スポンサーサイト


雛祭り♪(携帯より)

今日は3月3日雛祭りですぅ。

SCには注文されたを受け取りにお客様がたくさんいらっしゃいます。
SC前には雛祭りのコーナーが設置されています。
桃の花・菱餅・白酒・あられなどのカラフルなお菓子がいっぱい♪

お雛祭りは春が近い~という感じもして明るく華やかなイメージですよね^^
桃のお花を買われて帰るお客様もたくさんです。
桃のお花は繊細な感じがします。
気をつけないとポロっと落ちてしまう。
そっとね。大事に大事にね


蛤の貝は他の貝とぴったり一致することがないのですってね。
たった1つのペアですぅ
そんな事から貞操を兼ねて~なんて話を聞いた事があります


そして、菱餅や雛あられに見られる白・青・桃の3色はそれぞれ、雪の大地(白)・木々の芽吹き(青)・生命(桃)を表しているのだそうです。
この3色のお菓子を食すことで自然のエネルギーを授かり、健やかに成長できるという意味があるとか


ちょっとテンションが低い私
お雛様にあやかりたいな~(^^ゞ
スポンサーサイト

theme : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
genre : 日記

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はまぐり

蛤の貝殻って、貝合わせと言う会があって、

貝殻同士が合わさると言い縁だとかといわれて。

今でいうねるとん?ふるw

風流な遊びですね^^

^-^

お雛様には縁遠くなっちゃったなぁ

今年は鎧兜を久しぶりに飾ってあげようかな^^;
あれもまた重くて大変なのよね~w

お祭りって感じでもないしw
いや、テンション上げて参りましょォ~
Secret

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

最近のコメント

プロフィール

Author:なおみ


映画を観るのが好き♪
本を読むのも好き♪
ぼ~っとしているのも好き(笑)
ゲームもはまったら夢中になる。
そんな私は自分の時間が
もっと!もっと!もっ~~と!!
欲しいと思いながら
毎日を過ごしてます^^

■ 今現在読んでいる本 ■

笑うな (新潮文庫)笑うな (新潮文庫)
(1980/10)
筒井 康隆

商品詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ・本

ブクログ(DVD)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

お気に入り

