

休憩中~(笑)


2回に分けて取る休憩…。
13時インで今 (19:15) が1回目
たぶん、この後はもう休憩を取るのは無理でしょうね~と判断

いつもはお店で何かを購入して従業員ルームに行くのですが、
今日は気分を変えて店内の喫茶店に来てみました~


080223_1906~01



からちゃんと写真、アップできるかしら?
写真に写ってる『アイスシナモンティー』好きですぅ

続きを読む


theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

SCー1日目

やってまいりましたSCに入る1日目。01
SCに入るなりカウンター内の人達に『よろしくお願いしますぅ』と深々とお辞儀w
もう、ドキドキですよ~アップロードファイル
まずはカウンター内をくまなく見る様に社員に言われてたので、
色々なところを開けて把握・・・・・・・できませんってsn
すごくたくさんの書類等....。しかも何に使うものかもわからない(自爆)
1番のベテランの方に「出来る限り接客につくので、その都度教えて下さい。」とお願いしました。

他所でのレジ操作ミスなどによる、レジ修正が意外に多いのにびっくりw
これは任せて下さいって感じですね。ぱんだ 喜ぶ
逆に他の方達は嫌みたいなので、これだけは最初から役に立ちました。

そのうち、すぐに出来るようになったのがノーマルな領収証の発行。
郵券・煙草の販売&管理。
文明堂以外の銘菓販売。
貴重品以外の拾得物&問い合わせの応対。
タドタドしくもwギフト券・カード販売w
単純な大きさ&形のプレゼント包装を時間かけてww
あと・・・・。
宅急便などの荷物の発送手続きがあるんですが、
4種類の便があるのね。
初日はその中の1種類。
近郊にお店で購入したものを配送サービスしてるもの。。。のw
無料カードをお持ちのお客様の受付・伝票発行・梱包ができる!と言える様になりましたw

あとあと~ギフト券や煙草・郵券などの締めを含む、最終作業を教わりました。
あっw 店内放送もしたわぁ~(笑)
外線も1本とりましたww

そんな1日でした^^
 

続きを読む

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

サービスカウンター(SC)

女性のマイミクさんのとこにお邪魔させて頂くと、色っぽい可愛らしい日記満載ハート
私もそういう日記を~~~とも思ってみたりもするのですが
私の生活が色っぽくないのかも? jumee☆faceA195f
私自身が、、、色っぽく、、ないのかも? がああん!うさぎ
、、という事でまた仕事話を。。。。。しかも4つ連続で書こうって思ってたりします。えへへ・・・


16日(土)~18日(日)とサービスカウンター(これから略してSCって書きますね。)の中に入ってましたw
お金を頂いている以上、勤務という事になるのでしょうけど^^;
見習い勉強中。初日の3日間でした。
私の仕事はSCよ~と自信を持って言えるようになるのは、いつの事やら アップロードファイル

朝6時頃起き、朝食・昼食・夕食の準備&洗濯などをバタバタと片付け
9時前に家を出て10時~22時半(休憩30分×2回)SCに入り続け23時半過ぎに帰宅。
洗い物などの家事を行い^^;お風呂に入り(この1時間が長すぎ?w)
2時には就寝。4時間の睡眠を経てまた起きる。
そんな繰り返しの3日間を過ごしてました。
PCを立ち上げる余裕や気力もなかったですね。jumee☆imbeaten4Ljumee☆imbeaten4R

元々、胃腸が弱い性質(タチ)なので^^; 精神的にか?体力的にか^^;
胃が痛んで家で嘔吐したり^^;お茶もだめで胃薬とお水を少しづつ飲む生活だったかも^^;
無理しすぎたかしらね?^^;  まぁ、でも痩せれる?(笑)
吸うとヽ(_ _|||)))) オェェェ!!ってなるので煙草もストップですw
この機会に禁煙できるかしらねぇ~w

生活という意味ではこんな感じでした。
まぁ、次からは出勤時間を少し遅めにする日を加えますぅ^^;^^;

