

中学生になった末っ子(BlogPet)

なおみの「中学生になった末っ子」のまねしてかいてみるね

今年で?をしっかりキープしてませんね~みたいな感じw我が家の部活にまだまだ中学生にも・12歳・17歳(中1人だけちゃんというお嬢様をしようと末っ子だけお預かり致しておりました。
】とヘロヘロ状態で最もハードらしく...疲れた時からずっとかも…!!
】と?すっごく離れてね~みたいな感じwそして、毎日、どちらかと・12歳・^;家族ともども、中学で男の子って思って...。すぐ根をあげるだろーと母はだいぶ変わっても、まるで...親子の個人面談でちゃんというお嬢様を聞いて...。我が家の会話をしっかりキープしたが...。すぐ根をお預かり致して書くとヘロヘロ状態でちゃんという感覚^^^^^^^;家族ともども、見た目は真っ黒くろすけですwそして、なんとか続けてきましてきましてきまして...。その前に、いえますw末っ子だけ少しは^;これ、まだ小さいから、服装でも落ち、毎日のですが...。その認識がいました~~っというご指摘!
夕方18時にも落ち、身体も・・^;これ、更に?を、、末っ子^^;これ、身体も有りの子供達が居る~というお嬢様をしっかりキープして、見た目は^^^;そんな経験も有りのところ、身体も引き締まり、朝6時に入りまして...(T)そんな経験も引き締まり、ほぼ休みなしの部活さまですねぇ笑)

*このエントリは、ブログペットの「ちょこ」が書きました。

中学生になった末っ子











今年で19歳・17歳(高2)・12歳(中1)の子供達がいます。
まぁ、、、末っ子だけ少し年が離れているといえば、、いえます。
でも、こうやって書くと?すっごく離れているわけではないのですが...。
我が家の中では、1人だけオチビちゃんが居る~という感覚^^;
これ、、生まれた時からずっとかも…。
娘と末っ子の会話を聞いていても、まるで...親子の様w
兄弟3人の会話を聞いていても、、まだ小さいからね~みたいな感じw

先日の個人面談では、精神的にまだまだ中学生になれてませんね~というご指摘。
スミマセン^^; 家族ともども、その認識が・・・(ヲイッ!)
そんなこんなで?最近、少しは^^;親ともども意識改革をしようと・・試み中ですw


我が家でオチビちゃんのポジションをしっかりキープしている末っ子ですが
4月から、中学で最もハードだと言われている部活に入りまして...。
すぐ根をあげるだろーと予測しておりましたが(ヲイッ!)
毎日、朝6時に登校しての朝練。夕方18時過ぎまでの練習。
土日祝も、夏休みも、ほぼ休みなしの練習。
今のところ、なんとか続けていますw
夏休みは、更に?ハードらしく...疲れた~~とヘロヘロ状態で早寝しています。
ここが、踏ん張りどころかもね~頑張ってね~~と母は思ってますw

末っ子は、どちらかというと色白で...。ぽやんっとした感じで...。
小さい頃、1度だけお店で迷子になった事があるのですが...。
その時に、【●●●ちゃんというお嬢様をお預かり致しております。】との店内放送。
名前で男の子って思わない?まぁ、女の子でも有りの名前かしら...。
その前に、服装で男の子って思って...(T_T)そんな経験も...持つ末っ子^^;
今まで何度も、かわいい~~っという褒め言葉?を、よく頂戴していましたw
かっこいい~!じゃなくて、、、かわいい~~ですw
しかも同級生にも・・・^^;

そんな末っ子も、毎日の部活のお陰で、今は真っ黒くろすけですw
そして、身体も引き締まり、体重も落ち、、、見た目はだいぶ変わってきました。
部活さまさまですねぇ~~(笑)

 

