のいてしまうだろうその日に。
待ちに待ったその日。その人は遠路はるばるwその地へ意気込んで向かいました。
その地に着いたその時に。
お母さまが倒れたので至急戻るように…と連絡が入りました。
せめて見にいった物を見れた後だったら、、、、、、。
そのままUターンして戻る帰路、大粒の涙をボロボロと流していたとお友達に聞きました。
そんなその人に回りの友人その他大勢の方々が【仕方ないだろう】と声をかけました。
そう。仕方の無い事です。
この機を逃したら次回がいつになる事か、、次回がなくなる可能性も大で…。
その挑戦への気持ちをたくさんたくさん聞かされ知っていた私は
悔しすぎる気持ち、やるせない気持ち、、、わかりすぎて、
【仕方ないよね】という簡単な言葉で終わらせる事ができませんでした。
だからと言って何ができるわけではありませんがぁ~(自爆)
あ!お母さまはその日のうちにもち直しましたよ^^


続きを読む

theme : いま想うこと
genre : 日記

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2007年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリー

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

最近のコメント

プロフィール

Author:なおみ


映画を観るのが好き♪
本を読むのも好き♪
ぼ~っとしているのも好き(笑)
ゲームもはまったら夢中になる。
そんな私は自分の時間が
もっと!もっと!もっ~~と!!
欲しいと思いながら
毎日を過ごしてます^^

■ 今現在読んでいる本 ■

笑うな (新潮文庫)笑うな (新潮文庫)
(1980/10)
筒井 康隆

商品詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ・本

ブクログ(DVD)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

お気に入り

