スポンサーサイト


私の彼は~♪

 
私のわたしの彼は ・ ・ 左利き~♪(ごっつ~古w)

わ~たしピンクのサウスポ~~♪(これまた古^^;)


母が言うには、、私は極端な左利きだったそうです。w
この極端って何でしょうね?ww
縄跳びを飛ばそうとしたら、左手ばかりで縄を回し右手はほとんど放置...。
そんな感じだったらしいですぅ。ボ~

私が覚えている左利きに関する小さい頃の記憶は、
右手で鉛筆を持とうとすると怒られた事。
左手でもいいんだよ~と言われ喜んだ夢を見た事。 くらいでしょうか?jumee☆loud laugh3

極端な左利きを直す為に母はすごく努力したらしいですぅw
ピアノを幼稚園の年長の時から習い始めたのですが、それも右手を使う練習の為らしい。
他には習字(+ペン習字)も右手で字を書く練習と幼少の頃から習っていました。

今は左利きでもOKって感じだけれど、私が小さい頃はNGギミだったみたいですね^^;
お陰さまで、学校に通う頃には、右手で文字を書き左手で消しゴムを使い、
右手で絵を描き、ところどころ左手で補正?していました。
ん~~~~お箸だけは、食べたい意欲に右手が追いつかないかったからかw
どうしても左手なんですけどね。
部活の時のラケットも…。料理をする時の包丁も全て右手です。

そんなこんなで?w 本人は左利きの意識がなくなりつつあります。てへ






突然ですが、、、。
皆様、煙草吸いますか?
私は吸います。 べー

職場には喫煙ルームというものがあって、8畳くらいのお部屋かしらね?
空調機などが置かれ、換気扇がいくつもフル活動してる、冬場だと寒めのお部屋です。
そこで同じ部署の仲間と煙草を吸おうとベンチの様な椅子に座ろうとした時、
『右側に座ってよ~』と言われたのね。
ん?いいけど、どうして??って感じだったんだけど
2人の間に小さな灰皿を置いて使用するのにそっちの方が都合が良いでしょう?と…。
『私は右手で煙草を吸うし、○子さんは左手でしょう??』
そう言われて『えぇぇぇぇぇぇ!!皆、左手で吸ってるんだと思ってた...思い込んでた.....。アップロードファイル
そう呟いた時に、同じ部屋に居た男性がぷって吹き出してゴメンゴメンって言いました。がああん!うさぎ
そしたら、お部屋の皆が笑い出し、、、il||li _| ̄|○ il||li
周りを見回したら、、皆、煙草を右手で吸ってるじゃないですか^^;^^;
知らなかった………。

やっぱり私って左利きかも、、、。
そう思わされた瞬間でした。(自爆)

皆様も・・・右手で煙草吸いますか?(笑)
 
スポンサーサイト

theme : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
genre : 日記

>シデラルさん♪

包帯で右手に鉛筆ですかぁ...すごいですねぇ。
実際にどういう方法を取ったのか、私はあまり覚えてなくて^^;
でも、左手で鉛筆を持つとむっちゃ怒られて怖いという記憶はありますw

まぁでも、両手使えると便利な事もあるしw
何より努力や訓練で案外何とかなる~って思えるから良いかも?(笑)

思い出しました^^;

こんばんは^^
左利きを、右利きに矯正されたのですね。
実は、私が小学校4年生の時の担任の先生が、授業中にでしたか、自分の子供が左利きだったけれども、矯正に直したと仰られていたのを思い出しました。夏でも、包帯で右手に鉛筆を握らせて、汗疹が出来ても続けさせたそうです。完全に右利きになったらしいのですが、戦争を体験され照らした先生でしたから厳しかったのかも。でも、其の当時、左利きは許されない時代でしたから、親にしても、お子さんにしてみても必死だったのでしょうね。なおみ様のお母様も、愛情を持って一生懸命だったのでしょうね。 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

最近のコメント

プロフィール

Author:なおみ


映画を観るのが好き♪
本を読むのも好き♪
ぼ~っとしているのも好き(笑)
ゲームもはまったら夢中になる。
そんな私は自分の時間が
もっと!もっと!もっ~~と!!
欲しいと思いながら
毎日を過ごしてます^^

■ 今現在読んでいる本 ■

笑うな (新潮文庫)笑うな (新潮文庫)
(1980/10)
筒井 康隆

商品詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ・本

ブクログ(DVD)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

お気に入り

