スポンサーサイト


ありがとう

皆様、【ありがとう】というドラマ、知ってます?w
1970~1975年に放送されてたみたいですね。
うーーん。私でもかなりのチビちゃんみたい。(これ以上は言うまいw)
あとは【渡る世間は鬼ばかり】にも出演されてる
沢田雅美さんという女優さんハート3ご存知ですか?ハート2
雅美さんプロフィール上回転←思い出せないぞ~という方はこちらをクリックしてみて下さい^^

以前にも書いたかもしれませんが^^;
沢田雅美さんは、私が働いている店に、よくご来店して下さっています。
近場で撮影などがあった時に、高島礼子さんなど数人のタレントの方は
ご来店された事はありますが、田舎で辺鄙な当店には、なかなか・・・w
そんな中で沢田雅美さんは、何年もの(もしかしたら数十年?)常連さまですぅ。

私がレジ担当をしている時、私自身が滅多にレジに入らない状態で^^;
でも忙しい日や従業員が少ない時はレジしてました。
なので、数回は私がレジを担当させて頂いた事もありますBrilliant






突然ですがw
「好きな人のタイプは?」と聞かれたら、何て答えますか?(笑)

よく好きになった人がタイプ~なんて言いますが、それでは芸がないかなぁ~と思いw
私はここ数年は「全力が出せる人。一瞬・一瞬を大切にできる人」と答えています。
昔からの知人のあなたw また言ってるよ!って突っ込まないでね(笑)
今の一瞬一瞬を大切にして、自分の感性でここだ!!これだ!!今だ!!と感じた事に全力を出せる。
そんな感じでしょうか。。。言葉にすると難しいわ^^;
それには、トキ(今)を大切にする事、感性をどんどん磨く事が大事かなって思ったりしてます。
・・・で好きなタイプって、そのまま自分がそうありたいと思ったりもしましてw
自分なりに心掛けてきました。   まだまだですが~~~(自爆)

今の私の仕事は接客業ですので、人との関わりが多々あります。
それって感性を磨くにはもってこいかな~ラッキーハートなんて思ってますw
目の前のお客様の声にならない気持ちを感じ取る事を大事にしたいと思い
それを感じ取る心を磨きたいと思っています。
色々なお客様がいらっしゃる中、このお客様は何を望んでいるか、、そんな事をできるだけ感じ取ろう・感じ取ろうとしながら接客させて頂いてます。


沢田雅美さんは、すごく当たりの柔らかいお客様です。
ご一緒に来られてる方とも、いつも笑顔で会話されています。
レジをしている私達に特に声をかけるでもないのですが、優しい雰囲気はいつも変わらなかったです。
声をかけて下さる言葉は、私の大好きな「ありがとう。」でした。
最後に「ありがとう」はいつもですが、こちらのチョットした気遣いを、すぐ感じ取って「ありがとう。」そう言って微笑んで下さる方です。ハート3つ

その沢田雅美さんが先日SCに来ました。
何枚ものレシートを持って来られ、「これを合算した領収書をお願いね。」そう言いました。
そして、、、、、驚いたのですがw
「あらっ!どうして、あなたが実習生のバッチをつけてるの?」
そう言ってケラケラッと笑ったのですぅw
あ・・・・覚えて下さってたんだぁ~~嬉しくなりました(笑)
「レジからSCへ移動になり今、勉強中なのです。」と答えると
「頑張ってね。レシート多くて大変だけど、よろしくね。後でまた寄るわ。」そう言い去っていかれました。
そして、戻ってこられ、領収書をお渡しすると
いつもの様に「ありがとう。」
そして「お仕事頑張ってね。」そう笑顔で言いました。
素敵な方ですぅ~~~ハート立体?
私も・・・ああでありたいなwwwwwwww

  



