

お話(BlogPet)

きょうは、nobiはお話した?

*このエントリは、ブログペットの「ちょこ」が書きました。

ミニキャロル


4月6日。
末っ子の中学入学式の夜に。 (夜なんです^^;)
ミニキャロルの種をプランターに末っ子と2人で蒔きました。
1つのプランターに、5㎝間隔くらいと・・・。
末っ子が指の第一関節くらいまで穴をズボッと開けて、一粒づつ蒔いて行きました。
白ゴマの様な種ですぅ。w

これが俺の種。
次はお兄ちゃんの種。
その次はお姉ちゃん。お母さん。お父さん。カッパさん。(可愛がってるぬいぐるみですw)
最後は...オマケ。
そう言いながら7粒の種を蒔きました。
いつ芽が出るのかなぁ~って楽しみにしてるみたい。^^


1週間くらいして1番始めの芽を発見。
お姉ちゃんの芽でした。
同じ日に、、お母さん(私)の芽が。。。。。なぜか2つ出てきましたww
2日後かな?お兄ちゃんの芽。
さらに数日経って、カッパさんの芽。オマケの芽。
どんどん出てきました。

実はですね。。。
末っ子の芽は、、、我慢しきれなくなった末っ子が
土を掘り返してしまってて・・・^^;
根がブチっと切られて小さなまだ芽にはなっていない程のものを発見。
可哀相でね。。。。。
ダメだろうけど、、、とまた土の中に埋め直してみました。
お父さんの芽も同じ様な感じで、、横たわっているのを発見し
(これは、末っ子のよりは少し芽ってはっきりわかる状態でした。)
末っ子の希望で、少し離れたところに、それぞれの場所に新しく2つの種を蒔きました。


埋め直した次の日は雨でした。
お父さんの芽は、はっきりとわかる様に埋めてみたのに、
雨で流れたのか、、見当たらなくなってしまいました。
末っ子の埋め直した芽は、、元々わからない状態で埋めてあるのでそのまま^^;

 

続きを読む

theme : 写真日記
genre : 日記

春ですねぇ^^


色々なところで、つつじが綺麗に咲いています。^^
濃いピンク・淡いピンク・白・・・本当に綺麗絵文字名を入力してください
暖かい日はjumee☆spring2Ljumee☆spring2Rつつじや、色々なお花を見ながら歩くと、気持ちが和らいで良いわぁかっこ
例え、それが仕事に向かっている道中でもw なんとなくご機嫌てへっ
jumee☆springですね~~z
私は春が大好きですぅ~よつば  jumee☆spring3Ljumee☆spring3R


そうは言っても、仕事が大変な事には変わりはなく、、z
日曜日などは、出勤した途端。
うわぁ~~戦場だぁ~~~z などと思ってしまいました。z
凄い状態なのは、直ぐにわかり...。
でもですね。何をどうしたら良いやら??って入って直ぐにはペースがつかめず。
とにかく、、接客!! 接客をしながら状況把握。

食料品などの配達の梱包が全然できてないらしい。
梱包しなければいけないカゴ(商品が入ってます。)が積み重なって、そこらにイッパイ。
プレゼント包装をするらしき商品が山積み状態。
お客様もイッパイ。


忙しい理由がすぐにわかりました。
いつもの忙しさにプラスしての、、、母の日対応なのです。

カタログでの受付け伝票作成。(これはお花がメインですね。)
お持ち帰りのプレゼント包装。(衣料など^^)
梱包して配達希望の品々。(生活用品や衣料が多かったです。)
もちろん・・・お花のラッピング。

優先順位をしっかり見極めなければなりません。
この配達は14時までに業者が取りに来る。
こっちの便は16時までに・・・。
お持ち帰りは、もっと早くに・・・。
これは夜出しだから、後回し。

休憩?行けるわけないやん。。。
残業?私は2時間弱だったけど、3~4時間してくれた人も居ました。
「この場から逃げ出したい~~!!」って皆が言ってました(笑)

恐るべし!母の日 アップロードファイル

 

続きを読む

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記


SCの仕事について...1年を回りました。
今までに、無かった事。
それがここ数日頻繁に起こっています。


ご年配の女性が慌てた様子でSCにみえ
「鞄の届けありませんか?」と聞きます。

私が接しただけで、木曜日に2件。
金曜日は仕事が休み^^;
土曜日に1件。
そして今日、日曜日にも1件。


お話を聞くと......ほとんど同じお話。
ご年配の女性が1人で食品売り場で買い物をされる。
4人ともショッピングカートをご利用で
4人ともカートの真ん中についている突起に鞄をさげられていました。

上の棚の商品を取った後。。。
下にある重めの商品を頑張って持ちあげた後。。。
それぞれですが、ショッピングカートからは離れて居ないのに
鞄が忽然となくなっていて、ビックリ!!
そういうものです。

ご家族と買い物に来られて居ても、食品コーナーで買い物をされる時は
ご家族は別の売り場に....。
決まってお1人でお買い物をされているご年配の女性です。


お話を伺って、鞄に入れられていたカードなどの確認を促し
銀行やクレジットカードをとめるお手伝いをし
希望されたら...になりますが、警察に連絡。
私達がお手伝いできるのは、そこまでです。
後はお話を聞くくらいしか.....。

とてもショックを受け動揺されている方々。
心が痛みます。

同じ人のした事でしょう。。。
最初から目星をつけ・・・着け狙っていたのでしょう。。。
色々、言われてきています。

1日でも早く.....安心してお買い物ができる売り場に戻って欲しいな。
同じ事が繰り返されないで欲しいな...........。

続きを読む

再現(BlogPet)

きょうちょこは再現したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「ちょこ」が書きました。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2009年04月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリー

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

最近のコメント

プロフィール

Author:なおみ


映画を観るのが好き♪
本を読むのも好き♪
ぼ~っとしているのも好き(笑)
ゲームもはまったら夢中になる。
そんな私は自分の時間が
もっと!もっと!もっ~~と!!
欲しいと思いながら
毎日を過ごしてます^^

■ 今現在読んでいる本 ■

笑うな (新潮文庫)笑うな (新潮文庫)
(1980/10)
筒井 康隆

商品詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ・本

ブクログ(DVD)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

お気に入り

