

今日は...。


今日は末っ子が東京見学に出かけました。
小学校最後の課外授業なのかな?
国会議事堂見学・議事模擬体験&国立科学博物館見学だそうです。
私も小学校6年の時に、国会議事堂へ行ったなぁ~などと懐かしく思ったり^^
他も行ったのでしょうが...やっぱり印象的だったのは国会議事堂でしたねぇ。


今日はあいにくの雨だけど......。
思い出作りできると良いねw
 

続きを読む


theme : 主婦の日常日記
genre : 日記

言葉の羅列

今日は意味もなく、色々な言葉を羅列しますぅ。
コメントしづらいかも^^;ゴメンナサイネ^^;

まずは【トライアングル】というドラマから...w
小学生の男の子が大人になった自分へ。。。という作文を書いたもの。
【二十才になったあたなは大人ですか?
どんな大人ですか?強いですか?弱いですか?好きな人を守れますか?
助けてあげて下さい。ぼくはまだ子供だから。どうすればいいかわからないから。】


(好きな人を守ってあげたいという気持ちが溢れてる文ですよね^^)


*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:


【君に秘密がある限り、まだ知らないことがあるのでは?と相手は興味を持ってくれるんだ。
もう秘密がないと思わせてはいけない。どんどん秘密を作るんだ。そして、少しずつ秘密を明かすんだ。】

(妙に秘密めかすのではなく、相手への自分の見せ方ではなく、
自分の中に新たな隠れた魅力(秘密)を作る成長を続けたいな・・?w)


*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:


ダレも必要ないと思った時は、誰もあなたを必要としません…との言葉付きでしたが
【会いたい!と思う人がいる人は、会いたい!と思われてる人。】

(なんとなく暖かい気持ちになれる言葉でした。^^)


*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:


【普通のことを特別な思いでやる。よくあることを大切にしていく。それが幸せの秘訣。】
人間関係において、特別なこと(イベントなど)をすれば、何かを変えられるなんていう期待は、どこか甘いと思う。
あの時は、これだけ頑張ったんだという証拠は残るかもしれないけれど、
そんなことの効力には、限界がある。まもなく、ありふれた感情に心が占領されてしまうから…。
ありふれた毎日に、特別な気持ちを感ずるように努力する方が実際はもっと頑張りが必要なのだ。
こんなコメントが書かれていました。

(以前に書いたかもしれませんが、大好きな【しるし】という曲の歌詞で
【カレンダーに記入したいくつもの記念日より、小刻みに 鮮明に 僕の記憶を埋めつくす】とあります。
好きな歌詞でした。
これは、ありふれた毎日を特別に感じる事ができてるからかしらね?w


*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:


相手の嫌なこととか、直して欲しいこととかを、たくさん見つけたとする。
本人もそれに気づいていて、直そうと努力している…。直そうともしない…。etc。
これらの記述の後に書かれていた言葉です。
【好きのままを続けられるよう、努力できるのが愛なんでしょう。】


*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:


【それが、ほんとうに伝えたいことだったら…伝わるよ、きっと】
伝える「気」があれば、という問題ではない。
心の奥底から溢れてくる様な思いか…といういこと。
心から溢れてくるものがあれば、とことん伝えよう。手放したくない人もいるから…。
こちらにその気がある限り、結果はどうあれ、伝えたいことは、きちんと伝わります。
結果はどうあれ…。
自分の思い通りにしようとすると、歪みが生じてきます。
「伝えたい」と、「思い通りにしたい」は実際、かなり違う。
思い通りにする努力でなく、伝える努力をしましょ。
こんなコメントが添えられてました。

(私は何よりも【心の奥底から溢れてくる様な思い】そのものが素敵だと思います。w
そんな素敵な思いは大切にしないとね^^)


いくつかの言葉を羅列させて頂きました。w
これらを読みながら、思い浮かべた方々は、どなただったでしょうか?どの様な事だったでしょうか?
思い浮かべた時...暖かい気持ちになれたのなら、大切にしませんか^^v
その方々を...それらの事を...。
 

theme : なんとなく書きたいこと。。
genre : 日記

せとか


今日は青果担当の代行の異動前勤務、最終日でした。
挨拶と共に、彼が持ってきてくれたのは、みかんの箱。絵文字名を入力してください
さすが、青果担当ですね~(笑)

持ってきてくれたのは「せとか」という名前のみかんでした。
「お初におめにかかりますぅ~>せとかさん」(自爆)

