スポンサーサイト


サービスカウンター(SC)

女性のマイミクさんのとこにお邪魔させて頂くと、色っぽい可愛らしい日記満載ハート
私もそういう日記を~~~とも思ってみたりもするのですが
私の生活が色っぽくないのかも? jumee☆faceA195f
私自身が、、、色っぽく、、ないのかも? がああん!うさぎ
、、という事でまた仕事話を。。。。。しかも4つ連続で書こうって思ってたりします。えへへ・・・


16日(土)~18日(日)とサービスカウンター(これから略してSCって書きますね。)の中に入ってましたw
お金を頂いている以上、勤務という事になるのでしょうけど^^;
見習い勉強中。初日の3日間でした。
私の仕事はSCよ~と自信を持って言えるようになるのは、いつの事やら アップロードファイル

朝6時頃起き、朝食・昼食・夕食の準備&洗濯などをバタバタと片付け
9時前に家を出て10時~22時半(休憩30分×2回)SCに入り続け23時半過ぎに帰宅。
洗い物などの家事を行い^^;お風呂に入り(この1時間が長すぎ?w)
2時には就寝。4時間の睡眠を経てまた起きる。
そんな繰り返しの3日間を過ごしてました。
PCを立ち上げる余裕や気力もなかったですね。jumee☆imbeaten4Ljumee☆imbeaten4R

元々、胃腸が弱い性質(タチ)なので^^; 精神的にか?体力的にか^^;
胃が痛んで家で嘔吐したり^^;お茶もだめで胃薬とお水を少しづつ飲む生活だったかも^^;
無理しすぎたかしらね?^^;  まぁ、でも痩せれる?(笑)
吸うとヽ(_ _|||)))) オェェェ!!ってなるので煙草もストップですw
この機会に禁煙できるかしらねぇ~w

生活という意味ではこんな感じでした。
まぁ、次からは出勤時間を少し遅めにする日を加えますぅ^^;^^;

 





SCの制服は、白いブラウス+紺のタイトスカート&ベスト+紺と黄色の柄リボンです。
その中に白いブラウス+黒のタイトスカート(これは見えませんw)+エンジの大きなエプロンをして名札上に実習生というバッチをつけて入ってます。w

SCには店内放送用マイク?があるので、色々な営業課社員の方が放送をしに来ます。
それぞれの課の売り出し品などの放送ね。
、、、で、必ずといっていい程に声をかけてきました。
『何?SCに移ったんだ?』
『何で実習生バッチつけてるの?』
『実習生バッチ似合わないね~まぁ、頑張って~(笑)』.....etc。^^;
まぁ、これはある程度覚悟してたんですけどねw

そして、、、レジ担当で私の移動を知らなかった人達が見に来る^^;見に来る^^;
特に早番の人達が勤務を終え、集団になって少し離れたところから
『なんで○子さんがSCに?』
『大ベテランが実習生バッチつけてる...アハハ』
『SC強化するのかねぇ~~』.....etc
聞こえてますって~~~(苦笑)

そしてそして、驚いたのがお客様から、声がたくさんかかった事。
女性のお客様は『こっちに移られたの?これからもよろしくね~』という感じがほとんどで、
男性のお客様は『実習生バッチつけてどうしたの?(笑)』
『あっちに居ないと思ったらこっちに居た!』みたいな^^;笑い話風でしたw
性別の違いかしらね?(笑)

そして夜。最後に印鑑を押しに回ってきた副店長。
『これほど実習生バッチの違和感を感じさせる人も珍しいね~』と高らかに笑って行きました。
il||li_| ̄|○il||li
ふ・・・ふてぶてしい?(T_T)


大雑把に言えばこんな感じの3日間でした。
業務に対しては1日ごと3日間分、別に書かせて頂いちゃいます。
お時間がある時にw 気が向いたら読んでみて下さいましね。てへ
 
スポンサーサイト

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

ありがとうですぅ。

優しいコメントをありがとうですぅ。
きっと、、ダイジブ^^

e-316なおみちゃん♪
出勤時間ね。
余りに遅すぎる出勤はNGだけど今は自分で決めててね。(我侭なパートだこと^^;)
最初の3日間は全力でいこうと思って、こんなんしてしまいました。(苦笑)
昨日は15時INにしたし~w ボチボチいきますぅw

e-316まこ♪
家事は力を入れたらすごい仕事量になるだろうしw
手抜きもしやすいよねw
とっても自分次第よねぇ~~って思うわ。
なので、、、結構、手抜きしたわ(自爆)

あちゃぁ・・

ほんとにキツソウだなあ。
痩せたらダメよ~~

家事くらい手を抜いちゃえw(私のように)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

o(´^`)o ウー

大変やな・・・
体が心配だな・・・
無理しないでね。って言っても無理だよね。
出勤時間が遅めの日が早く入るといいね。
p(´∇`)q ファイトォ~♪
Secret

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

最近のコメント

プロフィール

Author:なおみ


映画を観るのが好き♪
本を読むのも好き♪
ぼ~っとしているのも好き(笑)
ゲームもはまったら夢中になる。
そんな私は自分の時間が
もっと!もっと!もっ~~と!!
欲しいと思いながら
毎日を過ごしてます^^

■ 今現在読んでいる本 ■

笑うな (新潮文庫)笑うな (新潮文庫)
(1980/10)
筒井 康隆

商品詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ・本

ブクログ(DVD)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

お気に入り

