

穏やか


先日、外出中に…。とある所で。
男性と女性が言い合いをしているのを耳にしました。
漏れ聞こえる声ではなく、かなりの大きな声で言い合いをしている様で
はっきりと聞こえてきました。

感情のぶつけ合い。
だんだんと感情がアップして女性は涙交じりの声になっていきました。

私は凄いな~~とは思いましたが、
ばかだなぁ~とか...。よくやるなぁ~とか...。
そういう風には思いませんでした。



「喜」「怒」「哀」「楽」
人はそれぞれの感情をバランスよく全て持ち合わせているのが良いのだと...。
以前に聞いたことがあります。
変に抑えこむのは逆にバランスを崩す事に繋がるそうです。

私の自己分析ですがw
私は「怒」という感情に繋げる線が細い様な気がします^^;
「怒」という感情にいくものを「哀」という感情に流す癖がある気がします^^;
何か....私ってバランス良くないのかも…。(素)(苦笑)


 

続きを読む


theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

連休♪


23日(金)24日(土)は久しぶりの連休でしたぁ絵文字名を入力してください

23日は江ノ島方面に行ってきました。
腰越(←地名ね)で「生しらす」を生まれて初めて食べましたハート2-2
腰越では朝採れた生しらすを食べさせてくれるお店がたくさんある様ですが
車に乗って通ると...「ん?何処にあるの??」ってくらいにw わかりません(笑)
色々なブログなどに書かれていた【しらすや】というお店はすぐにわかったけどね^^
お店の前に行列がありましたから~w
私達が入ったのは、その【しらすや】の近くのお蕎麦屋さんw
jumee☆signHPLhそば処 川邊 (生しらすの写真も載ってるので、良かったら見てみてね☆)
生しらすせいろを注文しました。
つゆに薬味と生しらすを入れて食べるみたいです。
(そのまま食べる事もありますか?とお聞きしたら、
お醤油を持ってこられました。ちょっと不機嫌?^^;)

皆様、茹でた釜揚げシラスは食べた事ありますよね?
天日干しされた、チリメンジャコもね?
私も食べた事ありましたw でも生しらすは初めてでした。^^
食べる前の生しらすのイメージはですね。
写真を見ると透明ですし・・・。しらうおのお刺身みたいなのをイメージしてたのです。
プリッとしてて、味はサッパリ!そんな感じね。
それがですねぇ~~~(笑)
想像とは全然違って、濃厚でしたねぇ。。。
トゥル~と口に入り、ムニュとなり、、、。
お魚?まだ卵じゃない?みたいな…。
チリメンジャコの味を濃縮して、とろん?
そんな感じでした。(どんな表現だか^^;)
しらす丼というメニューもあるのですが、
この濃厚さで丼を食べきれるかしら?そう思いました。
「もう1回食べる?」と聞かれたら・・・。それでも...「食べる~~」かもw

 

続きを読む

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

SCに移って…。(BlogPet)

なおみの「SCに移って…。」のまねしてかいてみるね

SCに表をし返却する様に表を受ける事も私が申し込み集計日と思えるように店内放送など自分達の申し込み受付をセット作成して?って作業しやすい様にこっそり頼んで、カードをお願いね!


*このエントリは、ブログペットの「ちょこ」が書きました。

SCに移って…。


SCに異動になって、早いもので3ヶ月ちょっと経ちました。
業務を覚える事が必死だった日々。
受けたのが私でごめんなさい...それじゃぁ、いけない。(苦笑)
少しでも仕事らしく・・・。
そう思いながら、がむしゃらに走ってきたかも?

