スポンサーサイト


仕事中 w


最近は従業員の人数がかなり少なくなり、レジに入っている時間が多くなりました。
知り合いの方が(ご近所や子供関係の方など)私のレジに来て
よく言うのが『どんな物を買ってるのかバレバレで恥ずかしいわ~』という台詞。
お客様の買われたお品物は勿論見ていますが、
言われるほど、、あまり気にしていないかも?w
《あっ!すき焼き食べるのね~いいなぁ~》とかw
《美味しそうなお肉・・・・ジュルッ》とかw
《ほぉ~こんな物もあるんだぁ~》とかw
《あ!これお得だわ~私も買いたいわ♪》とかww そう思ってる事もありますが...てへ

それよりも意外に聞いてたりするのが、レジの前で行われているやり取りだったりします(笑)
商品の値段を読み上げながらも、、心の中で突っ込み入れてたりww
心の中の言葉がテロップとして表示されたら、、、すごいかも(笑)
勝手に参加するなぁ~~~って逆に突っ込まれますねw きっと。。。w





今日の4・5歳くらいの男の子とお母さんがレジに来られた時の場合w

男の子がお母さんよりも先にやって来ました。
「お母さん!お母さん!!早く~~~ここ!ここがいい~!!」
(元気な男の子だなぁ~^^)
(絶えず動いてて、ジェスチャーも表情も活き活きしてて面白そうな男の子w)

「じゃぁ~~ん!今日のレジ選びは何だと思う??」
「教えてあげよー。それはね。1番綺麗なお姉さんでしたぁ~!」
(この子は良い子だ~w でも、んなわきゃないだろw)
ご存知の方が多いと思いますがw 不細工なおばちゃんですぅw
「このお姉さん、みつまめだよ!」
(ほえっ?みつまめ??)
みつまめ  ← 頭の中の画像。みつまめw

(もしかして、、、みつ編み?w)

「みつまめっていいよねぇ~お母さん。」
「俺、みつまめ好きだなぁ~~可愛いよね。」

(古風ねw)

その後も男の子は、ずっと動きながら話続け、、、(略w)

(このお母さんすごいわぁ~最後まで無視w)
(笑顔を見せるでもなく、嫌がる風でもなく、男の子の方を見ることすらせずだわ^^;)



テロップにしたら、、、こんな感じでしょうかw
あ、、、、ちなみに。
私の髪型は「みつまめ」でも「みつ編み」でもありませんでした~(笑)
2つにわけて結わいてるだけねww

スポンサーサイト

theme : どうでもいいこと。
genre : 日記

単身赴任者のお買い物は・・・

レジに知り合いの女性がいたら見栄はって 松坂牛のステーキ肉買っちゃうかも(笑)
日頃カップ麺と冷凍食品くらいしか買わないからなぁ・・・やっぱ知人がレジしてるの嫌かも(爆)
ところで うちの後輩が前に、よくお買い物してたストアーはちょっととろいなんちゃってお姉さんばかりだったそうです(謎)(笑)
みつまめのような(違?)可愛いお姉さんのレジなら、並んでる人数が一番多くても最後尾に並びます♪

うらやましぃ(^^)

綺麗なお姉さん・・・

小さな子供にでも綺麗だって言ってもらえるのは
有り難いことだよ(^^)

誰か私にも言ってくれないかな(笑)

毎日のようにババ~と呼ばれている私(^^;
今年は少し若返ってみよぅ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あははw

面白かったですぅ~w

でも、確かに、レジ係りをされていらっしゃると

色んな場面の遭遇されそうで^^

でも、みつまめw

うけたぁ~www
Secret

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

最近のコメント

プロフィール

Author:なおみ


映画を観るのが好き♪
本を読むのも好き♪
ぼ~っとしているのも好き(笑)
ゲームもはまったら夢中になる。
そんな私は自分の時間が
もっと!もっと!もっ~~と!!
欲しいと思いながら
毎日を過ごしてます^^

■ 今現在読んでいる本 ■

笑うな (新潮文庫)笑うな (新潮文庫)
(1980/10)
筒井 康隆

商品詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ・本

ブクログ(DVD)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

お気に入り

