

LOVE IS ALL ~愛を聴かせて



~~したいなぁ...。
~しようかなぁ...。
そんな風に思ったら、、、できる限り早め(←これポイントw)に実行する。絵文字名を入力してください
私は、そう...心がける様にしています。

【いつかしよう~】ではなく、【いつかするなら、今からしましょう!】かな?w
無理そうな事でも、そこに向かう1歩1歩を...。
どんな些細な事でも、確実に...行動に移す。

したいなぁ~と思い浮かべたという事を大切にしたいのと、
何かをする事によって得るもの ( チッポケでOK^^ ) を大切にしたいのと、
先延ばしにするダラダラ感が苦手なのとで、、、
そう心がけてるのかも。。。




そんなわけで~ってほど、大層な話では全くありませんが(笑)
聴きたいと思った時に、できるだけ直ぐに聴く!
という事で、、、帰宅して検索してみました。200901241
やっとこ思い出したw 【LOVE IS ALL】というタイトルを・・・音符1つ
アーティストは椎名恵さんでした。
愛を聴かせて、、という副題で
原曲は“シャーリーン”の「愛はかげろうのように」です。
そうだったそうだった~~って感じonpu

 

続きを読む


theme : なんとなく書きたいこと。。
genre : 日記

あ…この曲。

只今、休憩中にからですぅ。


火曜日にお腹をこわしまして…
それ以来、調子がイマイチ

お腹空かなくて、ほとんど食べてないのに
何故かお腹はポッコリ


そんな私は休憩で喫茶店に入りホッとココアを注文してみました。


身体と心で連鎖してるのかしら?なんか…しょんぼりモードの私


喫茶店のBGMで昔に好んで、よく聴いていた曲が流れてきました。

うわぁ~めっちゃ懐かしい。
メロディーはどんどん想い浮かぶのに
曲名とアーティスト名が思い出せない~


曲の終わり頃に、アーティスト名は未だに思い出せませんがタイトルを思い出せました
そだそだ
『Love is ALL』だわ


BGMではメロディーのみでした。
家に帰って検索したら聴くことできるかな?
聴きたいな。。。


しょんぼりモードから、しみじみモードになった私てした

仕事


今年の初めの日記で
「流された感が多い年でしたね。^^;
もちろん、自分の意思を持って過ごしてきたつもりですが、
終わって振り返ってみると、そんな気がします。」
こんな書き方をしてみました。

プライベートに関しては今回はとりあえず置いておいてえっ
仕事について書くと.....。
昨年の3月だったかしら?今のポジション・SCに異動になり
業務を覚え、日々の業務をこなす事に追われてた様な1年だったなぁ・・・っと。
もっと、自分の考えをしっかり持って、SCの軸になる様な形にならないと・・・。
そんな感じかな。学びながらねw


とりあえず、、、今まずし始めた事は、、、。

SCというポジションは、早いテンポで業務が変化していきます。
イベントとか常に新しく発生しますしね^^
なので本社などから届いたメール便で業務に関わることがあれば
それをできるだけ早くにチェックし、自分なりに消化把握し
SCの人達に自分の言葉でSC業務日誌などやマニュアルを作成して伝達してます。

ラッピング用紙などの消耗品&台帳などの文具関係の消耗品が多種多様なので
(発注先&方法が異なります。)
それらの発注&管理を覚えたいな~とか
郵券類の管理をしたいな~とか、、、色々思っているのですが
通常業務以外の変更事項がいくつか、出てきていて、
(例えば、先週から水曜日のみ、2台あるレジのうちの1台を早めの時間に一旦締め
18時頃を目安に再度レジの開局する様に変更になりました。
それに伴い、全ての券類・領収証・煙草などを、その時間に一旦締めます。
そして、日曜日に行っていた週の棚卸をその時に行う様にと上司から言われ
それらの運用を考えたり・・・・・^^;(これが、まだ落ち着いてなかったりします^^;))
消耗品などのしたいなぁ~思っている事は、まだ...できずにいます。^^;

続きを読む

1月12日


実は今日は私の誕生日でして・・・。
いくつに?と聞かれれば、il||li_| ̄|○il||liとなってしまいますがw
それは、置いておきまして、わら
おめでとう~という言葉は、やっぱり良いですねハート

