

ありがとう

皆様、【ありがとう】というドラマ、知ってます?w
1970~1975年に放送されてたみたいですね。
うーーん。私でもかなりのチビちゃんみたい。(これ以上は言うまいw)
あとは【渡る世間は鬼ばかり】にも出演されてる
沢田雅美さんという女優さんハート3ご存知ですか?ハート2
雅美さんプロフィール上回転←思い出せないぞ~という方はこちらをクリックしてみて下さい^^

以前にも書いたかもしれませんが^^;
沢田雅美さんは、私が働いている店に、よくご来店して下さっています。
近場で撮影などがあった時に、高島礼子さんなど数人のタレントの方は
ご来店された事はありますが、田舎で辺鄙な当店には、なかなか・・・w
そんな中で沢田雅美さんは、何年もの(もしかしたら数十年?)常連さまですぅ。

私がレジ担当をしている時、私自身が滅多にレジに入らない状態で^^;
でも忙しい日や従業員が少ない時はレジしてました。
なので、数回は私がレジを担当させて頂いた事もありますBrilliant

続きを読む


theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

我が家の子供達との会話例w

仕事ですが...。今日(20日)は2度目の1人ラストでしたぁ~ jumee☆faceA209Ljumee☆faceA209R
これからはずーーーっと1人ラスト(素)(苦笑)
今までも他の人が休憩中とか1人でカウンター内に居た事はありますが
ラスト(今のところ1時間半w そのうち時間も増えるらしいわ^^;)となると
その日の締めくくりですからねぇ。。。

その日のうちに、しておかなければいけない事は、
(宅配準備とか個数が多いプレゼント包装とか色々ね)
全て落とすことなく仕上げなければならない。
宅配・郵券・商品券・ギフト券・煙草...etc。
その日に売れた番号&枚数などの締めを行い、狂いの無いようにしなければならない。
狂いが生じていたら、原因追求&処理を行う。 ←これ大変です^^;
その日の落し物・忘れ物・紛失物届け・クレーム(苦笑)等、
問い合わせがあった時に、誰が見ても直ぐにわかる様に全てのファイリング。
他にも色々...。次の日の朝、スッキリと仕事が開始できる様に仕上げておく。

今の私の力量だと、これがナカナカねぇ^^;
し残した業務やミスが無いかどうか、、、むっちゃ不安でドキドキですぅ。(素)(苦笑)

 

続きを読む

うろうろ…(携帯より)

先日、ある女性に
『きっと心をお休みさせる時なんだよ。心、大切にね。大事にしてね。』と私が言った時。
『良くわかってるじゃん。人の事はわかるんだな~あなたも心を大切にしないとあかんよ』
と他の人に言われました。うはっ

心を大切にしてるつもりでは、いるんだけどね^^;


私は心の休め方を忘れてしまっているのかもしれない…。


どうすれば良いんでしたっけ?(苦笑)

 

続きを読む

may




この曲を教えて頂いて
初めて耳にしたとき。
特に歌詞の2番が気に入って。。。
わぁ~!いいわぁ~って思いました。
あれから何度も聴いたな。。
今もやっぱり2番が特に好きハート


そばにいるよの歌詞


続きを読む

theme : ひとりごとだよ。独り言。(-〟ゝ-)ゞ
genre : 日記

へたれ日記

先日、どんな言葉だったかしらぁ…。アップロードファイル

お疲れさま~。
毎日、大変だよね~。
疲れてるでしょう?
ずっと笑顔で居るって自分にはできないわ。
よく頑張ってるよね。

うーんjumee☆think1 
しっかりと覚えてないけど^^; まぁ、こんな様な言葉だったと思います。
そんな言葉をかけて頂きました。

いつもの私なら、それに対して.....。

あなたもお疲れさまねぇ~。
いえいえ~全然w
大丈夫^^
何気にこれが楽しめてるかも^^
頑張ってるよ~^^v

そんな風にお返事をしていると思う。
でも、、、その日の私は涙がこぼれ落ちて、返事をする事ができなかった.....。

あぁ。私、疲れてるのかも…。
そんな風に思ったわ。
そして、暖かい言葉に感謝しました。  ありがとう…。

 

続きを読む

theme : ひとりごと
genre : 日記

カッター

昨日(4日)は研修に行ってきましたぁ。
会社には何箇所か研修センターみたいなのがあって
今回はその中でも1番近いところ。(ラッキーオレンジ♪
研修センターには、いくつものお部屋があって、いくつもの研修が同時期にたくさん行われています。
今回お隣はお魚をさばく研修の様なもの。向かいはレジ研修。
そして、、大きな台車などが用意されていて、あれは荷物の受け渡し研修なのかな?みたいなお部屋も見かけました。


