

トントン









今、休憩中で職場にある喫茶店でミルクティを飲んでます。

今日の仕事は少しバタバタしてるかな~


喫茶店でサクッと物が切れる音と
包丁がまな板にあたるトントントントンという音が聞こえています。

自分が料理をしている時には、あまり耳に入らない音。

トントントントン。
トントントントン。

もうずっと耳にしてなかったなぁ…この音。


トントントントン。

トントントントン。


なんか…気持ち良い音

お連れさまがお待ちです。













1月28日木曜日
出勤する時は雨があがっていました。
雨上がりの匂いが私は好きです♪
雨上がりの落ち着いた雰囲気も好きかな^^
これで、お日さまが出てたら最高なんだけどな~
水たまりに、お日さまの光がキラキラってねw
残念ながら、空はどんより曇っていましたが^^;
それでも思ったより、寒くなく、、気持ち良いな~そんな風に思いました^^


*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:



職場では、11月から1月初旬までの忙しさに比べると、少し落ち着きを取り戻しています。
そんな中。1人の小学校5年生の女の子が来ました。
その女の子は涙目になりながら、もう1人の従業員に
「友達を呼び出して下さい。」と伝えました。
接客変わるから、お願いと頼まれ店内放送をしました。
「本日もご来店いただきまして誠にありがとうございます。
お客様のお呼び出しを申し上げます。
○○よりお越しの○○○○様。○○よりお越しの○○○○様。
お連れ様がお待ちでございます。1階サービスカウンターまでお越し下さいませ。
本日もご来店いただきまして、誠にありがとうございます。」

 お友達は来ません。
女の子は涙をポロポロ落とし始めました。
「もう1度呼んで見る?」
再度放送しましたが、お友達は来ません。

続きを読む

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

日記(ブログ)









出勤途中、空を見上げたら今日は雲が多いな~と思いました。
密集してるぅ。空はと~っても広いのに狭そうね?w


ふと...思いました。
こんなどうでも良い事でも、くだらない事でも、、ほんの数行でも、
このブログに書いていこうかなぁ~っと...。
書く事が無い様に思える日々から、何かを書きだしていこうかなぁ~っと...。
通常は?自分の中で消化してしまう事。
日々の自分の中だけでの他愛もない事。
それらを、少し言葉にしてみようかな。。そう思いました。
読む人にとっては、、めっさ苦痛かもしれませんが、、^^;
すみません。お付き合いできる方は、どうぞお付き合い下さいませ。


今。私はある人の日記を読む事を毎日楽しみ?にしています。
その日記は私に発信された物では勿論なく、おそらくご自身の為に書かれている日記です。
でも…。読む事で何かが伝わる感じがし、読める事を嬉しく思っています。

また、、毎日送り届けられる言葉があります。。
人との会話だったり、見たモノだったり、した事だったり、、
ほんの些細な事から、感じた事・思った事...etc。
その時によって様々。


同じことの繰り返しの様な日々。でも決して同じではない日々。
何もないかの様に感じる日々。 でも今日も24時間過ごしている。
その中から綴られる言葉たちを見て、、、
少し大袈裟かもしれませんが、「生きてる」そんな感じがします。
そこにしっかりと、その人達が居る、、それが伝わってきます。
そして、それらに触れる事で私も何かを感じる。
 

続きを読む

フルーツパーラ











結婚してちょうど20年。^^;
市営に住み、学校の補助金も受け取りながら生活を続けてきた我が家は
お金の節約~という事で、旅行に行った事は1度もなく
外食もお金がかかるぅ~という事で滅多にしません^^;
私の誕生日に、お夕飯作りお休みDayという事で外食☆
そんな事をずっと繰り返してきましたw

今年は今日が祝日という事もあり、今日にしよう~となりました。
子供が大きくなり、それぞれの生活リズムがあり、
外食しても、お夕飯は作らないと~の状況下(苦笑)
世知辛い世の中の波にのりのり~で経済的にもそんなに余裕はないし~というのもあり
お夕飯の外食は良いや~と思いました。

でもねw
せっかくの1年1度きりのご馳走するよ~Dayじゃないですかw
なんか特別感を味わいたいな~と思い(笑)
「フルーツパーラーに行きたい♪」と言ってみましたw
即OKが出ましたよww

OL時代に新宿で仕事をしていて、
残業が無い日にお友達とたま~にフルーツパーラーに行っていました。
新宿は本店でしたが、今日は支店に初めて行ってみました^^
高野フルーツパーラーへ・・☆

 

続きを読む

theme : 主婦の日常日記
genre : 日記

質問しなかったよ(BlogPet)