皆様はご存知でした?せとかさんw
みかんだけど、大きいです。
グレープフルーツくらいの大きさです。
頂いたのは1個約500円かな?
お店で扱っていたのを知らなかった私。^^;お初の挨拶ごめんなさいね^^;

話によると...凄く美味しいらしいですw
皮が薄くて身がたっぷりらしいですw
まだ食べていませんが...食べるのが楽しみですぅ~(笑)

ネットで検索してみました。
「せとか」を紹介?しているサイトがあったので、良かったら見てみて下さい^^
ここです。

 

続きを読む

theme : なんとなく書きたいこと。。
genre : 日記

フォンダンショコラ


今日は春一番がふいたそうです。
もう春ですね?ww


さて、作りましたよw フォンダンショコラ

皆様はフォンダンショコラって、どういうものかご存知ですか?

「フォンダン(Fondant)」とはフランス語で「とろけそうな」という意味で、中に溶けたチョコが入っているチョコレートケーキ。
だそうですw

私が知ったのはマフィンみたいな形をしていて、
食べる時に中からとろけたチョコが出てくる...というもの。
作れたら良いな~~そう思ってみましたw

ネットでレシピを検索してみると...ふむふむ。ケーキを作る要領に似てるのね。簡単そう。。とw

 

続きを読む

theme : 好き♪
genre : 日記

バス


今日は仕事に行く時にバスに乗ってみました。カーバンクル
・・・って話題にする事でもないんですけどね。アップロードファイル
バスに乗ったのがですねぇ。これが...電車以上に凄い久し振りでして...。
1人でバスに乗ったのは、1年ぶりかも...^^;

家を出て、最寄駅まで30分。まず歩きました。(これは、いつもの事です。)
最寄り駅を通りこし...。職場まであと歩いて15分くらいかしら。
ようは・・・バスに乗るほどの距離でもないんですw

最寄り駅の家と反対側にバスターミナルがあります。
いつもの様に、バスターミナルを通り過ぎました。
心の中で、乗ってみようかな?と思いながら・・・。
通り過ぎ...戻り。
また歩きはじめ^^;...戻り。。。3回繰り返してみたかも^^;
見てた人がいたら・・・完全に変な人です。(自爆)

繰り返してる間に乗るバスが来ました。
よし!乗ろう!!
やっぱり・・やめとこ^^;
むっちゃ格闘してました。心の中で(汗)

 

続きを読む

theme : 日記というか、雑記というか…
genre : 日記

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━!!!!


日曜日。我が家に新しいTVがやってきました。
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━!!!! というタイトルにしてみましたが、
まだ私はほとんど?使用してません^^;

今までのTVは25型。
今度のは37型。
でも置いてしまうと、そんなにわからないかも?(私だけ?^^;)


090209_web.jpg


BSフジなどは無料でずっと観れるらしい。ふむ。
そして、7日間は無料でWOWOW・スターチャンネルハイビジョン・スカパーe2が観れるらしく...。
楽しんで観ているもよう。。。
…で、スカパー契約しようよーーなんて言っちゃってます^^;
それはね。観れたら良いな~って思うよ。私もねw
でも、私は観る時間ないだろうしなぁ~~(苦笑)

 

続きを読む

theme : なんとなく書きたいこと。。
genre : 日記

キャラメル

今日、久しぶりにキャラメルを食べました~きらきら
頂き物のお裾分けだったので、1つぶでしたが.....w
これが、味がとっても濃厚でむっちゃ美味しい~~~200901241jumee☆heart4
氷を口に含んでいる時の様な感じで溶けていきました。

さて、ここで食べたキャラメルをご紹介しますぅ。
私は知らなかったのですが^^;皆様はご存じかしら?
オンラインストアでは、全て品切れになってますが^^;
私が頂いたのは、プレーン味でした。
リンクを貼っておきますね^^

こちらですぅ♪
 

theme : 好き♪
genre : 日記

恋のはじまりとかけひき


今日は仕事が休みで、、、でも、職場に健康診断を受けに行ってきました。
受付→尿検査→身長・体重→血圧→視力→血液検査→心電図→腰回り測定
→問診→胸部レントゲン→胃レントゲン
こんな流れで行いました。
全てが、かなりの順番待ちで、だいぶ時間がかかりました。z

