

しるし

昨年最後の記事に
今年の曲ではないのですが、私の中の今年を語るのに1番ぴったりくる曲は
やっぱり、、、『しるし』ですねぇ…。 と、書きました。
この『しるし』という曲は2007年というよりも
私の人生の中でとても大きな意味を持つ曲だと思います。(大袈裟?w)
たぶん、、、この世とさよならするまで大事に思う曲なんだと思うわ。
今でも1人で『しるし』を聴いていると、しらずに涙を流してる。。。。。
私にとっては、そんな曲ですぅ。



しるし歌詞(うたまっぷ)

この曲の歌詞で私が特に好きな箇所♪

いろんな角度から君を見てきた
そのどれもが素晴しくて 僕は愛を思い知るんだ

『愛を思い知るんだ』という表現が好き^^

いろんな顔を持つ君を知ってるよ
何をして過ごしていたって 思いだして苦しくなるんだ
カレンダーに記入したいくつもの記念日より
小刻みに 鮮明に 僕の記憶を埋めつくす

『いろんな角度・顔』
『何をして過ごしていたって思い出して』
『記憶を埋め尽くす』
もう~いいですねぇ~♪(自己満発言w)

そして…。
共に生きれない日が来たって どうせ愛してしまうと思うんだ
何よりも、、、。この言葉。すごいなぁ~って思うわ。
学生などの時の私(若い頃?(自爆))は、この想いはわからなかったと思います。
今はすごく良くわかります。
わかる様になっている私は、きっと幸せなんでしょうねぇ……。
 

続きを読む


theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

うまいもの市

職場では、正面玄関前のわりと広いスペースで物産展の催しがされる事があります。
九州物産展・北海道物産展とかね^^
これは外部の業者の方を招いて行われるものです。(テナントさんね)
今日はそれとは違って食品コーナーの1部を使って【うまいもの市】というのが開かれていました。
それぞれの課がその地域の名物?を仕入れてコーナーとしてまとめてありました。
見てみると【京都・大阪・神戸うまいもの市】と書いてあるじゃないですかぁw
私の大好きな関西だ~~~~~!っとw
かなり忙しい日だったのですが隙をみてww物色しましたぁ~(笑)

ほんと^^;時間が取れなくてね^^;目に付いたものをレジ脇に・・・・(ヲイッ!w)
という事でムリクリ?買ってきたのが 
↓ これですw ↓

みっくちゅじゅ~ちゅ

98円の缶を3缶♪ まいどぉ~~~w

右側2缶は以前に知り合いの方からお土産として頂いた事がありました。
他にも旭ポン酢とか、、色々ねw
でもその時は子供達に先を越され飲めず仕舞い^^;
リベンジですよ~~~w
飲んでみるのが、むっちゃ楽しみです♪

この【みっくちゅじゅ~ちゅ】の缶を見たとき、、、可愛らしくて面白くて好きだなぁ~って思ったのが
缶の裏側の表示でした^^

飲み方

↑ これねw ↑
おいしい飲み方
①よく冷蔵庫で冷やし
②よく振って
③お飲み下さい。
、、、、って(笑) しかも絵付きでぇ~~~(笑)
こんなの初めて見たわ~って私の中ではすごいヒットでしたw

今、3缶は我が家の冷蔵庫の中に居ますw
ひーーーーんやり冷えてお休みになってる事でしょうw
飲むのが楽しみですぅ♪

続きを読む

theme : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
genre : 日記

仕事中 w


最近は従業員の人数がかなり少なくなり、レジに入っている時間が多くなりました。
知り合いの方が(ご近所や子供関係の方など)私のレジに来て
よく言うのが『どんな物を買ってるのかバレバレで恥ずかしいわ~』という台詞。
お客様の買われたお品物は勿論見ていますが、
言われるほど、、あまり気にしていないかも?w
《あっ!すき焼き食べるのね~いいなぁ~》とかw
《美味しそうなお肉・・・・ジュルッ》とかw
《ほぉ~こんな物もあるんだぁ~》とかw
《あ!これお得だわ~私も買いたいわ♪》とかww そう思ってる事もありますが...てへ

それよりも意外に聞いてたりするのが、レジの前で行われているやり取りだったりします(笑)
商品の値段を読み上げながらも、、心の中で突っ込み入れてたりww
心の中の言葉がテロップとして表示されたら、、、すごいかも(笑)
勝手に参加するなぁ~~~って逆に突っ込まれますねw きっと。。。w

続きを読む

theme : どうでもいいこと。
genre : 日記

大切な事。

「本当に大切なものは大事にしすぎるくらい大事にしないといけないんだよ。」
とある人とw先日そんな話をしました。
揺るがしてはいけない、忘れてはいけない、、。
しっかりと抑えておかなければいけない、、、。

私達は生きていく上で大切なものを見つける。
見つけられた事は幸せね^^
大事にしたいものが増えていく…。 (欲張りだしねww)
その全てを大事にできるのが良いよね?w
それでも何が自分にとって、どれだけ大切なのか、、、。
それをしっかりと見つめ、自覚し、抑えておかないとね。
そういうお話でした。