私が参加したのは、SCに配属されたばかりの時に社員の人が「こういう研修があるけど行く?」と教えてくれたものでした。
教えてくれたのは2つの研修。
「公休日が潰れるけどいいの?」と念を押され「いいですぅ~バシバシ公休削ってくださいw」と率先して参加を決めたものですぅ。
2つの研修を申し込んで1つは定員オーバーという事で今回は参加できなかったんですけど
ギリギリ最後の1人として参加する事ができた研修に行ってまいりました。
その名も・・・・ 【初めてのラッピング】  エヘヘ(ハート)

ギフト包装というと、.あれは・・・・(トオイメ)
10年ほど前にお中元・お歳暮ギフトコーナーに居た事があって
センターから直接配達の注文が多い中、現品を買われての配送希望や
お持ち帰り希望のお客様に対してしていました。
最初に1回説明されて、してたわけですが....。
何が正しい包装なのかもわからずに・・・ね。えっ
そして直ぐにレジ担当に移動。(ギフト担当は短期パートだからねw)

今までSCに入ってしてた私のラッピング包装は、その時の記憶だけが頼りでした^^;
SCに来るプレゼントは、形が一定ではありません。
1つの商品だけとも限りません。
リクライニングシートの様に大きなものから、
薄い画用紙の様なものと丸いものの組み合わせとか、、、本当に色々なパターンで舞い込んできます。
お洋服でも箱代がかかるから箱はやめとくわぁ~。
箱なしで数枚のお洋服を重ね合わせて・・・でも包装紙で綺麗に~~とかね。
(これ、かなり多いですw)
箱やカゴ無しでのフルーツ包装も気をつかいます。

いつも、私でごめんね~って思いながらラッピングしてました。^^;^^;
なので基本をしっかり覚えられるのが嬉しくて参加してきましたぁ~ハート
 

続きを読む

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

雛祭り♪(携帯より)

今日は3月3日雛祭りですぅ。

SCには注文されたを受け取りにお客様がたくさんいらっしゃいます。
SC前には雛祭りのコーナーが設置されています。
桃の花・菱餅・白酒・あられなどのカラフルなお菓子がいっぱい♪

お雛祭りは春が近い~という感じもして明るく華やかなイメージですよね^^
桃のお花を買われて帰るお客様もたくさんです。
桃のお花は繊細な感じがします。
気をつけないとポロっと落ちてしまう。
そっとね。大事に大事にね


蛤の貝は他の貝とぴったり一致することがないのですってね。
たった1つのペアですぅ
そんな事から貞操を兼ねて~なんて話を聞いた事があります


そして、菱餅や雛あられに見られる白・青・桃の3色はそれぞれ、雪の大地(白)・木々の芽吹き(青)・生命(桃)を表しているのだそうです。
この3色のお菓子を食すことで自然のエネルギーを授かり、健やかに成長できるという意味があるとか


ちょっとテンションが低い私
お雛様にあやかりたいな~(^^ゞ

theme : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
genre : 日記

チャレンジャー(笑)

明日でSCに入るのが10回目になります。うさまる
あらっ!まだそれだけなのね~^^;
今月は1年間のつけで、消化しなければいけない有給たくさんでねぇ。困
そんな感じになってしまっています。
覚えるものも覚えられないって?(苦笑)

SCという場所は業務が流動的です。
1つの作業にしても、色々なパターンがありすぎでw
あっ!こんな事もあるんだぁ。。。の繰り返しという感じでしょうか...。
今SC業務についているのは私を含め同時期の新人が2人。合計9人です。
残りの7人の人達は1番新しい?人で3年間。
古い人になると30年以上SC業務をされています。
そんな方達が「私もまだまだ覚えきれていないわ。」
「いくら勤めていても戸惑う様な事があるのがSCよ。」
そう口々に言われています。
業務を教えて下さいと言われ教えらるものではない....。なるほど.....。

じゃぁ・・・・当たって砕けるしかないじゃないですかぁ。(違w
砕けてはいけませんが^^;当たりまくりの9日でした。
そして、きっとこれからもねw
【聞いていません。教わっていません。】は無しにしておこうと思っている私。
教えられない業務なら・・・。
聞きたいこと、教わりたい事をドンドン自分で見つけていくぞ~~~かな?w
気持ち的にはチャレンジャー(笑)