0時ちょうどのメールから始まり、、、たくさんの温かい言葉に、
もう、感謝絵文字名を入力してください感謝!!  嬉しくて幸せ気分いっぱいになりました。z
思った以上に大勢の方から、連絡を頂きまして.....。
中には、すっごい久しぶりの方々も^^
本当にありがとうございました。   ありがとう~o



今日はお昼過ぎから、夜遅くまで出かけていました。
あのね...あのね。
外付けハードディスクを買いたいな...思ってたのです。
それで出かけたはずでした。
HDDコーナーに行こうとする私を制して、先に~っとゲームコーナーに連れていかれ...。
なぜか?w PSPを買っちゃいました~(笑)
PSP買おうかな~とボソッと以前に言った言葉をしっかり覚えてたのですよねぇ。^^;
家族に踊らされて買った様な・・・気がします。(苦笑)  うんうん( 。-_-。) _-。)うん

 

続きを読む

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

鏡開き


実は...今日が鏡開きだと途中まで勘違いしてまして^^;
鏡開きは11日じゃないですかぁ。。。z
危ない!危ない!!もう少しで開くとこだったw (自爆)

    メモ 鏡開きの日には今年1年の一家円満を願いながら、
       神様に供えた鏡餅〔かがみもち〕をお下がりとして頂きます。


今日のお夕飯の献立を考える時に鏡開き気分だった私は^^;
お餅~お餅~~~っと ww
鏡餅は開かずに、でもそのまま献立は続行しちゃいました。^^;
カキの味噌鍋^^
大根・白菜・長ネギ・椎茸・えのき茸・舞茸・生揚げ・薄揚げ・ニラ。
そしてメインはもちろん、牡蠣きらきら

私は少しお値段がお高めになってしまうんだけど、生食用の牡蠣を使います。
そして、少しだけ手間だけど...牡蠣を片栗粉でまぶし、サラッと下茹でしておきます。
そうするとね。煮込んでも小さくならないですよ^^
、、、、で元々生食用ようですし....。
お野菜とか煮えて、、最後に長ネギと一緒に入れます。 プリップリ~わら
お鍋の仕上げは、ご飯を入れて溶き卵をかいて刻みねぎ・・・ご馳走様でした。onpu

 

続きを読む

theme : 主婦の日常日記
genre : 日記

末っ子の誕生日


今年2回目の仕事休みくり抜きハート1
今日は末っ子の誕生日でもありました^^

主役の末っ子が昨晩はお友達の家に泊まり、今日は夕方にならないと帰らないと・・・w
少し早めに帰ってきて~とメールをし、家族で出かける事に。
末っ子の早め!が16時でして、、、w
それから家族で出かける事に…。(真ん中は21:30までバイトなので抜き^^;)


まずは、お誕生日とは全く関係のない初詣に・・・(笑)
行ったのが遅かったので、出店がですねぇ。
ほとんどたたまれてて^^;残っていた出店は
【ぎんなん】【焼き鳥】【金平糖】【ぶどう飴】【いちご飴】の5店だけでした^^;
お参りして戻ってきたら、全部しまってるよね~という事で行きに立ち寄る事にw
・・・って1店だけでしたけどw
【いちご飴】を3つ買いましたonpu3つで600円(たかっ!w)
いちご飴って食べたこと、あります?
我が家は全員が初体験でしたw
「うっま~~~!」大喜びの娘絵文字名を入力してくださいかなり気に入った様子。
クラッカーが下についてるんですけど、それを上手に2口くらいで食べてね~言われましたが
1口目の時に、割れてこぼれそうになって、、、ほおばっちゃいましたw
末っ子も「美味しいね~」と笑顔で食べてました^^
もちろん・・・・・私も大喜びアップロードファイル

お参りをすまし、、、お守りを購入し、、、おみくじを引き、、、。
その直後の娘の発言。
「ね~帰りにもいちご飴買おうよーーー!」わら
「うんうん!!」と末っ子。
「しょーがないなぁーーー」と充分乗り気な私w

去年の初詣に購入した鳩のお守り(優しい気持の言葉が伝わりますように)をお礼しつつお宮にかえし、帰路につきました。

出店。。。。。全部しまってました~~~(自爆)

 

続きを読む

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

リンゴジャム(BlogPet)