 

続きを読む

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

素敵♪


2回の日記に心暖かいコメントを・・・・本当にありがとうございました。
コメントを読んで、そだよねぇ~って思えたり、頑張るぞ~って思えたり、ジーーーンとしたり…。
本当に本当にありがとうございました。
それぞれのコメントには、また後日書き込みさせて頂きます^^


今は素敵だな~と思ったお話を読んだので、そのまま書き写させて頂いちゃいます。

 

続きを読む

携帯より…行ってきます。


今からレジ担当最後の仕事です。


する事1つ1つに心を込めて…。

接するお客様・従業員1人1人に心を込めて…。

今日の仕事時間1分1秒全てを大事に…。


私のありったけで感じてきます。
今まで頑張り続けてきた仕事を…。


さぁ、売り場に出る

 

うっそ~ん ^^;

私のパートの説明をさせて頂きますw

私は某スーパーの顧客サービス課というところに所属しています。
時給いくらで働いている、おばちゃんですw
この顧客サービス課は大きく分けて3つの業務をしています。

オレンジ星レジ担当
食品レジ14台+日曜雑貨2台をメインとしていて、ほとんどのパート・アルバイトの人は
15分刻みで担当するレジがあてがわれていて、その通りにレジ業務を行います。
責任者は状況によってレジ台数の調整をしながら、その他に発生する作業を
割り振っていきます。まぁ、フロアーコントロールですね。
私はそれ以外に全体のレジ(衣料・フードコートなど含め)の責任者でもあるので
レジトラブル処理・レジ教育なども担当していました。
以前はレジ誤差(売り上げと現金との差額)削減やレジミスを失くす為に
DATAアップ資料作成などもしていましたが、従業員減少の為に今はできてません^^;

水色星カート担当
子供用・赤ちゃん用...色々な種類のカート&カゴを集め所定の位置に戻す業務。
雨の日などはカート&カゴを拭く作業も発生。
この業務は男性の方が採用されています。

赤星サービスカウンター担当
今の私は全ての業務を把握しきれていません^^;
ギフト券の販売と管理(商品券・図書券・ビール券・テレフォンカードなど)
郵券の取り扱い・宅急便などの受付・銘菓販売・プレゼント包装・店内放送
落し物・お忘れ物管理(現金含む)煙草の販売管理
イベント発生時の担当・ポイントカード管理・傘や車椅子などの貸し出し
あらゆる問い合わせ&クレームの窓口・迷子のお預かり
21時以降は外線電話も全てここですねw
私が知っているだけでも書ききれないわ~^^;


私はずっと土日だけのパートでレジ担当でした。
4年前から今のポジションに着き平日も働くようになったのね。
今の責任者というポジションに着いたばかりの頃。(2ヶ月くらい?w)
どこも手伝える様にと・・・週1回サービスカウンターに入って勉強させて貰いました。
まぁ8回入っただけじゃお手伝いにもならない状態で^^;
すっごい大変で胃が痛くなるわ~ってわかっただけでしょうか...(自爆)
ただただオロオロ・バタバタしてたのは、よ~く覚えてますww
レジ業務も人手不足なのとサービスカウンター業務は週1入るものでないね~と当時の課長が判断してレジ専任になりました。
その後、前任の課長の時に1度サービスカウンター責任者がやめる事になり
どうですか?と打診がありましたが、できればレジ担当が良いですと答え、そのまま今に至ります。

うちの職場の場合。
レジで言うと60人中50人くらいの人が通常のパート&アルバイトで
10人弱の方が責任者クラス。
そして今年から2人増え私と同じポジションが今は3人です。
私のポジションは転勤も有りなんですよねぇ^^;
まぁ、、、そんな状況の中で仕事をしています。
 

続きを読む

theme : 頑張れ自分。
genre : 日記

私の彼は~♪

 
私のわたしの彼は ・ ・ 左利き~♪(ごっつ~古w)