今まで身に着けてきたサービス・マインドだけは忘れずに...。
とにかく、カウンターに出て1つでも多く接客をする。
色々なパターンを実体験する。
そこで1つ1つ覚えていく。
接客に出れば色々な疑問も出てきます。
この方法でも良いかもしれないけど、もっと良い方法があるかもしれない。
こういう方法はどうだろう?
疑問に思った事はできるだけすぐに質問します。
説明を聞いてる途中にも次のお客様の接客スタート。
バタバタバタバタ・・・・・。ォ
(あ!もちろんお客様に対してはバタバタしない様にしてますよw丁寧にね^^)
とにかく時間が過ぎるのが早いw
もうこんな時間。休憩取るの忘れてた~~~jumee☆faceA209Ljumee☆faceA209R
休憩を取った時は、あえて業務から離れてみよ~精神ですがw
家に帰って、その日に覚えた事をノートに書きまとめ、、、新たな疑問w
次に出勤すれば業務連絡として
新しいルールや業務の発生が普通にある場所w
SCってすっご~~~~~~ぎゃ~
これが今の私の実感ですぅ(笑)
まぁ、でもなんとか1人でSC内に居ても、ある程度は大丈夫かも...。
ある程度、、、ですが(苦笑) そう思えるようになってきました。

 

続きを読む

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

L change the world

【 L change the world 】 を観ました~音符

L WorLd of change the WorLdL WorLd of change the WorLd
(2008/01/23)
松山ケンイチ、工藤夕貴 他

商品詳細を見る
公式ホームページはこちらですぅ。

皆様は映画館でもDVDでもテレビでも良いですがw DEATH NOTE は観られてますか?


DEATH NOTE デスノートDEATH NOTE デスノート
(2007/03/14)
藤原竜也、松山ケンイチ 他

商品詳細を見る
DEATH NOTE デスノート the Last nameDEATH NOTE デスノート the Last name
(2007/03/14)
藤原竜也、松山ケンイチ 他

商品詳細を見る


この2つですね。
デスノートというノートが何か知ってます?
念のため、めっちゃ簡単に書いちゃうと死神のノートです。(簡単すぎ?^^;)
このノートに名前を書かれた人間は死んでしまうのです。
書かれた通りの時間・場所・死因でね...。怖すぎですよねぇ^^;
ちなみに私はそんなノート欲しくありません(素)(笑)

今回観た【 L change the world 】はDEATH NOTE で月(ライト)と対峙したにスポットライトをあてた映画ですぅ。
私はですねぇ。DVDで観たはずなんですが^^;
後編? the Last name の方の記憶があまりなくて^^;
今回映画館で【 L change the world 】を観る前におさらいしとこ~と思ってたのですが時間が取れず、、、。
そんな状況で観てまいりましたw
 

続きを読む

theme : 映画館で観た映画
genre : 映画

恋愛話w

とあるカップルの恋愛のお話を聞きました。キャー


男性はお仕事の事で悩みをかかえていました。
それを彼女に話してありました。
彼女は毎日 絵文字名を入力してください を送りました。(内容は聞いてません^^;)
彼は話しをすると愚痴になってしまうという思いから、10日間いっさい連絡を取りませんでした。
その10日間の間に彼女からの 絵文字名を入力してください は減りました。
そして彼のお仕事がある程度落ち着きました。
お仕事が落ち着いて彼は2・3日に1回くらい 絵文字名を入力してください を送るようになりました。
彼は彼女に聞きました。
「10日間連絡が何もなくて寂しかった?」と…。
彼は彼女からの返事を聞くまで、寂しがっていた事をわかりませんでした。
彼は機嫌を損ねてる彼女に連絡を入れることを躊躇っています。


彼女は自分が寂しい想いをしている事に全然気づかなかった彼に疑問を抱きました。
(聞いたそのままを書くと、気持ちがサッと冷めた。だったかな^^;)
今、彼女はこのまま 絵文字名を入力してください が減って、なくなっても大丈夫かもしれないと思い始めています。
(彼とのコミュニケーションがなくなっても(別れても?)という意味よね?^^;)
気持ちが離れてきた。。。そう聞きました。
気持ちが離れたというより・・迷いかな、、、って私は思ったわ。
そんな彼女の今の気持ちを彼は全然わかっていません。^^;
機嫌が直るまで放っておこう~(様子をみとこ~)
機嫌が直ったら、また仲良くすればいいや~感覚の様です。(苦笑)


こんな感じかな? あってるよね?ま☆ろん(笑)
 

続きを読む

theme : 思ったこと・感じたこと
genre : 日記

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2008年03月 | 04月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリー

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

最近のコメント

プロフィール

Author:なおみ


映画を観るのが好き♪
本を読むのも好き♪
ぼ~っとしているのも好き(笑)
ゲームもはまったら夢中になる。
そんな私は自分の時間が
もっと!もっと!もっ~~と!!
欲しいと思いながら
毎日を過ごしてます^^

■ 今現在読んでいる本 ■

笑うな (新潮文庫)笑うな (新潮文庫)
(1980/10)
筒井 康隆

商品詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ・本

ブクログ(DVD)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

お気に入り