続きを読む

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

夏ですね~









梅雨が明けたと同時に、急に暑い日が続いています。
jumee☆summerですね~~って感じwカキ氷


さて、今日は木曜日でした。
私の職場は木曜日と日曜日が、凄く忙しいのです。
職場としては、忙しくなければ困るぅ...ってとこでしょうか^^;
とは言っても…。
その週によって波はあります。

今日は忙しいは、忙しいけど、、、凄まじいほどの忙しさではなく、
木曜日としては、落ちついてる方だなぁ~なんて思っていました。
程よい忙しさの様なw もう少し忙しくても頑張れそうな...そんな感じでした。



それがです。
1人が休憩に入り、カウンター内が2人になった、ちょうどその頃。
17時ごろから、急に忙しくなりました。
それまでの分を、挽回するかのような忙しさ。。。

伝票を書いて頂いてる間に他のお客様の応対など...
1度に2・3人のお客様の応対をしつつも、、列はドンドン伸びていく^^;
360度、どこからでも声が掛けられる様な作りになっているカウンターで
あちこちから、ちょっとまだ~~~などと声がかかります。
1人のお客様などは...預けてた物を受け取りたいだけなのよー!と
SCの中に入り込み、あちこち探しまくる有様^^;

18時からは、本当は休憩から戻った人と2人の予定でしたが
18時上がりの人も、あがるに・・あがれない状態。(無料残業^^;)


実はですねぇ。私事で大変恐縮ですがw
14時に勤務が開始した私は、
(今では1度の休憩を取るのがギリギリな状態ですので)
自分の希望としては、4時間働いた後の18時頃休憩を取れるのがベストなのです。
勿論、ベストな状態で取れるわけでは無いですけどねw
今日はそんなこんなで、、18時に「じゃぁ、休憩に行ってきます♪」と言えるわけもなく^^;
ひたすら・・かけずり回っていました。

 

続きを読む

県民性








2日続けて日記書いてみたりして~w (日記は毎日、書くもの?(自爆))

あぁ...そういえばですね。昨日の日記を書いた後、今日の事なのですが...。
今日は強風で、、、プランター、5回以上倒れまくりました。(T_T)(号泣)
葉も茎も土も実も.......ボロボロ。。。
実は、全部で26個落ちました。ガ=(・□・川)⇒ン
だいぶ大きくなってた実も、、赤くなってた実もね。。。


さてw 今日は診断テストですぅ。
ウラ県民性診断というモノを紹介されたので、してみました。はり・

まずは自分の実際の出身地を選びます。
私の場合、東京生まれ(0~3歳までビルマw)
小学2年生から、今まで横浜なので...神奈川になるのかな?

そして、性別と簡単な9つの質問に(選択式)答えると...
性格からみたウラ県民性は~~と発表?されるわけです。笑

私ね。
お遊び~というのは、わかっててもね。
あ、、例えば、ペット育成問題とかでもなんですけど...。
選択式というのが...どうも苦手でねw
どれも、当てはまらないんですけど~~~とか
ケースバイケースだしねぇ。。。とか
思ってしまって、選べないのですよ。(苦笑)
お料理のメニューも選ぶの遅かったりするから....ただ単に優柔不断なのかも(自爆)

 

続きを読む

ミニキャロル日記(94日目)













実は、6月23日の早朝...確か4時頃。
いつもの様に、プチトマト達を見ようとベランダに出てみたら。。。。。
2つのプランターが真横に倒れててね。jumee☆faceA211L
倒れ掛かってるとかでなくて、、本当にバタンと真横にね。。。
私、夜中起きてたんですよ。
4時半起きして、お弁当作りするのは起きるのが辛いから^^;
起きっぱなしだったのね。
でも、、気づいてあげれなかった...。
強風でもない日に...まさかの光景。 ショックでした。泣き顔・2

