fc2ブログ

マイボディーガード

劇場で上映されている時に観たいなぁ~と思っていた映画です。
・・・がなんといってもR15指定。子供達と観るわけにいかないのです。
友人ともスケジュールが合わず1人で観に行く勇気も無く^^;
泣く泣く?諦めた映画をやっとDVDで観ましたぁ♪

うーーーーん。想像していたのと随分違いましたねぇ(素)

「レオン」から10年。
危険と隣り合わせの新たな愛の名作が誕生した!
2004年冬、興奮と感動がひとつになる!

このキャッチフレーズに惚れたのです。
「レオン」が大好きな私としては絶対観なければ~~みたいな...。
でも私的にはチョット違うかな...というのが感想です。


/ 松竹(2005/06/29)
Amazonランキング:6,678位
Amazonおすすめ度:




ピタ役の(ダコタ・ファニング)は最高です♪ものすごく愛らしい
彼女の愛らしさが彩りを与えていて感情移入もしやすいのは
でもさすがR15指定。グロイ?シーンがかなり有りますね。(汗)
決してグロイシーン反対って言っているわけではないですよ。念の為w

娘と一緒に観たのですが、途中で娘が『これボディーガードじゃないじゃん!』と言ったのですが、きっと、そこの部分ですね。
私が「・・・・・。」と思ってしまうのは。

ネタばれ有り。反転してお読み下さい

『守る』というよりは『復讐する』なのですよ。
それでも「ピタちゃん、生きてるといいなぁ~」「ピタちゃん生きてて<☆」と思いながら観続け、最後にはやったぁ~~~と大喜びしたんですけどねww
なので最後は(ToT)ウルウルっと感動して良かったです


でも、期待しすぎたせいか、全体的にはふむぅ~って感じでした。
私はもっと始めの方のクリーシー(デンゼル・ワシントン)の変化が色濃かった方が良いかな?
やっぱり、上記の「・・・・・。」の部分ですね。私的にネックだったのはw

お気に入り度 ★★★★☆☆☆☆☆☆

でもこのお話、実話をベースにしてるのですって?
メキシコでの誘拐発生率。そして誘拐された子の生存率。
そういう意味ではすごく考えさせられます。はい。
スポンサーサイト



theme : DVDで見た映画
genre : 映画

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005年10月17日(月) 13:39

>まりあ♪
もう「ハイアンドシーク」観ましたか?
これからかな?
観たら感想教えてねぇ~(*^^)フフッ
Ps.「ファンタスティック4」観ましたぁw

2005年10月12日(水) 20:45

naomiさん
ありがとう~^^
今日、ちょうどTUTAYAのキャンペーンはがきが届いた
ところなので、借りてみまぁす♪

2005年10月08日(土) 02:02

>まりあ♪
『ハイドアンドシーク』はホラーでは無いですよぉ~たぶんw
ミステリーだと思います^^
観て大丈夫なんじゃないかしらぁ?
最後の方で種明かし?的になる映画なので
ストーリーなどを聞かないで観る事をお勧めします♪

2005年10月04日(火) 20:39

『マイボディーガード』とは違う話なのですが・・・(^^ゞ
『ハイドアンドシーク』をnaomiさんはご覧になったようですが、怖かったですか??
実は、この映画にちょっと興味があったのですが、ホラーが苦手なので、映画館に観に行く勇気もなく・・・でも、まだ気になってはいるのです。ホラーとかは苦手なσ(・・*)アタシでも観れるでしょうか?
(ブログの内容に関係ないお話ですいません
(*- -)(*_ _)ペコリ )

2005年10月02日(日) 02:59

>しょう♪
暫くレンタル出来ないのは、どうして?
予約でいっぱいとか
ダコタ・ファニングはすごいと思うわ
これまでに彼女出演の映画は『アイアムサム』『ハイド・アンド・シーク』『宇宙戦争』『マイボディーガード』と4作観たけど、それぞれ魅力的だわぁ
『アップタウン・ガールズ』も観てみたいのよねぇ~

2005年10月01日(土) 09:02

もうレンタル始まってたのね~
自分は宅配レンタルを利用してるんだけど、さっきチェックしたら暫くレンタル出来そうにない・・・
この映画がロードショーされる前にダコタ・ファニングのインタビューをv-55で観たけど、子供なのに「女優」って意識をすごくもってて感心しました。
次回作に期待ですね
Secret

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


カテゴリー

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

最近のコメント

プロフィール

Author:なおみ


映画を観るのが好き♪
本を読むのも好き♪
ぼ~っとしているのも好き(笑)
ゲームもはまったら夢中になる。
そんな私は自分の時間が
もっと!もっと!もっ~~と!!
欲しいと思いながら
毎日を過ごしてます^^

■ 今現在読んでいる本 ■

笑うな (新潮文庫)笑うな (新潮文庫)
(1980/10)
筒井 康隆

商品詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ・本

ブクログ(DVD)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

お気に入り