スポンサーサイト


容疑者・室井慎次

つ・ついに観て来ましたよぉ~~~~♪
邦画はあまり好きでは無いと言っている私ですが
踊るシリーズはドラマも含め全て観てますw
この映画は単体で観ても面白いのでしょうが、シリーズで観る方が何倍か面白いでしょうね。
今までの出演者が出ているのはもちろん、所々に過去の話と繋がっている部分があるのです。
全体的なストーリーとは関係ないので知らなくてもOKだけど、わかるとそこも楽しめる♪って事ですね^^



今までの踊るシリーズとは雰囲気が少し違う映画でした。
何が違うといえば、あははぁ~~っと笑うシーンがほとんど無いという所。
爽やかさも無いかもww

ネタばれ有り・反転してお読み下さい

容疑者なので室井さんが拘留されるシーンからスタートします。
そのまま重い雰囲気が続きますw
警察庁と警視庁の確執が有り、水面下でうごめくドロドロw
弁護士の言葉の操りw

仲の良い友達が裁判に絡んだ事があるのですが、その時の事を思い出しました。
裁判も弁護も正義では無くて、ようはお金なのね~~~~
灰島弁護士(八嶋智人)を観ていて、そんな事を思い出したりしました。

室井さんの過去をも引っ張り出して陥れる!!というストーリーで、室井さんの過去の恋愛話が出てきます。
その話が、私的にジャストフィットでしたw
・・というのは先日、「もし不治の病にかかり余命がわずかだとわかったら大好きな人とどうする?」という話題に触れたばかりだったのです。
そんな事もあり(無くても?w)その部分はしみじみ~っとさせて頂きました。
室井さんは多くを語らない寡黙な男性で、そんな彼が自分の過去を語ったときの雰囲気がすごくでした^^

また、新庄さんと室井さんの関係、最後のやりとりも良かったです。
1番、大好きで心に響いたのは榎本さんが演じる津田弁護士の言葉♪
「誰でも勇気を1つだけ生まれ持っている。でも1度その勇気を手放してしまうと、その後は逃げるばかり。室井さんは勇気を持っている男なのでしょう。でもその勇気の火が今消えそうだ。」
「勇気を諦めなかったものだけが正義を得る」

台詞、かなり違うかも?(オイッ)だけど^^;
勇気を捨てずに頑張れた人達によって正義が守られたという、この映画のメインかな?などと勝手に思い込みましたw
うーーーん^^いい台詞
最後の結末というか事件の真相には_| ̄|○ガクッとしたりw
こんな時に青島刑事(織田裕二)が出てきて頑張らないわけないよねぇ~などの突っ込みも入れたくなりましたがw
泣けるところも有りの観て良かったと思える映画でした。

Ps.踊るシリーズってエンディングも面白いじゃないですか。
なので期待して最後の最後まで席を離れずo(^O^*=*^O^)oワクワクと待っていました♪
_| ̄|○ガクッ _| ̄|○ガクッ(笑)

お気に入り度 ★★★★★★☆☆☆☆

公式サイトのリンクはこちらです。
記述した恋愛話のお相手・野口江里子さんのブログなるものがあります。
興味があったら見てみてね。こちらです。
スポンサーサイト

theme : 見た映画
genre : 映画

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005年10月08日(土) 02:06

>まりあ♪
昔の彼女のブログ、びっくりよねw
きっとこれから日記を書き続けるんじゃないですかねぇ。書けなくなるまで・・・。
私は勝手にそう思ってますw
面白い企画よね^^

2005年10月04日(火) 20:49

naomiさんは、前回の『真下さん』の映画もご覧になったのですね~^^ σ(・・*)アタシは、これが番外編初めての映画だったのですが、やっぱりラストは・・・(^^ゞ期待が大きかっただけに、チョット残念でした・・・・・(>_<)
でも、naomiさんが書かれていた津田弁護士の台詞はよかったですよね~♪
室井さんの昔の彼女のブログがあるのですね、ビックリしました。少し覗いてきましたが、これはこれから日記は書き続けられるのでしょうか?!映画の世界の人物のブログって、何だか不思議な気持ちがしました(*・・*)

蛇足ですが、『ファンタスティックフォー』を観ました。おもしろかったですよ~^^ 
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

容疑者室井慎次DVD

柳葉敏郎演じる室井慎次を主役にした「踊る大捜査線」シリーズ第2弾。 室井慎次が逮捕されてしまうという衝撃のストーリーに警視庁vs警察庁の確執を絡め、 今まで語られることのなかった室井の過去が明らかになる衝撃作です。 古くからの仲間である哀川翔が新宿北署の刑事を

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

最近のコメント

プロフィール

Author:なおみ


映画を観るのが好き♪
本を読むのも好き♪
ぼ~っとしているのも好き(笑)
ゲームもはまったら夢中になる。
そんな私は自分の時間が
もっと!もっと!もっ~~と!!
欲しいと思いながら
毎日を過ごしてます^^

■ 今現在読んでいる本 ■

笑うな (新潮文庫)笑うな (新潮文庫)
(1980/10)
筒井 康隆

商品詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ・本

ブクログ(DVD)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

お気に入り

