スポンサーサイト


しるし

昨年最後の記事に
今年の曲ではないのですが、私の中の今年を語るのに1番ぴったりくる曲は
やっぱり、、、『しるし』ですねぇ…。 と、書きました。
この『しるし』という曲は2007年というよりも
私の人生の中でとても大きな意味を持つ曲だと思います。(大袈裟?w)
たぶん、、、この世とさよならするまで大事に思う曲なんだと思うわ。
今でも1人で『しるし』を聴いていると、しらずに涙を流してる。。。。。
私にとっては、そんな曲ですぅ。



しるし歌詞(うたまっぷ)

この曲の歌詞で私が特に好きな箇所♪

いろんな角度から君を見てきた
そのどれもが素晴しくて 僕は愛を思い知るんだ

『愛を思い知るんだ』という表現が好き^^

いろんな顔を持つ君を知ってるよ
何をして過ごしていたって 思いだして苦しくなるんだ
カレンダーに記入したいくつもの記念日より
小刻みに 鮮明に 僕の記憶を埋めつくす

『いろんな角度・顔』
『何をして過ごしていたって思い出して』
『記憶を埋め尽くす』
もう~いいですねぇ~♪(自己満発言w)

そして…。
共に生きれない日が来たって どうせ愛してしまうと思うんだ
何よりも、、、。この言葉。すごいなぁ~って思うわ。
学生などの時の私(若い頃?(自爆))は、この想いはわからなかったと思います。
今はすごく良くわかります。
わかる様になっている私は、きっと幸せなんでしょうねぇ……。
 





共に生きれない日が来ても、どうせ愛してしまう…。

どんな状況でも勝手に自然に気持ちを飛ばしている想いというものがある。
どんな状況でも勝手に不思議に相手の気持ちを感じている想いというものがある。

そんなに悪い状況でなくても
伝えたい事があった時に簡単にできないと黙り込んでしまう想いもある。
そんなに悪い状況でなくても
傍にいない、、、と寂しく思い否定的になる想いもある。

何が違うんでしょう…。


感情のコミュニケーションの違いかしらね?
好きとか・・・そういう感情だけでは無くて日々の些細な感情。

寒くて一息ついたら動くのが嫌になったぁ~とかw
ポカポカ陽気で、どうって事ない事でもニコニコしてしまう~とかw
他愛も無い会話でこんな事を思った~~とかw
本当に些細な事^^

毎日が同じ事の繰り返しの様でいて
それでも些細な違いはあって…。
思い浮かんだ言葉をテロップにしたら、きっとそれはたくさんでw
そんな些細な事を少しづつでも伝え続けるのって大事なのかもしれない。
それはどんな些細な事でも良くて、逆に些細な事だからより良いのかも?
そんな風にちょっと思ってみました。w
 

今日、CDをレンタルしてきました^^
GUILTYGUILTY
(2008/01/01)
浜崎あゆみ

商品詳細を見る

52965296
(2007/12/19)
コブクロ

商品詳細を見る

AND I LOVE YOUAND I LOVE YOU
(2007/12/12)
DREAMS COME TRUE

商品詳細を見る

この3枚です^^
聴くのが楽しみ~~~♪
 
スポンサーサイト

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

>シデラルさん♪

そうですねぇ~
シデラルさんのコメントが綺麗でしみじみ~ってしました♪
そういう風に思えた想いというのは、現実に?本当に?そうなるのだろうなぁ~と思ったりしますぅ。

落ゆ(あゆ)

人間。老若男女関係無く、そう言う風に思えた時に零れ落ちた

涙って清らでしょうね・・・。

流石♪

e-316六連星さん
素敵なコメントをありがとうですぅ^^
(初め桜井君って誰?って思ったけど(自爆))
そして、歌詞を見ながら曲を聴いてみてくれて、ありがとう♪嬉しいe-343

コミュニケーションって本当に大切で、取り方で全然違うなぁ~って思います。
コミュニケーションはよくキャッチボールに例えられるじゃない?
伝えたい気持ちでしっかり投げて、知りたい気持ちでしっかり受け取る♪
これをしっかりできるのが良いなぁ^^
例えば今回のこの記事でも、こいつどんなのが好きなのかなぁ~ってwどういう風に好きなのかな~って思いながら聴いて読んでみてくれたら、もうむっちゃ幸せですぅ(笑)

お互いを高め合えるコミュニケーションはすごく素敵で^^
でも他愛もない思いや行動の伝達で、より近くに?傍に?親近感?感じられるんじゃないかなぁ~って思ってみました。
他愛も無い日常を知ることができるって贅沢で幸せかなぁ~って(笑)

【前向きに進んだ行程やその対象を忘れないことが優しさを形成していくんだと思う 】←これって良いねぇ^^

なるほど~(笑)

こんな歌詞やったんやぁ~(自爆)
歌詞見ながら曲聞いたけど、泣けない俺って・・・やっぱオヤジだから?(苦笑)

コミュニケーションって仕事や家庭や恋愛に必要なアイテムやねぇ。いろんな思い(考え)を与えたり与えられたり、それを受け入れたり拒絶したり・・・歩み寄る努力や、相手を引き寄せる努力。

それがうまくいくと満足感(充実感?)があるし、うまくいかないときは、何とかしようと試行錯誤すれば成長し度量も大きくなるかも(かな?笑)

そうやって前向きに進んだ行程やその対象を忘れないことが優しさを形成していくんだと思う

だよね?桜井君?えっ?違う?(汗)(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

最近のコメント

プロフィール

Author:なおみ


映画を観るのが好き♪
本を読むのも好き♪
ぼ~っとしているのも好き(笑)
ゲームもはまったら夢中になる。
そんな私は自分の時間が
もっと!もっと!もっ~~と!!
欲しいと思いながら
毎日を過ごしてます^^

■ 今現在読んでいる本 ■

笑うな (新潮文庫)笑うな (新潮文庫)
(1980/10)
筒井 康隆

商品詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ・本

ブクログ(DVD)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

お気に入り