きょうなおみと、質問しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ちょこ」が書きました。

純恋歌








「ここ数年、何となく良いな~と思っても、物凄く心に残る曲というのがそう無いんだ。」
そんな言葉を聞きながら、あぁ..そうかもと思いました。

「【しるし】とか【あの夏も海も空も】の様にね。」
本当に、本当に、何度も..何度も聴きました。
同じ曲を何度も何度も..w


しみじみ~~としながら、曲に入りこみながら、、聴き入りました。
じ~~~~~んとしながら、聴きました。
ちょっと大袈裟に言えば、心の奥底から何かが込み上げると言うか..
きゅ~んとすると言うか..
何回も何回も聴きたいと思い、聴きまくる曲。
月日が経っても、飽きることなく聴き、その度に良いわ~としみじみとする。
また、聴いている時間も好き。
そんな曲。

 

続きを読む

theme : なんとなく書きたいこと。。
genre : 日記

最愛








携帯からだと無いけれど、PCからだと←左の部分に本棚が表示されてます。
ブクログというウェブ上に本棚を作るサービスを利用させて頂いてます^^
このサービス。今はかなりのお気に入りくり抜きハート1
何気に、、私にしてはセッセと更新してるかもw
ネタばれ無しにしてるので、レビューは軽いモノにしていますが
すぐに忘れてしまう私には^^;、記録としても良いかな~っと^^
あと、、他の方のお勧めや人気ランキングなどもわかり、
次はこれにしようかなぁ~と思ったりと、大活躍(笑)


そのブクログに最新更新しました映画の話しを...。
こちらはネタばれ有りでいっちゃいますw

ドラマの時は、人の繋がりや感情などには興味はないというスタイルの主人公が
超常現象と言われる様な犯罪のトリックを解明する感じだったと思います。
映画は違う感じがしました。
主人公の友を想う気持ちなども描かれ、私はこういう方が好きだな^^
そして、ストーリー的にはどちらかというと、、その友がクローズアップされてる気もします。

ブクログのレビューにも書きましたが、最後の方の主人公の台詞です。
(今後観るつもりの方は、これ以降は観てから読んでね(願))




「もし石神が人を愛する事を知らないまま生きていたら....
罪を犯す事もなかったのかもしれない。
あいつは、それほどまで深く人を愛する事ができたんだ。」


つい先日、読んだモノの中にも似た様な事を表現している部分がありました。
「君には残酷な事をした。本当にすまない。。」という言葉に対し
「あなたは、探していた(心から愛する)方を見つけられたのですね。
以前、あなたは皆を平等に扱って下さいました。
でも、今は1番大切な方がおできになられた。
だから、他の者にはトキには残酷になってしまうのです。
昔。私達がどんなに競っても、あなたは同じに優しく接する態度を崩さなかった。
あなたのお心を乱す事は誰もできませんでした。」
確か、こんな感じだったと思います。

心から愛する大切な誰かの為に、、、。

 

続きを読む

12月31日








来年の話をすると鬼が笑うと言いますが、、
新年早々、去年の話を日記に書いたら...鬼は泣いちゃうかしら?てへっ

もーーー年末の仕事は、忙殺的な激務でした。ぁぁぁ・・・;
倒れない自分が不思議♪(苦笑)

そんな中、、、。
「もうだめ...気分悪い。倒れる~」そんな言葉が出だした頃。
「ここも凄いけど、あそこも忙しそう。」と言われる売り場がありました。
テナントなんですけどね。
カウンターがあって、まず縦に列ができ、
その列はお店から出て、横に曲がりさらに続いていました。
朝から19時過ぎくらいまで、ずっと20~30人くらいの列だったと思います。

何のお店か、わかります?

 

続きを読む

theme : なんとなく書きたいこと。。
genre : 日記









先日?去年の話になりますが..^^;
末っ子に言われました。
「学校で音楽の時間に、合唱のパートを先生が決めたんだ~」
「1人づつ声を出して、決めて貰ったの?」
「そうそう。俺、何だったと思う?」
「まだ、声変わりしてないし、、テノールでしょう?」

私も子供の頃、音楽の時間に同じ様な事がありました。
男子がテノール(高い方)とバス(低い方)
女子がソプラノ(高い方)とアルト(低い方)と4部合唱用にわけられました。
私はソプラノで、アルトの友達が良いな~って言っていたのを覚えています。
大人になってしまえば、、どっちが良いなんてないのは
誰もがわかってる(思う)事だけど、子供の頃は違ったりする事もあるのよね。
私の時も、何となく女子はソプラノ・男子はバスが人気がありました。

「テノールで良いじゃない。嫌でも声変わりはするよ。そのうちね~」
「違うよ。。」
「ん?何が違うの?」
「違うんだよ。。。」

????????????

 

続きを読む

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2010年01月 | 02月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


カテゴリー

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

最近のコメント

プロフィール

Author:なおみ


映画を観るのが好き♪
本を読むのも好き♪
ぼ~っとしているのも好き(笑)
ゲームもはまったら夢中になる。
そんな私は自分の時間が
もっと!もっと!もっ~~と!!
欲しいと思いながら
毎日を過ごしてます^^

■ 今現在読んでいる本 ■

笑うな (新潮文庫)笑うな (新潮文庫)
(1980/10)
筒井 康隆

商品詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ・本

ブクログ(DVD)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

お気に入り

