スポンサーサイト


我が家の子供達との会話例w

仕事ですが...。今日(20日)は2度目の1人ラストでしたぁ~ jumee☆faceA209Ljumee☆faceA209R
これからはずーーーっと1人ラスト(素)(苦笑)
今までも他の人が休憩中とか1人でカウンター内に居た事はありますが
ラスト(今のところ1時間半w そのうち時間も増えるらしいわ^^;)となると
その日の締めくくりですからねぇ。。。

その日のうちに、しておかなければいけない事は、
(宅配準備とか個数が多いプレゼント包装とか色々ね)
全て落とすことなく仕上げなければならない。
宅配・郵券・商品券・ギフト券・煙草...etc。
その日に売れた番号&枚数などの締めを行い、狂いの無いようにしなければならない。
狂いが生じていたら、原因追求&処理を行う。 ←これ大変です^^;
その日の落し物・忘れ物・紛失物届け・クレーム(苦笑)等、
問い合わせがあった時に、誰が見ても直ぐにわかる様に全てのファイリング。
他にも色々...。次の日の朝、スッキリと仕事が開始できる様に仕上げておく。

今の私の力量だと、これがナカナカねぇ^^;
し残した業務やミスが無いかどうか、、、むっちゃ不安でドキドキですぅ。(素)(苦笑)

 





今日は仕事のことでなく、子供達との他愛も無い会話例を書こうとしてたんだわ(自爆)
では、いってみよう~~!!^^;


jumee☆mark6c末っ子(現小5の11歳)♂
理科の答案用紙が落ちてるのを母、発見!
【問題】ツルレイシには2種類の花が咲きます。
実ができるのは①②のどちらですか。その花を何といいますか。
(雄花と雌花の絵が描かれています。)
【息子の回答】どちらの花か.....② ←正解♪
何というか..... ゴーヤ
私   「これゴーヤだと思ったの?」 どんな質問だか^^;
末っ子「うん!そう!!だってゴーヤに似てるでしょう?」
私   「そ・・・そね^^;ゴツゴツしてて緑色で長細めのところがね^^;」
末っ子「でしょう~♪」
私   「でも、それはこの実の部分が似てるのよね?
問題はお花全部の事を聞いてるよね?」

末っ子「だって問題読んでないもん!問題は読んだ事ないよ~!」
明確な返答をありがとう。ヒタ



jumee☆mark6b真ん中(中学を卒業・15歳)♂
私が音楽を聴いていると・・・(かけがえのない詩 / mihimaru GT)絵文字名を入力してください



真ん中「前から言おうと思ってたんだけどさ~」
私   「ん?何??」
真ん中「何でそんな変な曲をよく聴いてるの?」
私   「変じゃないよ~!この良さわからないかなぁ~w」
真ん中「変じゃん!『股が擦れてく~』なんて、、、お母さん変態?」
変態きましたぁ~~sn
歌詞は【叶わぬ夢の設計図。また、すれてく。 今も僕の支えのinnocence】だよ。。。
息子よ。この曲を聴くたびに【股が擦れてく】が蘇ってくる様になって、、。
母はかなすぃ~うきもち 泣



jumee☆mark6a娘(17歳)♀
夫は今。仕事がない状態です(謎)
今日で10日ずっと家に居る状態が続いています。
この先の目処もまだついていません。あは
そんな状況下での会話です。
寝起きの娘に夫が頭ごなしにガミガミ言い続け去って行った後。
「いつもなら、かなりの勢いで噛み付いていくのに
今日は流すだけでなく...和やかな雰囲気に持っていこうとしてたねぇ~」

「うん。だって今、お父さんは大変な時なんでしょう?精神的にキツイんでしょう?」
「へぇ~成長したねぇ~~w」
「だって...お母さんの娘だもん。お母さんに育てられてきたんだもん。お母さんを見てきたもん。今のお母さんがお父さんにどう接してるかも見てるもん。」
ふむぅ.....。
「お母さんのおかげでさぁ~こんな性格になって
損してるな~って思うこと、たくさんあるよ(笑)」

il||li _| ̄|○ il||li
「損してると思う様じゃ、まだまだだね~~~(爆)」



以上。我が家の母と子の会話3コマでしたw
スパ!眠くなった?(爆)(爆)