なおみの「リンゴジャム」のまねしてかいてみるね

作った。
!!
勿論、こんなですら経験がなかったリンゴジャムしかも夜中に勝つわ?
リンゴジャムをした。
こういうの食べてしまいました。
絶対に勝つわ(自爆)今も食べること、私の作り方はどうかなぁ~結婚を増やしてきましたかなぁ~ので(自爆)少しレパートリーをする前は美味しいって喜んですら経験がある方、帰って~と思うわ。
こういうの様に勝つわ?
こういうのみじん切りで作成したお料理はどうかなぁ~ので(自爆)少し・・少し・少しレパートリーを食べたいかな?私の様に・少し・・・・・田舎からだから送られて○○年。
絶対に勝つわ(自爆)今のは邪道かもしれませんがなかったお料理はないですけどねでも、大好きですけどねでも、大好きですが結婚を作られ....またまた作って、いらっしゃいます?これはどうかなぁ~と良いな?私が居たリンゴを増やしてくれる人がなかったかもしれませんが作ったからだと言われてくれる人が居た料理なんて数えるほど....(恥)揚げ物も食べる為だけですら経験が温まると言われた料理なんて数えるほど....(恥)揚げ物も、いらっしゃいます?これは邪道かも~寒い中、いらっしゃいます?私の作り方はないですけどねでも、そんなに得意ですら経験が勝っちゃうだろうなw)失敗あり~寒い中、面倒な~寒い中、キッチンへリンゴジャムを作られ....またまた作って、自分だけで作成して、これって喜んで貰えるかなwううん!

*このエントリは、ブログペットの「ちょこ」が書きました。

リンゴジャム


作って~と言われ....またまた作ってしまいました。 リンゴジャムehe
しかも夜中に・・・jumee☆faceA62

田舎から送られてきたリンゴふるーつ☆Cultivation・りんごを2つ。
段ボール箱から取り出し、、、キッチンへ

リンゴジャムを作られた事がある方、いらっしゃいます?
私の作り方は邪道かもしれませんが...w 簡単ですぅ~jumee☆faceA181Ljumee☆faceA181R


結婚をする前は、自分だけで作成したお料理なんて数えるほど....(恥)
揚げ物も、、、恐らく玉葱のみじん切りですら経験がなかったかも....(恥)
そんな私が結婚をして○○年。(ナイショw)
失敗あり~の、大失敗あり~ので(自爆)
少しづつ・・・少しづつレパートリーを増やしてきました。

こういうの食べたいかな?
これは美味しいって喜んで貰えるかな?
これって身体に良いかも~しかも美味しそう~onpu
寒い中、帰ってくるから、これで身体が温まると良いな~
体調悪くて、食欲無さそうだから、こんな料理はどうかなぁ~

そんなこんなで増えてきたかな。。。
勿論、私自身も食べること、大好きですけどねわら
でも、自分が食べる為だけだと、、、面倒な気持ちが勝っちゃうだろうなw
ううん。絶対に勝つわ(自爆)
今も、そんなに得意ではないですが^^;
今の様になれたのは、、、私が作った料理を食べてくれる人が居たからだと思うわ。絵文字名を入力してください

 

続きを読む

theme : 主婦の日常日記
genre : 日記

the EYE


今年も三が日が終了致しました。
三が日にはお年賀を持って、ご挨拶に行かれたでしょうか?おんぷ

SCでも菓子折りを取り扱って居ますので、お年賀のご利用のお客様が去年の暮れから
たーーーっくさん!いらっしゃいました。^^
文明堂は年末年始休まず営業して下さっているので、毎日入荷しますが
他のメーカーの菓子折りは暮れに大量に仕入れ、倉庫?に所狭しと山ほど詰め込まれていました。
そうだったにも関わらず、今日くらいになると売り場もスッカラカンw
「申し訳けございません。今あるお品は~~」という感じでした。
のし紙も、お年賀は略式に短冊で~というご希望のお客様が多く
当店SCのパソコンは短冊用のプリントアウトができず...。
今まで逃げておりましたが、仕方なく?(苦笑) 筆でお名前を何回も書かせて頂いちゃってました。
ごめんちゃい。。。って思いながら~汗^^;

