

不安・安心


柔らかい口調で言われました。
『人間としてね。危機的状況に対して、普通の反応なんだよ。
それがね。そうならなくても良い時に、自分の意識と違って、脳がそう対応してしまう。
気のせいでも、気の持ちようでもないんだよ。
過去に強い恐怖があったりすると、それは強く心に残るよね。
一度そのスイッチが入った事のある人は入りやすいのかもしれないね。
心がリラックスできる事と、安心できる事が何よりも大切。』
そんな風に言われたと思います。

背が低くて、気の良さそうな笑みを浮かべている可愛らしい雰囲気を持ち合わせた彼w
それは、今までの彼が作り上げてきたものなのでしょうね^^


最近の私は、ホッとしたい。大丈夫と安心していたい。
そんな思いが強い気がします。
そんな自分を自分で否定してるんだけどね^^;

まぁ...ボチボチ行きますw

続きを読む


休憩ですぅ~

夏休みも、あと…10日余りになりましたね。

出勤前に末っ子に、夏休みの宿題で終えたもの・まだこれからのものを書きあげてみて~と伝えました。
ちょうど半分くらいですかね終了してるのは…

理科の宿題が面倒と言う末っ子に
『今日は理科の宿題をしてみる?』と言ってみました。
答えはNO苦笑
『じゃあ、私が仕事から戻るまでに増えてるものは何にする?今日は何をしようと思う?』と聞いてみました。
社会のプリント2枚だそうですぅ。
さてさて、帰ったらしてあるでしょうか…(笑)

 

続きを読む

帰宅(BlogPet)

ちょこは、経験も流産されたみたい…
でも、きょうちょこは、帰宅とか苦笑しないです。

*このエントリは、ブログペットの「ちょこ」が書きました。

感謝&今日という日常w


前回、【手術】という日記を書かせて頂いて、たくさんの?コメント&連絡をありがとうございました。♪
コメントを頂いた後に、個人的に連絡が取れていない方にここで、お礼を書かせて頂きますぅ。
管理人のみのコメントなので、誰に~とは書かないけど、きっとわかるかと^^


RO*ポリン すごく久しぶりのコメントをくれたYOUへ.....ハート

読んでいてくれてたのね~本当にありがとう。jumee☆thanks3
身体ではなく、心を気にかけてのコメント。嬉しかったわ。
どなんだろうねぇ...自分でもわからないのあは
そうなのかなぁ~~とも思ったり...ね。
本当にありがとうね。



RO*ドロップス いつも丁寧なコメントを下さるYOUへ.....ハート

『人の痛みがわかると言うか、お優しいお人柄が伝わってくるのですね。 芯の強さも。』…と
私の経験を優しく表現してくれて、ありがとうですぅ。
そうあれたら良いですねぇ^^ 実際は、、、、自爆。
(違うだろ~!って読みながら突っ込み入れてる人jumee☆faceA208aLjumee☆faceA208bR元気な返事は、しなくていいですからねぇw)
私自身は、真ん中の子を育てる上で学んだ事がすごく多かったなぁと思っています。
まだまだ学び中ですが・・・。(色々な事を私に教えてくれた息子に感謝^^♪)
しばらく暑い日が続きそうですので、お身体ご自愛下さい^^



RO*ポポリン 読んですぐに『病院へ行け!』と連絡をくれたYOUへ.....ハート

『今すぐ病院行きや~背中押されんと行かんやろ?(爆)』と今朝のメール。
よくご存じで~と驚きましたw そして...心から感謝しました^^ありがとうね。
『・・で体調はどう?』との心遣い感謝・感謝ですぅ。
本当にありがとう^^


 




続きを読む

theme : なんとなく書きたいこと。。
genre : 日記

手術


私は今までに3回だけ手術をした事があります。
(そんな大がかりな手術では、ないですけどw)

1回目は、指の筋を切る手術でした。今でも薄っすら跡があります。
身体が浮腫みすぎてしまってね^^;
顔も浮腫んで…更にぶっ細工になってました。
始めは指が曲がりづらいな? から…。
片手を添えないと曲がらなくなって^^;
最終的には片手を添えても曲がらなくなったので不便だな~っと病院に行きましたw

この手術は部分麻酔で行われて、見ようと思えば見えちゃうのですよ~w
でも・・・見る勇気?なかったけどね~
何かグイグイとひっぱられてる感覚とかはありました~w



2回目の手術は皮膚の中で血管が切れて、血腫ができてしまった時。jumeejumee
手術前に、太いふっとーーーい注射器で血を吸い取る試みをしたのですが
血がドロドロとしてて吸いとれなくて^^;手術となりました。
この手術の詳しい内容は追記で書きますぅ。



3回目は3人目を妊娠中。
安静にしてなさい!という忠告に従っているつもりで、、、
上2人(特に2番目の子が特別に手がかかったので^^;)
どうしても安静にしてる事ができずに^^;
流産しかかってしまってね。。。
子宮をしばる手術をしました。
麻酔は赤ちゃんに影響が~って事で最小限。痛かったですぅw
術後は絶対安静で、、尿管をつけて食事中に座ることも禁止でしたねw
3人目の時は、また無理がたたり^^;8ヶ月で生まれそうに・・・(苦笑)
退院したがっても、させてくれませんでしたねぇ~
あまりに真ん中の子が手がかかる為(汗)
義母に『人に迷惑をかけるくらいなら、今すぐ産んで帰ってきなさい』言われたっけ・・鐚



そんなこんなの3回の手術経験ですぅ。


続きを読む

theme : なんとなく書きたいこと。。
genre : 日記

今日、とある人から膃 来たメールの中にあった言葉ですぅ。


【最初の恋は、これが最後の恋だって思うもの。
  最後の恋は、これが最初の恋だって思うもの。】

ちなみに、ムーミンの原作本の台詞らしいですぅ。

皆様は、どう思われますか?

SC5ヶ月


毎日、暑いですね~
皆様、いかがお過ごしですか?w
私は何だか、わからずに、痩せてきてますぅ。(そろそろストップしよーよ^^;)
でも、食器など洗い物をする時に、お水が気持ちいい腟 と思える事を
嬉しく思いながら毎日を過ごしてますぅ(笑)


SCに異動してから5ヶ月が経ちました。
そんな中でプチッと印象に残ってる仕事話を書きますね。
あぁ。。。大した話じゃないですけど、、、ね 羂頑 (苦笑)


 

続きを読む

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2008年08月 | 09月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


カテゴリー

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

最近のコメント

プロフィール

Author:なおみ


映画を観るのが好き♪
本を読むのも好き♪
ぼ~っとしているのも好き(笑)
ゲームもはまったら夢中になる。
そんな私は自分の時間が
もっと!もっと!もっ~~と!!
欲しいと思いながら
毎日を過ごしてます^^

■ 今現在読んでいる本 ■

笑うな (新潮文庫)笑うな (新潮文庫)
(1980/10)
筒井 康隆

商品詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ・本

ブクログ(DVD)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

お気に入り