血圧は低すぎるから~という事で測り直され^^;
(学生の頃から低血圧でいつも引っ掛かります^^;)
何て言っても、、嫌だったのが、、、胃のレントゲンz
希望者が有料での検査なので、ほとんどの人は受けないのですが、
職場の健康保険に入っている私は必須。(無料なんですけどね...^^;)
受付が庶務の人だったので「胃検診、受けないとダメですよね~」っと言ってみました。
無言の笑みに・・・「ですよねぇ・・・・(苦笑)」
まぁ、無料だし、、、受けた方が良いのでしょうけど・・・汗

前回に受けた時とは違う会社の検診で、
前はまずバリウムを飲み、後から顆粒の発泡剤とお水だったのですが
今回は、まず顆粒の発泡剤とお水で、後からバリウムでした。
前回の印象で発泡剤は全然OK^^だったのですが・・・。
今回はグエッ!って感じでした^^;
そこで怯んだ私は^^;バリウム飲むのにめっちゃ時間かけちゃいました^^;^^;
喉が拒否してゴックンできないんですけど~~(心の声(苦笑))
最後の方に気づいたんですけど、台に乗り様々な方向向いたりしてる間。
今回は、ずっと目つぶってたみたいです^^;
そのせいか(違?w)前回の様にずり落ちそうになる事もなく完了。
今回の健康診断の感想は、、、(特に胃レントゲンw)
もぉぉぉ~っ!!o(*>д<)o″))  誰に向けるでもなく、そんな感想でしたw
 

続きを読む

theme : なんとなく書きたいこと。。
genre : 日記

なおみで関係された(BlogPet)

きのう、なおみで関係された!

*このエントリは、ブログペットの「ちょこ」が書きました。

1月31日


今日は久しぶりに電車に乗ってみました。
約半年ぶりかも^^;


お水持ってる。よしOK!
ガムも持ってる。よしOK!
万が一の時のエチケット袋も持ってる。よしOK!
ホカロンも買った。よしOK!
タオルハンカチも持ってる。よしOK!
お薬も飲んだ。よしOK!

きっと、いける。
きっと、大丈夫。
でも、、、心細い。。。


もともと眠かったんですが、頓服のお薬を飲んでいて、、かなり眠い状態。
寝れちゃったら、良いな。。。
でも、、、寝れる状態ではないのよね。。。
寝れたら良いのに~って今までも何度思ったことか^^;


来た電車に乗り込み、座ってみた。
立ってる方が良くなったら立てば良い...。
降りる駅は4つ目。12分間。
携帯のアプリで電車時刻表の検索をし、
次の駅までは、たったの○分じゃない。大丈夫。と...自分に言い聞かせる。


血の気がひいてくる。。。まだ大丈夫。まだいける。
手が冷えてきて、少ししびれてくる。。。少し吐き気。頑張れ!自分!!
ホカロンで手を温める。
ガムを噛んでみる。
お水を少し含んでみる。
タオルハンカチを使ったりしながら、呼吸を整えようとする。 落ちつけ!ゆっくり深呼吸!
ふと症状が弱まる。 ほらっ!大丈夫だわ。

再び、血の気がひいてくる。手が冷えてくる。しびれてくる。
少しよくなる。
今回は、そんな繰り返しでした。
駅に着くたびに、降りた方が良いかな...と思いながら、
まだ、そんなに症状は酷くない。次まで頑張ろう! それを繰り返しました。


むちゃむちゃ心細い時間。。。。。
誰か私を支えてて。。。意味のない泣きごと^^;


冷汗や呼吸困難までには至らずに、降りる駅に到着。
良かった~~~~~~~~~。


凄い大袈裟よね。自分でもそう思うわw
でもこれが、その時の私。^^;
どうして、こんなになっちゃったんだろ・・・・・・・。

 

続きを読む

theme : 日記というか、雑記というか…
genre : 日記

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2009年02月 | 03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


カテゴリー

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

最近のコメント

プロフィール

Author:なおみ


映画を観るのが好き♪
本を読むのも好き♪
ぼ~っとしているのも好き(笑)
ゲームもはまったら夢中になる。
そんな私は自分の時間が
もっと!もっと!もっ~~と!!
欲しいと思いながら
毎日を過ごしてます^^

■ 今現在読んでいる本 ■

笑うな (新潮文庫)笑うな (新潮文庫)
(1980/10)
筒井 康隆

商品詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ・本

ブクログ(DVD)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

お気に入り