スポンサーサイト

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

コメントありがとうですぅ♪

e-316管理人のみ様♪
・・・で、その人はどういう人ですか?w
どんなタイプ?ww

e-316六連星さん♪
ありがとうが言える人に
ありがとうを言ってもらえる人になりたいね
↑これ、いいですね^^
後、、ありがとうと感じれる人でありたい☆
誰もがわかる事に対してだけでなく、色々な事を感じ取って、ありがとう~♪

e-316シデラルさん♪
テレビのイメージだと、騒がしい感じですよね?w
ご本人様は本当に柔らかい女性です^^
SCの人達とテレビより綺麗で素敵よねって話しました^^

e-316こう店主♪
どういう気持ちでおっしゃって下さってるかって、伝わるものだと思います^^
(従業員にもよるかもだけど~www)
私は「申し訳ございません。」とお伝えすると同時に、
ケースバイケースですが、「教えて下さってありがとうございます。」や「貴重なご意見、ありがとうございます。」って感謝の気持ち伝えてます^^
今は近郊にたくさんのスーパーがあって、嫌なら他に行けば良いかもしれない。
その中でご来店下さって、関わりを持とうとして下さってる。
ありがたいですよね^^

e-316nobuさん♪
私が代表して、突っ込み入れましょうか?(笑)
良かったですね^^気持ち良いと笑顔になって貰って私も嬉しいです。ありがとう~~でしょうか?ww
後は・・・まいど!おおきに~~~みたいな^^

なるほど

テレビで演じる役柄のイメージが強烈なせいか実生活も同じかと思ってしまいがちですが違うんですね。
「ありがとう」という言葉は仕事の上では自分は顧客の方から言われる事が多いです(全員の方からではありませんがw)。
そう言われたときは「良かったですね」と言葉を返しますが心の中では「ありがとうございます」という言葉を発しています。仕事柄「ありがとうございます」だと「なんか変かな?」なんて思うからですが。
でも普段の生活では自然と「ありがとうございます」という言葉は使っていると思います。「ありがとう」と言われて変な気分になる人はいないでしょうしね♪←だったら仕事でも使えよと突っ込まないで下さいw

お~~!

渡る世間・・・でのイメージが先行して、こわいお方と思っていました。
う~ん・・・・
私も考えさせられました。
と、いうのも、私も毎日のように決まったスーパーに買い物(仕入れ)に行くのですが、きっと私はお店の人達に怖い人って思われていると思います。

私はお店で使う良い素材のものを探しに行くのですが、そのスーパーは近所でも人気の、良い素材を扱っているスーパーなんです。
でもたまに良くないときもあります。
青果物などは、痛んでいたり、産地が変わってしまったり、小さかったり・・・。
そんな商品を見つけたときは私は必ず近くの店員さんに「これあかんでぇ~」って言うのです。
なぜなら、良いものを扱い続けてほしいからです。
私のような消費者の意見が、バイヤーにも伝わってこだわりの物を取り扱ってくれるようになってほしいからなんです。
ま、すべては私のお店で使えるものを売ってほしいって事なんですけど・・・・。w

んんん・・・ありがとう・・・言うように心がけます。

おおおw

沢田雅美さん存じております^^

と言ってもテレビでですけれどね^^;

そうなんですか^^

正直テレビでは怖そう・・・って思っていたのですが・・・

「有難う。」素敵な言葉ですね^^

是非、私も見習わなくては^^

歳ばればれ~(笑)

『ありがとう』知ってるし
『肝っ玉かあさん』も知ってる(笑)

ありがとうって言葉が好きな人って多いよね
感謝する、感謝される、
とても心地良いことです

ありがとうが言える人に
ありがとうを言ってもらえる人になりたいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

最近のコメント

プロフィール

Author:なおみ


映画を観るのが好き♪
本を読むのも好き♪
ぼ~っとしているのも好き(笑)
ゲームもはまったら夢中になる。
そんな私は自分の時間が
もっと!もっと!もっ~~と!!
欲しいと思いながら
毎日を過ごしてます^^

■ 今現在読んでいる本 ■

笑うな (新潮文庫)笑うな (新潮文庫)
(1980/10)
筒井 康隆

商品詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ・本

ブクログ(DVD)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

お気に入り

