スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

販売した(BlogPet)

なおみと、販売した。

*このエントリは、ブログペットの「ちょこ」が書きました。
スポンサーサイト

胸が痛いw


火曜日から痰の絡んだ咳が出始め、
水曜日はそれにプラス胸が苦しい感じが加わり
恋♪LOVEかしら?とも思ってみましたが 笑 そんなわけもなくww
木曜日の仕事中は咳+胸+ダルさで・・・
ギブアップしたいと思う気持ちに、ガンバレーと言い聞かせながらの仕事となりましたw
帰宅して熱を測ってみると39度。(やっぱりね^^;)
夜は疲れすぎたのか^^;足腰がむっちゃ痛くて^^;だるくて^^;寝付けない始末^^;
寝返りばっかりうってたわw
それでも今日半日くらい経つと、、少しは楽に♪
このまま、いけるかなぁ~と思いましたが(いつもなら強行突破ですw)
今回は久しぶりに病院へ行ってみました。

何年振りでしょう?
何年か前に(5年くらい前かしら)インフルエンザにかかり
それでも気合で治そうと試みましたが^^;流石に無理かなぁ~と行ったのが前回かと・・・。
既に症状が出てから数日経っていたので、
『インフルエンザのお薬はあげれませんよ!気合で治したいなら最後までそうすれば?』と
怒られ帰った記憶が・・・^^;^^;^^;
その前は・・・・・・記憶に残っていないくらい前ですw
それを考えると今回病院へ行ったのは凄いな~なんて思ったりして(笑)


病院の帰りに元気なあさりに出会い(笑)購入して帰りました^^
駅前の広場に屋台が出ていて、べっ甲飴の手作り販売をしていて
可愛らしかったので、それも購入♪

080620_1848~0001 






  これねw サンリオのプリンとポケモンの何かw
 凄く手早くて、、、見入ってしまいました^^



子供の頃からスーパーとかデパートで買い物をするのに慣れていた私。
結婚してからだと思う。。。
初めて八百屋さん!!って感じのところでお野菜を買ったのはw
雰囲気が凄く好きです。^^
ボケボケしてる私は始めのうちは、
順番を待ってるつもりで・・・。
なかなか「これ下さい」って言えなくてねw(意味わかります?w)
最近、どうしても職場で買い物をするパターンが多くなってて
今日、久しぶりに八百屋さんでたーーーーっくさん、野菜買い込みました。
重い野菜とあさりを持って笑顔になってる私って・・・どうよ。。。il||li _| ̄|○ il||li



続きを読む

theme : 主婦の日常日記
genre : 日記

お弁当


お弁当を作り始めたのは娘が4歳の時。
(あ!新婚当初、夫に作ってたわ。
「お弁当箱が邪魔」「使い捨てお弁当箱は電車でつぶれる」
ブツブツ言われて、やめちゃったけど~w)
娘が4歳の時から、ず~~~っと作り続けていました。
今年の3月まで・・・13年間くらい??
今年は末っ子が小6・真ん中が夜間高校という事で小休止。
(来年からまた始まりますが^^;)


今日は末っ子が遠足という事で(雨で延期でしょうね)久しぶりにお弁当作成です。


久しぶりだ~~~と張り切っていたのも、、確かです。

作り始めると熱が入ってきましたw


いかに効率良く短時間にいくつものおかずを作るか。
色々な見栄えの。。
色々な味の。。

燃えてきた~~~~~~(笑)


焼いたウィンナーとうずらを楊枝にさした!

かにかま入り玉子焼き作った! jumee☆high1

から揚げあげた! jumee☆high1jumee☆high1

春巻き終了! jumee☆high1jumee☆high1jumee☆high1

コロッケもどきOK! jumee☆high1jumee☆high1jumee☆high1jumee☆high1

マカロニもブロッコリも茹でた。 jumee☆high1jumee☆high1jumee☆high1jumee☆high1jumee☆high1

肉じゃが...豚肉の生姜焼き...鶏肉の照り焼き...白滝のタラコ和え

アスパラの肉巻き...ハンバーグの和風ナス添え?...etc。

jumee☆high1jumee☆high1jumee☆high1jumee☆high1jumee☆high1jumee☆high1jumee☆high1jumee☆high1jumee☆high1jumee☆high1jumee☆high1jumee☆high1jumee☆high1jumee☆high1jumee☆high1