わ~たしピンクのサウスポ~~♪(これまた古^^;)


母が言うには、、私は極端な左利きだったそうです。w
この極端って何でしょうね?ww
縄跳びを飛ばそうとしたら、左手ばかりで縄を回し右手はほとんど放置...。
そんな感じだったらしいですぅ。ボ~

私が覚えている左利きに関する小さい頃の記憶は、
右手で鉛筆を持とうとすると怒られた事。
左手でもいいんだよ~と言われ喜んだ夢を見た事。 くらいでしょうか?jumee☆loud laugh3

極端な左利きを直す為に母はすごく努力したらしいですぅw
ピアノを幼稚園の年長の時から習い始めたのですが、それも右手を使う練習の為らしい。
他には習字(+ペン習字)も右手で字を書く練習と幼少の頃から習っていました。

今は左利きでもOKって感じだけれど、私が小さい頃はNGギミだったみたいですね^^;
お陰さまで、学校に通う頃には、右手で文字を書き左手で消しゴムを使い、
右手で絵を描き、ところどころ左手で補正?していました。
ん~~~~お箸だけは、食べたい意欲に右手が追いつかないかったからかw
どうしても左手なんですけどね。
部活の時のラケットも…。料理をする時の包丁も全て右手です。

そんなこんなで?w 本人は左利きの意識がなくなりつつあります。てへ

続きを読む

theme : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
genre : 日記

心に響くもの・・・。

昨日はわけ解らないヘタレな日記を書いてしまい、、、すみませんでした。土下座
数時間で消してRUBBERしまいましたがアセ-2
そんな少しの時間に思った以上の方が見てくれた様で、、、。OH

気にかけてネットで声をかけてくれた皆様。本当にありがとう。
長々と結論の出ない話につきあってくれた、あなた。感謝してます。ありがとう。
そして…。何も話してないのに、あれだけの文を読んで的確に読み取って応援メールをくれた、あたな。
すごい!!って思ってウルッしずくてしましたw 本当に本当にありがとう。
心暖かい皆様と出会え、どんな形にしろ関わっていられる事に心より感謝申し上げますぅjumee☆thanks3


さてっと…。w
前回の日記で3枚のCDをレンタルしたと紹介させて頂きました。

今まで浜崎あゆみさんのCDはいつも購入していたのですが、
最近ちょっと金欠で・・・・・・(自爆) 出費
元々7曲目の【Together When... 】は好きだったのですが
うーーーん。今のところレンタルで正解だったかな.....という印象です。^^;

コブクロのCDはよく聴いています。
3曲目【蕾】はちょうど去年の3月から数ヶ月はまって聴き続けてました。今でも好きですハート
11曲目の【風見鶏】を娘が気に入ったららしく
同じ部屋の為リピートでそればかり聴かされてるかもぉ~そんな感じw

今の私はDreams Come Trueの【AND I LOVE YOU 】を1番好んで聴いています。
中でも1曲目の【a little prayer】
これはすっごい短い曲なんですけどねw 歌詞が好きです。ハート
3曲目の【大阪LOVER 】は思い出曲でw カラオケでもよく唄いましたw
そして、、、。2曲目の【ア・イ・シ・テ・ルのサイン ~わたしたちの未来予想図~】
今更ですけど^^; いいねぇ~~~ってリピートで聴きまくりですぅww
 

続きを読む

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2008年02月 | 03月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -


カテゴリー

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

最近のコメント

プロフィール

Author:なおみ


映画を観るのが好き♪
本を読むのも好き♪
ぼ~っとしているのも好き(笑)
ゲームもはまったら夢中になる。
そんな私は自分の時間が
もっと!もっと!もっ~~と!!
欲しいと思いながら
毎日を過ごしてます^^

■ 今現在読んでいる本 ■

笑うな (新潮文庫)笑うな (新潮文庫)
(1980/10)
筒井 康隆

商品詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ・本

ブクログ(DVD)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

お気に入り

