スポンサーサイト


大切な事。

「本当に大切なものは大事にしすぎるくらい大事にしないといけないんだよ。」
とある人とw先日そんな話をしました。
揺るがしてはいけない、忘れてはいけない、、。
しっかりと抑えておかなければいけない、、、。

私達は生きていく上で大切なものを見つける。
見つけられた事は幸せね^^
大事にしたいものが増えていく…。 (欲張りだしねww)
その全てを大事にできるのが良いよね?w
それでも何が自分にとって、どれだけ大切なのか、、、。
それをしっかりと見つめ、自覚し、抑えておかないとね。
そういうお話でした。




以前の知り合いの方で、それがとても上手に?できている人がいました。
その人が何をどれだけ大切にしているか、はっきりと伝わってきました。
優先順位と言ったら言葉が悪いかもしれませんが、それがはっきりとしている人でした。
本当にはっきりと伝わってきました。言葉ではなくてね。
いつでも、何処でも、、それは揺ぎ無いものでした。
それを私はすごく魅力的だと思いました。
そして、私もそうありたいな、、と思いました。
そうあろうとしました。 そうあろうとしています。

私はそれができてるのかな??
人はどうしても慣れてしまう。甘えてしまう。
いつまでも、大切なものが(大切な時間が)あり続けると思ってしまう。
また後で、、、。
またの機会があるかもしれない。大抵はあるものね?w
でも無いかもしれない。それを忘れてしまう^^;
大事にしたい事が増えてたくさんになると余計に
大切にしているつもりでも、できていない時がある気がします。
大切な事はわかっていて、大切にしているつもりでもね^^;
何が今の自分にとって、どれだけ大切なのか…。


先日お話した方は以前の知り合いほど近しくはないのでわかりませんが
同じ様にできる方なのかも?と思いました。
私はまだまだだなぁ~~~(自爆)
せっかく学んだ?事を活かしきれてないわ^^; きっとね^^;
がんばろー^^;
スポンサーサイト

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

コメントありがとうでした♪

e-316シデラルさん♪やんちゃ♪
大切にしたいもの、、、たくさんあって。
でも全てが一緒くたでは、無いのよね…。
自分の中でゴチャゴチャにしてはダメよね。
そんな想いかな?^^;

e-316六連星さん♪
で、、、。
見極められたかしら?ふふっ♪

私も欲張り(^^;

大切なものが多過ぎて
次から次へとしまい込んで
いつの間にかタンスの中がいっぱいに(^^;

奥に入ったままのものもあるけど
それでも大切なものには変わりなくて・・・

大切なものが増えるたびに
幸せな気持ちになれるのかもね(^^)

ふむふむ・・・

大切なものを早く見極めたいなぁ♪

同感ですね。

仰りたい事はわかる様な気が致します。

大事な物程本当に大切にしますよね。

言葉で幾ら嘘を並べても、態度で直ぐにわかりますよね。

「大切にする。」と言う気持ちが今の世の中欠けているのかも。

大事な物は大事。私等は更にまだまだです^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

最近のコメント

プロフィール

Author:なおみ


映画を観るのが好き♪
本を読むのも好き♪
ぼ~っとしているのも好き(笑)
ゲームもはまったら夢中になる。
そんな私は自分の時間が
もっと!もっと!もっ~~と!!
欲しいと思いながら
毎日を過ごしてます^^

■ 今現在読んでいる本 ■

笑うな (新潮文庫)笑うな (新潮文庫)
(1980/10)
筒井 康隆

商品詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ・本

ブクログ(DVD)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

お気に入り