お醤油味・塩味・カレー風味・バター味。

テンション高く作り続けました。




そして我に返りました。。。。。 jumee☆down1jumee☆down1jumee☆down1jumee☆down1jumee☆down1

総勢19品。。。 jumee☆down1jumee☆down1jumee☆down1jumee☆down1jumee☆down1



あ、、、言い訳をさせて頂ければ...。
一品づつは少量ですぅ。
例えば1つのお肉のパックで何種類かの料理方法を......。
言い訳ですね。。。はい。

 

続きを読む

theme : 主婦の日常日記
genre : 日記

リタイア


最近の私が色々なところで口にしたり、残した言葉たちを書いてみますねw
自分の為に.......jumee☆sweat2Rr


「リタイアするって、どういう事だと思う?」
そう聞かれて私が答えた言葉。
「諦める事だと思うわ。」
これでした。
(今、ググってみたら「退場」「棄権」「引退」という言葉が書かれていました。w)

私が答えた時の発想は.....といいますとw
例えばマラソン。
怪我をしたりお腹が痛くなったり、息苦しくなったり....理由はそれぞれでしょう。
立ち止まっても、、、再開すればリタイアではないですよね。
普通の人が歩くよりも、ずっと遅くても、立ち止まりながらでも歩めばリタイアではないですよね。
そのレースに参加している事を終わりにしない限り。(ここでマラソンの例はおしまいw)

そこに居ることを・・・。
そこに居続けることを・・・。
続けることを・・・。
諦めた時、、、、、リタイアになるのかなぁ...。
そんな発想でした。


どんな状態の時にリタイアをしようと思うかは、
人それぞれなのでしょうね。
最近思うのが、【限界】と感じるラインは人それぞれ、凄く違うものなのね…という事。
当たり前といえば、当たり前なのですがw
最近、富にそう思うかな。。。
私は限界はその端ギリギリまで行ってみないと、わからないわぁ~というオバカなのでw
もうちょっと大丈夫かも?行ってみよータイプですぅ。
限界だ~~って気づいた時は崖っぷちから落ちてるかもねw (自爆)



*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:


何かを埋めるのでも勿論なく。
点を拾うのでも繋げるのでもなく。
ただ一緒に居るのとは違う。
ただ想っているのとも違う。
【共に歩む】という事…。


これは、私がとある所に書き込みをしたものの1部分ですぅ。(笑)
私は【共に歩む】ことの力強さと暖かさを知っています。(幸せ~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
あ、、、勿論、難しさもね(苦笑)

【共に歩む】ことの力強さと暖かさを知っているから、
それが可能な事を知っているから、
私はそうでありたいと思うのかも。

今現在がそうであっても、そうでなくても。
「そうできるのでは.....。」
そんな思いを持ち続けていられるかが、鍵かもしれない。



めっちゃ意味不明でしょうねぇ。
皆様ごめんなさいね^^;
これを読んで、意味が通じるのは、、、、まこだけかも?(笑)

  

続きを読む

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記



蛍....見たいな。


暗くなった空。

  静かな空間。

    澄んだ空気。

      自然の水の音。

そんな中で蛍を見たいな。

耳も心も澄ませて・・・蛍を見てたいな。



そんな環境ではないかもですが、横浜でも蛍が見れるみたいです。
今度、見に行きたいな。




蛍つながりで?wTUBEの【蛍】の動画を貼り付けます^^



【蛍】の歌詞はこちらから

 
 

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2008年06月 | 07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


カテゴリー

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

最近のコメント

プロフィール

Author:なおみ


映画を観るのが好き♪
本を読むのも好き♪
ぼ~っとしているのも好き(笑)
ゲームもはまったら夢中になる。
そんな私は自分の時間が
もっと!もっと!もっ~~と!!
欲しいと思いながら
毎日を過ごしてます^^

■ 今現在読んでいる本 ■

笑うな (新潮文庫)笑うな (新潮文庫)
(1980/10)
筒井 康隆

商品詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ・本

ブクログ(DVD)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

お気に入り

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。