

職場(BlogPet)

ちょこは職場がほしいな。
職場ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ちょこ」が書きました。

ミニキャロル日記(49日目)


新インフルエンザが猛威?をふるっていると...毎日の様に報道されている今日この頃。
皆様、お元気でいらっしゃいますか?

日頃から体力をつけておく事が大事かもしれませんね。
そういう自分。。。めっさ自信がないですぅ。il||li_| ̄|○il||li


先週の火曜日かな?
お客様に「マスクありますか?」と..質問されました。
その時には1枚500円くらいの、しかも...大きめサイズが数点という状況でした。
残念そうに、質問されたお客様。
「これで7店目なのよねぇ。。」っと...^^;


そして、2日後の木曜日にマスクが入荷。
近隣の他店舗は、いくつかの業者に掛け合い、入荷を諦めたところ。
当店は、ダメもとで...。
思いつける範囲、手当たり次第に掛け合い入荷につながったとの事でした。

そして、販売。
一番長い時で200名様ほどの列ができたとの事。
凄いですねぇ。
今は入荷未定状態だそうです。

マスクを作ってる人達は大忙しだろな^^;
頑張って下さいね。。。
 

そして、皆様。お身体、くれぐれもご自愛下さい☆
 
 

続きを読む

遠足


昨日、仕事が終わった23時半に、末っ子が次の日(今日)遠足だと知りました。^^;
当の本人も昨日、知ったとか・・・^^;
家に帰り、、「しおりを見せて~」というと学校に忘れたと・・^^;
「何処に行くの?」と聞くと・・・「わからない。」と・・・。 (●ー_ー)ノォィ
ヲイヲイッ!と突っ込みを入れて、何とかしぼり出てきた答えは
「海の近くの水族館」 でした。。。

海の近くの水族館はたくさんあります。 はい...。
┐( -"- )┌ヤレヤレ...


そして、今朝。
「何を持っていくんだっけ...色々あったような。。しおりがないからわからないや!」と...。
母はかなすぃ~(T_T)
本人は、あっけらかんと、、。
「お弁当さえあればいいや~~~♪」っと嬉しそうに出かけていきました。
┐( -"- )┌ヤレヤレ...

お弁当は遠足という事で、食べやすさ重視で・・・w
(オニギリにしたり、楊枝刺したりとか、そんな程度ですが...w)


夕方、帰宅してきました。
そして、嬉しそうに「水族館じゃなかった~!ディズニーランド近くの水族園だった~」っとw
遠足での話を嬉しそうに話しながら...。
「お腹空いた~!今日ね。お弁当食べてる時間が勿体なくてね。
お弁当食べてないんだ~~!!」
そう言いながら、お弁当箱を出してきて、その場で全部ペロリと・・・・・。

まったくもーーーーー(苦笑)


誰に似たんだか・・・┐( -"- )┌ヤレヤレ...
 

続きを読む

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

ミニキャロル日記 (32日目)


4日間ずっと降り続いていたjumee☆rainが...。
今日の17時頃、やみました。
そして、間もなく陽が当たってきました。夕方だけどねw
嬉しい~絵文字名を入力してください
何が?言われたら、、困りますがw 陽が当たって本当に嬉しかったです^^
待ってたよ~~(笑) ほんのり笑顔になるぅ。 明るい気持ちになるぅ。
もしかしたら、私は光合成してるのかもww



今日は休みで、プランターを買いに出ました。
お店の方に「芽の植え替えは、どのくらいの時期にしたら良いのでしょうか?」と聞いてみました。
「あまり大きくならないうちの方が良いですよ。根がはっちゃいますからね。」
(あらら...やばいかも。。。) ← 心の声
「高さはどのくらいですか?」と聞かれて、手で表現してみましたw
「そのくらいなら...うーーーん。まだ大丈夫か...な。」
(もっと早いうちが良かったみたい。。^^;)

少しでも早くに植え替えをしよう!そう思いながら、植え替えの話を少ししました。
そこで、お店の人に驚かれた事があります。…汗
「直蒔きされたの?普通はポットに蒔いて植え替えするものですよ。」と...。
( p_q)シクシク・・・( p_q)シクシク・・・( p_q)シクシク・・・
間引くつもりなら直蒔きも良いけど、植え換えるつもりならポットだそうです。。。
難しいねぇ...言われました。

ごめんねぇ。何も知らないでごめんねぇ。 つд`) シクシク...

