スポンサーサイト


初詣パート2w

昨年11月にアップロードファイルをやめようかなぁ~という想いが強まり^^;このblogをmixiから外してみました。
1ヶ月半?blogとmixiと結局、両方そのままでおや?
元々、更新を怠りがちな私が両方で日記を書くなど、とても無理でして、、 汗
mixi知り合いの方の中には携帯からのみ繋げてる方もいらっしゃって、
アップロードファイル日記の方がコメントなどしやすいかな?とも思いますが、、、。
このblogをやめる事は今のところ考えられないので^^;
スミマセン。またmixiの日記をこのblogに戻させて頂きました。 土下座 土下座

・・・という事で6日となってしまいましたが、改めまして
2008年 鼠 明けましておめでとうございますぅ。 ねこ鏡もち


2008年も既に5日が過ぎ去りました。w
皆様にとっては、どの様な日々だったでしょうか?
今年はどんな年になりそうな予感がする? ふふっ♪ウインク-2
皆様は今年の抱負。考えてみられました?
私は、、、。仕事上では【革命】プライベートでは【健康・元気】でしょうか^^
身体も心も(←強く希望)健康でありたいですね。そうあれる様にガンバリマスw

抱負なんて特にないわぁ~という方♪
初詣には行かれました?
初詣は1年で初めて社寺に参拝する事ですよね^^
極端に言ってしまえば12月でも初詣w
初詣がまだの方も、チラッと思い浮かべてみて下さい♪
願い事をするとしたら、何をお願いしますか? ^^
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
どんな事を思い浮かべたでしょう?
それは1つですか?それとも、、複数かしら?
もし複数だったなら、あえて願いが強い順番を考えてみて欲しいかなw
順番なんてつけれなーーいという想いでもOK♪(笑)





話はちょっと変わりますが アップロードファイル
先日お話した方のお爺様が和尚さまで、その和尚様の言葉を教えて頂きました。
その方は和尚がこんな事を言っちゃいけないよな~という意味で話してくれたんですけどねw
アップロードファイル 神様なんて居ないんだよ。初詣は自分の気持ちの整理の為だよ。
アップロードファイル 地獄も天国もないよ。
アップロードファイル 人間は弱いから神様が必要なんだ。
この様なお話だった気がしますぅ。
神様が存在するかしないか、、、は置いておいてww
初詣は自分の気持ちの整理という言葉を聞いて、なるほど~一理あるかも♪と思いました。
拝むときにお願い事と言うか・・・そういうのしちゃいません?
こうあります様に~~~みたいに^^
私はしてしまうのですがww
それって、その時に自分がとても望んでる事だったりしません?
なので、先ほど思い浮かべてみて下さいとお願いしました^^
皆様は今、どんな事を望んでいらっしゃるのでしょうハート

こうありたいな~という思いを意識するのは大切な事かなって思います。
意識する事によって自分がそれに向かって?対して?何ができるか…。
些細な1つ1つで良いって思うのね。そういうものを見つけて
少しづつでも望んでいる事に近づけたら良いかな~って思います。
小さな事の積み重ね♪ 塵も積もれば山となるぅ~(爆)
それには、まずは何を望んでいるのか意識しないとねw
そして、それに近づくぞ~~そうなるぞ~~~って意志を持ち続けていたいですね♪
今、何ができるか、、。思いついたら小さな行動でもOK♪ してみましょ 絵文字名を入力してください
はじめのい~~~~~っぽ!! エヘヘ(ハート)


本年もどうぞ宜しくお願い致しますぅ。

スポンサーサイト

theme : 年末&お正月
genre : 日記

ありがとう♪

e-316やんちゃ♪
しゃーないなぁ~w
突っ込みは個別にするわ~(笑)

e-316シデラルさん♪
そうですね^^心の整理がついた時も♪ 逆につかない時も♪
時期に拘らずに行くと良いですよね^^

はじめの1歩って私、好きなんですw
1歩踏みださなければ、何も始まらない。
1歩踏み出したら、見えてくるものがあるかも、、みたいに

だるまさんが転んだ!?w

はじめの1歩ですか・・・なるほどw

意味が深いですね^^

でも、何となくわかります。

初詣だけとは言わずに、心の整理がつけたいならば

時間を作って足を運ぶのも良い事でしょうね。


私も・・・ (^^;;

私もmixiをやめようと思ってた一人です(^^;

故意にやめるんじゃなくて
放置してただけなんだけどね(^^;

更新もコメントもマイペースだけど
気が向いたら また覗きに来て下さいませ(^^)

ちなみに、毎年初詣で
『今年も家族みんなが
元気で一年を過ごせますように』って
お願いしている私

やっぱ、何をしていても基本は家族だからね(^^)

あっ、突っ込まないでねwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

最近のコメント

プロフィール

Author:なおみ


映画を観るのが好き♪
本を読むのも好き♪
ぼ~っとしているのも好き(笑)
ゲームもはまったら夢中になる。
そんな私は自分の時間が
もっと!もっと!もっ~~と!!
欲しいと思いながら
毎日を過ごしてます^^

■ 今現在読んでいる本 ■

笑うな (新潮文庫)笑うな (新潮文庫)
(1980/10)
筒井 康隆

商品詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ・本

ブクログ(DVD)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

お気に入り