続きを読む

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

初詣パート2w

昨年11月にアップロードファイルをやめようかなぁ~という想いが強まり^^;このblogをmixiから外してみました。
1ヶ月半?blogとmixiと結局、両方そのままでおや?
元々、更新を怠りがちな私が両方で日記を書くなど、とても無理でして、、 汗
mixi知り合いの方の中には携帯からのみ繋げてる方もいらっしゃって、
アップロードファイル日記の方がコメントなどしやすいかな?とも思いますが、、、。
このblogをやめる事は今のところ考えられないので^^;
スミマセン。またmixiの日記をこのblogに戻させて頂きました。 土下座 土下座

・・・という事で6日となってしまいましたが、改めまして
2008年 鼠 明けましておめでとうございますぅ。 ねこ鏡もち


2008年も既に5日が過ぎ去りました。w
皆様にとっては、どの様な日々だったでしょうか?
今年はどんな年になりそうな予感がする? ふふっ♪ウインク-2
皆様は今年の抱負。考えてみられました?
私は、、、。仕事上では【革命】プライベートでは【健康・元気】でしょうか^^
身体も心も(←強く希望)健康でありたいですね。そうあれる様にガンバリマスw

抱負なんて特にないわぁ~という方♪
初詣には行かれました?
初詣は1年で初めて社寺に参拝する事ですよね^^
極端に言ってしまえば12月でも初詣w
初詣がまだの方も、チラッと思い浮かべてみて下さい♪
願い事をするとしたら、何をお願いしますか? ^^
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
どんな事を思い浮かべたでしょう?
それは1つですか?それとも、、複数かしら?
もし複数だったなら、あえて願いが強い順番を考えてみて欲しいかなw
順番なんてつけれなーーいという想いでもOK♪(笑)

続きを読む

theme : 年末&お正月
genre : 日記

初詣☆

明けましておめでとうございますぅ~♪ねこ鏡もち
2008年がスタート致しました^^
2008年の最初の日、1月1日元日を皆様はどの様に過ごされたのでしょう^^

私は今の仕事を始めて、初の元旦休みとなりましたぁ~jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R
私が三が日に休みが取れた年は鎌倉八幡宮に初詣に行ってます。
今年は元旦に行けました♪
今までは午前中やお昼間に行っていたのですが、元旦という事もあって
いつも以上に混んでるかなぁ~~と夕方から行く事にしましたw
夕方。。。しかも結構遅い時間帯なのに、まだ交通規制されてましたね^^;
いつも通っている道を通れずにかなりの遠回り^^;
ボチボチ海でも見ながら行くか~という事になったのですが、予想以上の大渋滞でした。
ボチボチどころか、ガン見できました(笑)

うみ~~♪


江ノ電?
目の前を単線の江ノ電が通った時に、あっ!写真!と思いつき慌ててパチリjumee☆camera1bjumee☆camera2a
うわぁ~ボケてるし何が写ってるのか、さっぱりわからない状態の写真となってしまいました。困りベロ


やっとの思いで車を駐車場に入れ小町通を歩いて八幡宮まで行く事に…。
かなり暗いのに(18時前くらい)すごい人でしたねぇ。
小町通は色々なものを食べ歩いてる人が多いところなのですが、
食べ歩くようにお店の店頭で色々なものを売ってるのね。
いつもの3倍以上はそういうお店があった様に思うのですが、、、。
何処も列ができていました^^;
そんな中で『梅コロッケ』『磯辺だんご』『焼きたてお煎餅』を買って食べましたw
(食べすぎ?ww)
八幡宮でも屋台がたーーーっくさん。
人はもっと、たーーーーっくさん。(笑)
水あめを買って食べてる末っ子ともども・・参拝の列に並びました。
八幡宮前の横断歩道にも5人くらいの警察官が笛で誘導。
参拝の列の為にも大勢の警察官が働いていらっしゃいました。
団体で列を作っている警察の方も見かけましたし、、、50人以上は頑張っていたかと、、、。
もっとかな?ご苦労さまですぅ。
『ご覧の通り大変混みあっています。危険防止の為、人数を区切らせて頂いております。
間もなくロープがあがりますが、先を急がずにゆっくりとお進み下さい。』
遅い時間という事もあって、この様にロープで仕切られ誘導されたのは2箇所だけでしたね。

参拝客
本宮前に大石段というのがあって、まぁ長めの階段ですねw
その階段下でもロープ規制があって、ロープがあがるまでの時間に写真を撮ってみました。
ん~~~解りづらいですかね^^;
石段をゾロゾロと昇る人を写したかったのですが^^;こちらも人ごみの中なので^^;^^;

そんなこんなで?w お参りしてまいりました。
お願いごとは、ひみつ~(笑)
参拝された皆様はどんなお願いごと、されました?^^ ふふっ♪
 

続きを読む

theme : 謹賀新年
genre : 日記

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2008年01月 | 02月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

最近のコメント

プロフィール

Author:なおみ


映画を観るのが好き♪
本を読むのも好き♪
ぼ~っとしているのも好き(笑)
ゲームもはまったら夢中になる。
そんな私は自分の時間が
もっと!もっと!もっ~~と!!
欲しいと思いながら
毎日を過ごしてます^^

■ 今現在読んでいる本 ■

笑うな (新潮文庫)笑うな (新潮文庫)
(1980/10)
筒井 康隆

商品詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ・本

ブクログ(DVD)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

お気に入り