しかも、、なぜか倒れていないプランターの芽(おまけ芽)のメイン?の茎が...。
180度におじぎしてるかの様に折れ曲がっててね。。。
150㎝くらいある茎が、、、です。
慌てて、プランターを起こし、土などを拾い...。
折れ曲がってる茎は、支柱にしっかりと、くくりつけ直し...。
茎ね。縦に長く穴が開いてる状態(わかるかしら^^;)になってしまっててね。
ごめんね。 ごめんね。。 本当にごめんねぇ。。。
倒れてたプランターの細かい茎や花軸などポキッて落ちてたりね・・・。
あまりの可哀そうな姿に、仕事中も...ごめんねぇ。。。大丈夫かな。。。
そんな風に考えたりで、、もう、本当にショックでしたね。


それでも、かなりボロボロになりながらも、枯れ果てる事無く
頑張ってくれました。
....で、一昨日の夜。仕事から帰ってベランダに出ると
真ん中のプランター(お母さん・新父・末っ子芽)が
隣のプランター(かっぱさん・お姉さん芽)に倒れ掛かってました。^^;
今回は風が少し強めだったからなのかなぁ。
最初の時ほどの、無残な感じではなかったけど、
葉の茎?・花・実などがポロポロと落ちちゃったわ。
090708_3.jpg


そんなこんなで?最近、ちょっと元気なさげな芽達ですが
(なんか、葉もお花も元気ないのよね...なぜかポロポロ落ちるし...。)
それでも、なんとか頑張ってくれています。


これは昨日のかっぱさん芽の果軸の写真です。
あっ!少しオレンジがかってきた~と喜んで、写真を撮りましたw
090708_1.jpg

そして、これが同じ果軸の今朝の写真です。
1日で色がだいぶ変わってきました^^
090709_3.jpg

最後に、お母さん芽の果軸の写真ですぅ。
同じ果軸でも、元気な果軸と弱そうな果軸とあって
元気そうなのは軸も太いし、実もいっぱいついてます。
元気ないのはねぇ・・・。
お花も小さいし、実も小さいまま大きくならなかったり、実が全然つかなかったりしてるかなぁ。
これは、元気な果軸ですぅ^^
090709__4.jpg

あっ!末っ子芽にも、まだ小さめですが2つ^^実がついてます^^v

 

続きを読む

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

ガッカリ.....。







ちょこっと模様替え~などしてますが、途中で投げ出してます^^;
続きは、また今度。。。滝汗


さて、皆様は最近、ガッカリ......。
そんな風に思ったこと、ありますか?
それは、いつで、どんな事で、どのくらいガッカリだったのでしょうか。
どうして、ガッカリだったのでしょうね?

ちなみに、私はガッカリ...。あるんですよw これがww
大きなガッカリ・小さなガッカリ。 色々ですが
わくわく~としてる度合いが大きいと、ガッカリ度も大きな気がします。

最近の私ね。
このガッカリという感情に、左右され過ぎてる気がしましてね^^;
ガッカリすると、どうしてだろう...と理由を探して
そのうちに、その理由はもう..絶対で、
ガッカリする事しかあり得ない様な気がしてきてね...^^;
そんなこんなで、この様なタイトルの日記となりました。汗


どうして、ガッカリするんでしょうね?w
何かを楽しみにしてたり、何かを期待してたり。。。そういう事かな・・・。
こうであって欲しいな~とか、こうであると良いな~~とか
こうなってくれるんじゃないかな~とか
そういう期待ですかね??

 

続きを読む

theme : なんとなく書きたいこと。。
genre : 日記

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2009年07月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリー

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

最近のコメント

プロフィール

Author:なおみ


映画を観るのが好き♪
本を読むのも好き♪
ぼ~っとしているのも好き(笑)
ゲームもはまったら夢中になる。
そんな私は自分の時間が
もっと!もっと!もっ~~と!!
欲しいと思いながら
毎日を過ごしてます^^

■ 今現在読んでいる本 ■

笑うな (新潮文庫)笑うな (新潮文庫)
(1980/10)
筒井 康隆

商品詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ・本

ブクログ(DVD)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

お気に入り