そんな今日1日の仕事の中。
もう1人の人が休憩中。SC内は私が1人。応援を依頼しても無理との事。^^;
15人くらいかなぁ~並んでたのは^^;^^;
接客しているお客様の次の番のお客様が(かなりのご年配の女性)
「ちょっと~~応援呼びなさいよ!こんなのおかしいでしょう。。」っと。
(はい。私もそう思います。)とは答えずにw
「申し訳けございません。今しばらくお待ちください。」と答えると
「やだ!!」との返事。  (苦笑)
その女性の声を切欠に、いっきに他の方々が大きな声で言い出しました。
それまでイライラしながらも我慢してたのでしょうね^^;
「早くしてよー!私は応募券が欲しいだけなのに....」
「急いでるのよね!領収書を早く書いてよ!」
「俺は煙草を1つ買いたいだけだぜ~~」....etc。

応募券は1日~4日までのレシートのそれぞれ日にち別に対象外などのご説明をしながら
金額を合算し3000円ごとに1枚の応募券をお渡しします。
まぁ、そんなには時間はかかりません。
領収書も発行・お名前・但し書きを書くだけなので、もっと時間はかかりません。
煙草となれば、、、あっという間です。
お気持ちは、わかります。。。

SC業務は多種の仕事があるので、早く終わる接客ばかりではありません。
ご相談を受けたり、クレームを受け付けたり、、カード発行、その他色々。。。
順番に受け付けていくしか、ないのよねぇ^^; 1人ですし^^;^^;
お気持ちはわかりますが.......怖い~~~と思ってしまった瞬間でした。(自爆)

 

続きを読む

豆しば


新年が明け、皆様はどんな2日間を過ごされましたでしょうか^^

私は1日は仕事で、SCの忙しさが年を越してもパワフルなのにびっくりしてましたw
副店長に「SCが忙しくて帰りがいつも遅いから少し手伝ってやれ!」と言われたらしく
課長代行が3時間ほど手伝いに来てくれました。onpu
1人増えたその状態でもアップアップjumee☆boom1Lb(笑)
代行がSCから出て行く時に、「ありがとうございましたぁ絵文字名を入力してください」と伝えると…。
「死ぬかと思った~~orz」と言っていました。
ここのところは、ずっとこんな状況ですよ~~!とは言いませんでしたがw
心で思ってみました。わら

そんな1日を過ごしw 2日は休みでした。o
実家に久しぶりに家族5人揃って、出かけてまいりました^^
娘がバイトに出た後に真ん中の息子が、トランプを持ち出し、
これまた、すっごい久しぶりにトランプしましたぁ。
母・兄・夫・子供2人・私でばば抜きと7並べを~w
そして大富豪をしたいと真ん中が言い出し、そんなややこしいのは(笑)わからないと...
母と夫が抜け、4人での大富豪。
私の時代(自爆)と違った、新ルールが結構ありましてwww
ルール的にはややこしくなってましたがw これが結構面白いw
末っ子も、はまり、、、もう1回!もう1回!!と・・・・・^^
トランプって、久しぶりにしてみたけど、、、楽しいものですね~おんぷ
結構、いい勝負でしたし~~~~~jumee☆shy1

あと、、末っ子にせがまれw[風の谷のナウシカ]を観ました^^
やっぱりねぇ~~~泣いちゃいましたwwwww 好きだな~この映画z
末っ子は、飽きた。。。って言ってましたけどね。 がっくり

続きを読む

theme : なんとなく書きたいこと。。
genre : 日記

2009年


ミッキーマウスミニーマウスちゅ……はーと矢→(影) も~牛2009年になりました。アップロードファイル

新年明けましておめでとうございますぅ~門松


昨年中はお世話になりました。
滅多に書かない...気が向いた時にポツッと書く。
そんなblogなので足が遠のくのが当たり前の様な中、
書くと必ず見にきて下さってる方々が居る。
足しげく、通って?チェックして下さってる方々が居る。
有難い事ですぅ。本当に本当に感謝しています。
この場を借りて、、、、、心より御礼申し上げます。。。


続きを読む

theme : なんとなく書きたいこと。。
genre : 日記

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2009年01月 | 02月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


カテゴリー

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

最近のコメント

プロフィール

Author:なおみ


映画を観るのが好き♪
本を読むのも好き♪
ぼ~っとしているのも好き(笑)
ゲームもはまったら夢中になる。
そんな私は自分の時間が
もっと!もっと!もっ~~と!!
欲しいと思いながら
毎日を過ごしてます^^

■ 今現在読んでいる本 ■

笑うな (新潮文庫)笑うな (新潮文庫)
(1980/10)
筒井 康隆

商品詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ・本

ブクログ(DVD)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

お気に入り