ぶつぶつ言う事もありますがw
やっと仕事らしくなってきたかなぁ~と思えるようになってきました。
まだまだだけどねjumee☆faceA167

今では出勤すると「待ってたの~これどうしよう。」とか
「これどうすれば良いか教えて~」とか「これで良いかな?どう思う?」とか…。
そんな事もだいぶ増えてきました。てへ



ポイントカードの申し込み受付を各課ノルマが課せられてます。
それを申し込み用紙に住所とお名前だけ書いてきて
SCでカードを割り振ってナンバーなど他の部分を記入、
カードとお客様控えをセット作成し返却する。
こういった作業を頼んできてた課が、私が担当し始めの頃はたくさんありまして…。
忙しい日曜日が申し込み集計日となっていたのもあって、
日曜日にその作業を150件以上してたのね。
それは本来、受け付けた課がするお仕事で、、、。
それをお願いね♪って全ての課ではないけど
大部分の課がそうやって持ってきていたのです。
そのお陰?もあって(それだけでは無いけどねw)0時まで仕事なんてことになってました。
受け付けた人達(SC)はその作業をしないで時間で帰ってるしね^^;
それを課長に相談すると「断らない方が悪い。」言われましてw
各課がする様に、全課に伝達を依頼し、
「申し訳けないですけど自分達でお願いします。」と見かける度に前に出てお願いしました。
(驚いた事に…どうすれば良いの?って作業を知らない人達ばかりでした。)
今では1つの課以外は必ず自分達で、その作業をして提出してくれる様になってます。jumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R
その1つの課も私が居ない時にこっそり頼んでますw
そういう意味では他の課の人達にとって、私は意地悪?になるかもしれません^^;
でも、営業課の方達から大事な業務の伝達事項を受ける事が多々増えてきました。グッ

逆に店内放送など自分達の仕事を甘えて?庶務課に依頼してたものは
極力自分達でしようと......。最低でも私が居る時はしています。

今は、、、。
日々の業務の上達と、
できるだけ仕事しやすい職場作り(帳票などの作成し直しや、新しく作業しやすい様に表を作ったり)を心がけています。
まだまだ日々、勉強ですw

 

続きを読む

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

思いやり







先日、ある女性とお話をしました。
その時に「話し違うけど~~」っと質問されました。

「思いやりって、どういう事だと思う?」
そんな質問でした。


皆様は、急にこう聞かれたら何て答えますか?w












続きを読む

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

オードリー・ヘップバーン

GWも終了しいつもの日常?が戻って参りましたw
皆様は如何お過ごしでしょうか^^
5月病という言葉がありますが、どうですか?大丈夫かしら?jumee☆mark5a

私は昨日、末っ子の個人面談があり小学校までゆっくり歩いていきました。
引越しをしてから駅に近くなり、若干w都会の生活をしてましてjumee☆faceA62
昨日は久しぶりに以前の家の方に行き懐かしくなりました^^
畑も久しぶり^^ わぁ~ポピーが綺麗♪ 咲いた さいた 嬉しくなりましたはーと1つ点付き
長ネギやお豆がなってる写真を撮ったりねw 何処の人よ~って感じだったかも(笑)


さてw 今日は去年書きますね~言ってたオードリー・ヘプバーンにちなんだ
好きな言葉を載せさせて頂きますハート2

「ローマの休日」が大好きで、もう何度観たんでしょう??
1番初めに観たのは、小学生だったと思うのですが、
その時から大好き~って思えた映画です。
その後だいぶ経って、ビデオが発売されてるのを見つけた時も
思わず買ってしまったほどにねw
アン王女役を演じられてた、オードリー・ヘプバーンが愛したとされている詩。
有名だと思いますが、それを載せさせて頂きますjumee☆heart1a

 

続きを読む

theme : 好き♪
genre : 日記

酔っぱ^^;

今日(7日(水))21:15くらいに、私1人だけ居るSCに酔ってるおぢさんがやって来ました。
大きな声で「警備の岩崎って奴、呼べ!!」とがなりました。
そして・・・色々、わめいてます^^;

私が「如何いたしました?」と質問すると
「いいから呼べ~~あいつギャフンと言わせてやる!」みたいな^^;
どうしたら良いか迷い、呼んでるフリをして副店長に電話をかけました。
副店長は「様子見て~何かあったらもう1度連絡ちょうだい」でおしまい^^;
警備の人を呼ぶこともNG(苦笑)
「早く呼びやがれ!それがお前の仕事だろ!!」とすごい勢い。。。
相手が私しか居ない状態でかなり暴れてくれました^^;