 
スポンサーサイト

遅くなりましたがコメントです・・・

ブログ招待ありがとです。
とても、丁寧な作りで、びっくりしているのと、同時に日記も自然に楽しく書かれてて、微笑ましく思いました。

お子様との、対話もなんか、いいなぁー
素敵な家庭だと、いらやましく思います。
うちも、そんな家庭にしたいですね・・・・

ミヒマルの歌も、しっとりしてて良い歌ですね!
ノリノリの曲ばっかりと、思っていたので、新たな発見です。それに、PVも、色々な人の表情でてて、なんか素敵な感じがしました。
俺も、いつもニコニコしていたいですなぁー
えろニコニコでは、困りますけど。
てなことで、今後も拝見させてもらいますので、宜しくです。

気分は、ミルフィ-ルだわ♪

 磁石の話で思い出したぁ!
 
 小学校の理科の授業中に磁石を何かにこすって、磁力か何かを

研究しないといけないのに、何故か私は前後にこすりつけてしま

い反発し合うとか見ないといけないのに、出来なくなっちゃっ

て・・・^^;其の様子を当時の担任の先生が見ていて凄い

形相になっていたのを思い出しましたw(先生ごめんなさい)

滅茶苦茶怒られました^^;

 歌詞の聞き違いもしてたしwww其の歌手の性格まで勘違いし

てました^^;

 漢字テストで、「流行語」を何故か堂堂と大きな字で「旅行

語」て書いちゃったり・・・。テスト返却の時先生の眼が点にな

ってました・・・^^;

 あwそうそう・・・これ書いていて思い出したけど・・・

止めといた方が良いかな^^;・・・

 花でアブラナ科の花があるけれど、ずっとアブラムシ(ゴキち

ゃん)のなってる花だと勘違いしてて、クラスメイトにどん引き

されたことも^^;
 
 なぁ~んて・・・とんでもない学生時代でした^^;

 なおみさんも色色と大変でしょうけれど、ちゃんと立派にお子

さん3人とも成長されて良かったじゃないですか^^

 これからもまだまだしんどいかも知れませんが頑張って下さい

ね。
 

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひさびさに来てみたら、、

さすがだね!素敵なブログになってるね!
磁石の話で思い出したけど、、
磁石のNって書いてあるトコって、実は
S極なんだよね!だからN(北極)を向いてる。。
でも、色んな外部からの影響(自差とか偏差とか)
で真の北を示す事は出来ない。。
その為に真北を指すジャイロコンパスが必要)
それを知った、まだ学生の頃、磁石って
「人生」「男女の恋愛」  のような感じって、、
それが、自分の場合、今はもう間違いなく
どちらも真北を指しているような、、、(ホントかな?)(^_^)ニコ

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

まあ。。。あれやね。。。。(≧ω≦)ぷっ!

下の男の子ww 笑いとまらんわ! おもろすぎ

下の子だけ。。関西人ちゃうの?? (^w^)ぷぷぷ

このくらいなら。。眠たくないです~~ ハイ(^-^)/

(σ*´∀`)σあはははははは

うちの小3のチビも・・・
理科のテストで反抗期と書いてあったよw
NとNの磁石の話でねw
(ё_ё)キャハ
Secret

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

最近のコメント

プロフィール

Author:なおみ


映画を観るのが好き♪
本を読むのも好き♪
ぼ~っとしているのも好き(笑)
ゲームもはまったら夢中になる。
そんな私は自分の時間が
もっと!もっと!もっ~~と!!
欲しいと思いながら
毎日を過ごしてます^^

■ 今現在読んでいる本 ■

笑うな (新潮文庫)笑うな (新潮文庫)
(1980/10)
筒井 康隆

商品詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ・本

ブクログ(DVD)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

お気に入り