でも、そのままなのは、もっとNGらしく...。
私は、間引かないで植え替えをしてみる事にしました。
全部ダメにしてしまうかもしれない。。。けどね。


気を取り直して、更に質問。
「実は...一箇所に2つの種を蒔いたらしく。
1つの穴から2つの芽が出てるところがあるのですが...。」

「それは片方を間引くしかありませんよ。
そのままにしてると両方とも枯れてしまいますよ。
今でも、どちらかが勝ってるというのが、あると思います。
そちらを残して、もう1つは抜いて下さい。」

(えぇぇぇぇぇぇ....(T_T) どっちが勝ってるなんて無い気がするぅ。
両方とも、とっても頑張ってるし、、大きさにもそんなに変わりがないような。。)
「根が既に絡まってるという事はありませんか?」
「確かにそうですね。土の上に出ている芽を切って下さい。そうするのが良いね。」
(・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。)
可哀相と言っていたら、両方ダメにしてしまうかもしれない。
でも。。。。。
 

続きを読む

theme : なんとなく書きたいこと。。
genre : 日記

ミニキャロル日記 (28日目)


前回、ミニキャロルの日記を書かせて頂いてから、1週間が経ちました。

1週間。。。皆様はどの様に過ごされたでしょうか^^
何を楽しく思って過ごしたかしら?
嬉しい事はあったかな^^v

かなぁ~り暖かくなってきて、職場では制服が半袖になってます。
それでも仕事をしてる時は、暑くてですねぇ~汗かいてるわ。。。^^;
仕事が終わり23時半ごろ外に出るのですが、、、。
外の空気が気持ちいい~~ハート 好きな季節です^^
ず~~っと、お外でぶらぶら&ぽけ~っと、していたいくらい。てへっ
お昼も夜もの~~んびりと、お散歩したいな・・・z


さて、ミニキャロル達も1週間で頑張って成長しています^^
飽きもせず、毎日数回眺めていますw

既に色々な芽の葉が重なってきています。
このまま全ての芽を1つのプランターで育てるのは厳しいのでしょう。
始めに購入する時に、このプランターなら3つくらいが良いと言われていたしね。

 

続きを読む

アボカド


皆様はアボカド、お好きですか?^^
私は、初めて食べた時の感想は、え??って感じだった様な気がします。
驚きでしたね。美味しい~~というより、驚きw
敢えて食べなくても...そういう感想の方も結構いらっしゃるかもしれません^^;
私もそう思いました。
だけどですねぇ。。。今は好きなんですぅ。てへ

アボカドをご自宅で食べようとした事がある方なら...ご存知だと思いますが、
気持ち良いくらいに、、本当に気持ち良いくらいに^^
綺麗に種も皮も取れます。(剥けます。)


090501_2.jpg   090501_3.jpg
写真を撮るために下に置きましたが、片手でアボカドを持ち、写真の向きに包丁を入れます。
そして、くるっと1周させるのです。(ほどよく柔らかいから簡単です^^)
1周させたら包丁を置き両手で、蓋を開ける感じで?
左と右の手を逆方向に回転させます。(意味わかるかしら^^;)
左手を左側に回し右を右側に回すのね...^^;^^; ひねる感じ?^^;汗
そうすると右の写真の様にパカッと2つにわかれます。
片方に種がしっかりと付いて残ってます。


090501_4.jpg   090501_5.jpg
実は...始めのうち、この残った種を取るのに四苦八苦してました。(自爆)
上の写真の様に、包丁の柄側(刃もと)の角(あご)を種に刺し込み
包丁をくるっと回転させると、綺麗にスルッと取れます。
こうすれば、こんなに簡単に取れるんだ~~って大喜びでした^^w
アボカドが3つに?わかれましたw


090501_6.jpg   090501_8.jpg
皮は手で簡単に綺麗に剥けます^^ ペロンってねw
右の写真は種と皮と実をの表と裏ですぅ。

本当に・・気持ち良いくらい綺麗にできるから、してみて下さいね^^

 

続きを読む

theme : なんとなく書きたいこと。。
genre : 日記

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2009年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


カテゴリー

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

最近のコメント

プロフィール

Author:なおみ


映画を観るのが好き♪
本を読むのも好き♪
ぼ~っとしているのも好き(笑)
ゲームもはまったら夢中になる。
そんな私は自分の時間が
もっと!もっと!もっ~~と!!
欲しいと思いながら
毎日を過ごしてます^^

■ 今現在読んでいる本 ■

笑うな (新潮文庫)笑うな (新潮文庫)
(1980/10)
筒井 康隆

商品詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ・本

ブクログ(DVD)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

お気に入り