21時を過ぎるとSCの周りの売場は全部閉まって居るために、人はほとんど通りません。
お客様は通るけど......。
皆、変な?様子に驚いて。
止まり。。
迂回されて行きました。(苦笑)

そんなこんなを暫く続けて、、、35分くらい経過した時に
ビルメンテナンス担当の男性が通りかかりました。
なんとなく状況を把握した彼は「僕が岩崎の上司です。」と言い
酔ってる男性の相手をして下さいました。
その隙に、もう1度副店長に電話。
警察を呼ぶにしろ、何をするにしろ、、、副店長の判断が必要なのでね。
そして・・・また同じ返答^^;

酔ってる男性は「警察を呼ぶなよ!そうしたら俺は余計に血管がピリピリしてきて暴れるんだ。
いつもそうだから覚悟しろよ!」と私に言いました。
閉店の時間になり「よう!お姉さんよ~!明日もこの時間に来るからな。その時は絶対に岩崎を呼べよ!わかったな!!!」と言い捨て退店されました^^;^^;

お店を出るまでビルメンテナンスの男性がついていき・・・
戻ってきて「酔ってるから明日は来ないと思うよ。大丈夫だからね」と言って下さいました。

実は毎日来るお客様なんですけどね(素)(苦笑)
ただ、、、いつもは、そんなに酔ってないし絡んで来る事はなかったのです。
後から話に聞くと、21時に2・3階を閉める時に警備の人とトラブルが起きたそうです。
警備の人は「明日また来ても、絶対に岩崎は出るな。言ってあるから」そう言いました。
えぇ~~~明日も、もし来たら私が相手ですか??(滝汗)


本当にね。
すごくね。
1人の時。
怖くて心細かったんですけど~~~(素)(泣)
そして同じだけビルメンテナンスの方に感謝しました。
本当に本当にありがとうございました。
 

かめぞう君とかめたん w


今日、我が家に2匹のミドリガメがやってきました。 かめ.....かめ


末っ子の担任の先生(5年・6年)は、息子が5年の時に異動してこられました。
前の小学校が横浜市にある小学校ですが、学校の中に水族館がある小学校でした。
その先生の影響で息子は何度かその小学校の水族館を訪れています^^
以前から生き物が大好きな末っ子は、水族館の生き物たちが好きになりました。ハート2
クラスでもミドリガメを飼っていて、家でも飼いたいな~とずっと言っていました。
そして月曜日に飼うミドリガメに会いにペットショップに行ったのです。はーと1つ点付き


「ママの知らないペットショップ行こうよ~」とワクワクモードの末っ子。
「何処?」と聞いても「ひみつ~」と教えてくれません。
ペットショップに着きました。
「あ!ここは・・・・・。」 jumee☆bath4
そこは、、、以前に。
渋滞してるねぇ~って思ってたら駐車場の列でしたぁjumee☆faceA59って事があったペットショップでした。
jumee☆faceA62 くすくすw
駐車場に並ぶ列ができるほどのペットショップってどんなの?と思っていた、そのペットショップに入る事となりました。^^
駐車場に停めれる台数は、40台くらいかしらね。
3階まであるペットショップでした。

ペット1F:犬・猫 わん
ペット2F:観賞魚・水草・爬虫類nimo
ペット3F:小鳥・小動物・昆虫うさぎ(フェレットもいました^^)

「ミドリガメは最後ね。」とまず1階から入っていきましたアップロードファイル

続きを読む

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2008年05月 | 06月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


カテゴリー

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

最近のコメント

プロフィール

Author:なおみ


映画を観るのが好き♪
本を読むのも好き♪
ぼ~っとしているのも好き(笑)
ゲームもはまったら夢中になる。
そんな私は自分の時間が
もっと!もっと!もっ~~と!!
欲しいと思いながら
毎日を過ごしてます^^

■ 今現在読んでいる本 ■

笑うな (新潮文庫)笑うな (新潮文庫)
(1980/10)
筒井 康隆

商品詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ・本

ブクログ(DVD)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

お気に入り

