

炊飯器


先日、仕事を終え家に帰ってみると、いつもより少なめな洗い物と共に、、、。
カップラーメンやパンのゴミが、散らかっていました。  jumee☆faceA157
ご飯(お米)が大好きな我が家の住人達。笑
珍しい光景に、、、『ど...どうしたの?w』
おかずのお皿は食べきってあるぅ。
『私、ご飯炊いて行ったよね?w』の言葉に


【炊飯器が壊れた~~~!】の返事。 jumee☆faceA79チーーーーン!! 


続きを読む


theme : 主婦の日常日記
genre : 日記

目に見えない物


白い画用紙に白い色鉛筆で絵を描いてみる。

何も見えませんよね?w


白い画用紙に白いクレヨンで絵を描いてみる。

何も見えませんよね?w



どうして、そんな事をするの??

そう思いますか?w

 

続きを読む

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

煙草(BlogPet)

きょうちょこは煙草安心しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ちょこ」が書きました。

スライム


先日、、と言っても2週間ほど前かしら?
閉店時間まで、あとわずか。
もう、こんな時間。。。すべき事はたくさんあるのに、、、まだまだ、全然できていない。
今日は何時に帰れるんだろう。。。
気持ちだけが、だいぶ前から焦ってる。ォ
そんな時の事。

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

私の職場のSCは、パート9人で全てをまわしています。
社員はノータッチ。
…というより、できない!らしいですぅ。なので近寄りません。えっ

今までは残業で何とか繋ぎ合わせてきてました。
9人中、私を含めた2人が扶養をはずしてのフリータイム勤務。
そして2人が1年間130万円以内のパートさん。
残り5人が1年間103万円以内のパートさんです。
既にかなりの残業をしてきた皆は、もう余り働くことはできない状態なのです。
必然的に人が居ません^^;

早い時間から2人だけでの業務になっています。(休憩交代もいないです。)
なので、営業時間内は接客&急ぎ(お客様が待っている作業)におわれ

≪接客まちのお客様が10組弱くらい待たれてて、SC内に1人とかも普通にありますw
プレゼント包装などは番号札をお渡しして、店内の他のお買い物をお願いしますが、
接客に追われ戻ってきた時に手つかずなんて事も…jumee☆faceA215aLjumee☆faceA215aR

そんな感じなので、後回しにできるものは、どんどん後回しにしていきます。
煙草・ギフト券・郵券の〆作業はもってのほかw
宅配の梱包作業・配達用のプレゼント包装などが後回しで山積みに…汗
他の売り場の人が持ってきたお忘れ物も、
「その辺りに置いておいて下さい。」と声をかけるだけで、そのまま置いてある始末^^;
電話や身障者用のお手洗いに設置してあるブザーが鳴っても、出れなかったり^^;

最近は気持ちばかりが焦ってる。追われてる。。。そんな感じですぅ。ぁぁぁ・・・;

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------


そんな中の閉店直前の事でした。
閉店をしたら、後回しにした作業や券類の〆作業よりも、
まずレジを締める様に言われています。
(レジを締めた後の社員による出納業務がある為)
2台中1台のレジを締めようと、、レジ台の薄い引出し(高さ2㎝くらい)を開け、必要な書類を取り出そうとしていました。
そこへ、、、、煙草を買いにお客様が・・・・jumee☆faceA216L
 

続きを読む

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2008年09月 | 10月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


カテゴリー

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

最近のコメント

プロフィール

Author:なおみ


映画を観るのが好き♪
本を読むのも好き♪
ぼ~っとしているのも好き(笑)
ゲームもはまったら夢中になる。
そんな私は自分の時間が
もっと!もっと!もっ~~と!!
欲しいと思いながら
毎日を過ごしてます^^

■ 今現在読んでいる本 ■

笑うな (新潮文庫)笑うな (新潮文庫)
(1980/10)
筒井 康隆

商品詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ・本

ブクログ(DVD)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

お気に入り

