スポンサーサイト


L change the world

【 L change the world 】 を観ました~音符

L WorLd of change the WorLdL WorLd of change the WorLd
(2008/01/23)
松山ケンイチ、工藤夕貴 他

商品詳細を見る
公式ホームページはこちらですぅ。

皆様は映画館でもDVDでもテレビでも良いですがw DEATH NOTE は観られてますか?


DEATH NOTE デスノートDEATH NOTE デスノート
(2007/03/14)
藤原竜也、松山ケンイチ 他

商品詳細を見る
DEATH NOTE デスノート the Last nameDEATH NOTE デスノート the Last name
(2007/03/14)
藤原竜也、松山ケンイチ 他

商品詳細を見る


この2つですね。
デスノートというノートが何か知ってます?
念のため、めっちゃ簡単に書いちゃうと死神のノートです。(簡単すぎ?^^;)
このノートに名前を書かれた人間は死んでしまうのです。
書かれた通りの時間・場所・死因でね...。怖すぎですよねぇ^^;
ちなみに私はそんなノート欲しくありません(素)(笑)

今回観た【 L change the world 】はDEATH NOTE で月(ライト)と対峙したにスポットライトをあてた映画ですぅ。
私はですねぇ。DVDで観たはずなんですが^^;
後編? the Last name の方の記憶があまりなくて^^;
今回映画館で【 L change the world 】を観る前におさらいしとこ~と思ってたのですが時間が取れず、、、。
そんな状況で観てまいりましたw
 





映画がスタートする少し前に劇場を後にした私^^;
観たくなかったからでは無いですよw
、、、で戻った時には勿論、話は進んでいてw
賢い子供が出てるシーンから観始める事となったのですが
もしかして、これはLの幼少時代?なんて思いながら観てました。
全然違いましたがぁ~~~(自爆)


↓青ネタバレありかも ↓青 (消えてる部分は反転してお読み下さい。) ↓青

デスノート後編で、自分で自分の名前をデスノートに書き込んだらしいですぅ
L Lawliet・・・23日後に心不全で、安らかに眠るように死ぬ」と・・・。
なぜ23日後かとういうと、デスノートの掟?に
デスノートで操れる死の時間は人間界単位で23日間以内である!という項目があるから...。
【 L change the world 】はその23日間を がどの様に過ごしたか、、ですね。
は自分ができる事。できる限りの事をしようと思った様です。
できるだけ、し残す事のないように・・・。
そして1つの大きな問題と対面する。
その問題を解決する事に全力をつくす。
そんな感じだと思います。

松山ケンイチくんは、すごいなぁ~って感じ^^
あの は松山ケンイチくんにしか演じられないかも~っ^^
DEATH NOTE を観ていた時は、松山ケンイチくんが演じる
頭がすごく良い・不思議な感じ(変わってる)・妙に冷めてる。
そんな風に思っていました。
・・・がw 今回は違いますね♪
映画全体の雰囲気も暖かく思えました。
私は好きですね^^ こういう映画^^
何で背中を曲げてるの?伸ばしたほうがいいョ。。
という女の子の台詞も好きハート
(よく言った!そうだよねぇ~^^ 私も に逢ってたら絶対に言うわww)
その言葉になって出た背後の気持ちが好きハート
そして、その言葉をしっかりと受け止めた いいですねぇ♪
そして少年の名付け親になった
この名前がまた良い!!グッ
ニア。。。。。「救いたい人の側にいられるように」
素敵でしょう? ねっ
とにかく暖かい映画だと思いました^^

そして最後に、私が1番感動してウルウル~っとなった最後の台詞です。
ワタリ、もう少しこの世界で生きてみたくなりました。
じ~~~~~~~~~~~~~ん。涙


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

この日記を書く為に少しDEATH NOTE の検索をしてみました。
そして1つの結論にたどり着きました。
私は「DEATH NOTE デスノート the Last name」を観てないわw(自爆)
今度レンタルして観よう。。。ボソッ。

 
スポンサーサイト

theme : 映画館で観た映画
genre : 映画

Re:L change the world

こんばんは^^

実は私、映画館が苦手で、この映画も未だ観

ておりませんが、監督は、松山ケンイチさんの

作り上げたLを良い意味で壊したのかも?

NANAに出ていた、松山君も素敵だったけれ

ど、Lは凄いと思います。

でも、Lでは終わらない。終われないと思いま

すよ^^凄い役者さんです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

最近のコメント

プロフィール

Author:なおみ


映画を観るのが好き♪
本を読むのも好き♪
ぼ~っとしているのも好き(笑)
ゲームもはまったら夢中になる。
そんな私は自分の時間が
もっと!もっと!もっ~~と!!
欲しいと思いながら
毎日を過ごしてます^^

■ 今現在読んでいる本 ■

笑うな (新潮文庫)笑うな (新潮文庫)
(1980/10)
筒井 康隆

商品詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ・本

ブクログ(DVD)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

お気に入り

