スポンサーサイト


最近ふれた言葉達^^

もう4月ですね。桜1桜散っちゃった私の大好きな季節・春ですぅ。
大好きな春だというのに、最近は忙しすぎて^^;
もっと、ゆったりと春を感じたいなぁ~~~ 小花3つ 蝶小花1つ小花茎付き

自分の時間?が激減してしまっている今日この頃。
PCに向かってる時間もかなり減ってしまいました。
時間とお金は自分で作り出すもの! 今でもそうは思っていますが...w
マイミクになって下さってる方々の日記をじっくり読む時間が取れずにいます。
mixiやblogで色々な方の日記を読ませて頂く時は
どんな思いで書いているのかな?そんな事を思いながら読ませて頂いてます。
(表面上の言葉だけでなく、何かを感じ取れたらいいな^^)
それぞれの日記へのコメントも、同じ日記を読んで他の人は、どう受け取ってるのかしら?
それに対してのレスを見て、更に感じ取りたい。
そんな感じです。

あぁ~~~~~時間が欲しい!!!(笑)


☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*

気を取り直してwタイトル内容のノート・左ノート・右を書かせて頂きますw


生活をしている中、私達は様々な言葉に触れ合います^^
目で見た言葉。耳で聞いた言葉。
1日にどれだけの多くの言葉と触れ合うのでしょう。
もう、、本当にすごくたくさんですよね音符1つ

ただ素通りしていく言葉。
気にとまった言葉。
心に響いた言葉。   色々ね。

そんな中で、私が最近触れて
心にとまったり、響いた言葉達を紹介させて頂きますぅ。むふ1むふ2むふ4むふ4
 






私は人の考え方・受け取り方・捕らえ方などに触れる事が大好きです。音符1つ
何があったも嬉しいけど、それよりも...どう感じたかがもっと嬉しい音符2つ
考えがまとまらなくなったり、見方に偏りがあるかもしれないと思った時は
大好きなお友達達に質問です!って、いきなりメールしたりします。w
(迷惑な話だ~(自爆))
色々な捕らえ方などを鵜呑みにするのではなく、
自分なりに上手に吸収していきたいはーと手書き風

先日?根本的な事がわからなくなってしまいまして.....。
それは初めての事でした^^;
女性2人の友達に、質問です!というメールを送りました。
とってもとっても漠然とした質問でした。
友人2人はよくそんなメールにしっかりと返事をしてくれたなぁ~って思います。w
ここで1人の女性からのメールを紹介させて頂きます^^
「それはSOUL!魂で繋がってる・・(以下略wおいおい1おいおい2おいおい3おいおい4おいおい5)」
すっご~~~~むっちゃ、かっこいい~~~ハート
メールを見た瞬間にそう思いました。
今でも、そう思ってます。
魂の繋がり、、、カッコイイーハート



夜な夜なw 40歳前後の女性5人で語り合った日がありましたw
その時に1人の女性が語った言葉。
「だれにでもやさしく聞こえる言葉でなく、
二人だけに通じる言葉の優しさってええよな。」

これって私にドンピシャ!って感じでした。w
他の女性達も一斉にうなずいてました。w
同じ人の事でも、人それぞれに見えてる部分が違ったり、
受け取り方が違ったりしますよね。

自分なりの目でしっかりと見ていないと、
できるだけ見ようとしていないと、出てこない言葉。

私も大切にしたいな。
私にしか言えない言葉があるのなら、、、迷わずに言いたい。
私にしか言えない言葉。
きっとあるはず・・・。
あなたにしか言えない言葉。
きっとあるはず・・・。
自分だけの言葉。
私はそれを言える人でありたい。
そう切に願い、おしみない努力をしたい。



タレントの片岡鶴太郎さんの言葉だそうです。
彼が絵を描く時の描き方だそうです。
「技巧に走るのではなく、あるがままに描く。
上手に描くよりも、じっくり描く。
器用に描くよりも、魂を込める。」

これは絵を描く時の話ですが、私は生き方もこうであれたらなぁ~って思います。
不器用でいい。あるがままに、、じっくりと、、魂を込めて、、。



相田みつをさんの言葉です。
「根さえしっかりしていれば、枝葉はどんなに揺れたっていいじゃないか。
風に任せておけばいい。」

ホッとする優しい雰囲気の言葉ですよね。
肩の力を抜く・・・・そんな感じ。

根さえしっかりしていれば、、、、、。
大事な根さえしっかりしていれば、、、。

大事な根は、しっかりさせておきましょ^^
後は力、抜きましょうか。
風に揺れるのも良いのかも^^
大丈夫。だって根はしっかりしてるもの。  ね?ww


あなたは最近どんな言葉が心に響きましたか?^^

 
スポンサーサイト

theme : ひとりごと
genre : 日記

コメント

mixiを辞めてしまったので、コメントにお返事を書いてもurlもわからない方が多く^^;見る事はないのでしょうが...。
それでも感謝の気持ちを込めてw書かせて頂きますぅ。

e-241まろんさん♪
メール送り主様wの日記で見たのよね?^^
うんうん。素敵よね~~カッコイイ^^

e-241みずきさん♪
初コメントありがとうございました^^
一生懸命誠実にって好きですぅ(笑)
でも、私は強弱があるというか、、(表現が難しいw)
だから大丈夫^^
心配してくれて、ありがとうね^^

e-241シデラルさん♪
シデラルさんのコメントは、いつも丁寧で.....。
しっかりと読んで下さってるな~と感謝していました。
本当にありがとうございました。
魂。。。。。尊いですね。。

e-241Mako♪
心の響き(魂)感じたいねw

e-241管理人のみパート1様w
その節は・・・大変失礼致しました。(*_ _)人ゴメンナサイ

e-241管理人のみパート2様w
先日、職場の花見に強制参加させられましたw
その場所に行き着くまでの景色がとても素敵でね♪
天井は桜の花で右を見たら菜の花がたくさん。
そんな中をずーーっと歩いていきました。嬉しくなりました^^
私は人の素敵なところ、良いところに触れる事ができるのが大好きです。
見つける事ができると、すごく嬉しくなります。
そういう事なのかもしれませんね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

^^;

理屈じゃ片付かないよね、
この歳、この形態、、、、
100組いれば100通りだもんね。

魂は言葉で説明できない。
何も得しないし、楽しいばかりじゃないのに、
(むしろお荷物とさえ思う案件もありw)
それでも、この縁は私に必要な縁だったなぁって時々思う。

人が見て幸せそうかどうかなんて、もう超越してる年齢。
相手に求めないでいられること。
自分が変われるかどうか、変わりたいと思うかどうか。。。

偶然?w

 ちと、話が反れるかも知れませんが^^;ごめんなさい。

え!?何時もですって?^^;あはは^^;

 先日、ふと思い出した事がありました。それは何かと申します

と、私が、中学生の頃担任で数学担当の女性教師とお話をした事

がありまして、まぁ、なんと言うか私は感性の面で人とは違うと

思われたのでしょうね^^;どうして皆と同じ様に出来ないの?

と言われましたが、私は生意気にも「人と感性が違うのは、仕方

のない事だと思います。これからどの位の間私は生きていくかわ

かりませんが、これから出会うであろう芸術やそう言うものに触

れた時に今から感性を寝かせておかなければならないと思うので

す。今の私はそれをどう寝かせるか、どうすべきかを考える時に

あると思うのです。」と答えました。

 確かに私の変人度は磨きが掛かっていますwでも、それを恥だ

とは思いません。だって、役に立つ事多いものw

 心を豊かにする芸術や美術品を見ている時本当に寝かせて良か

ったと思っていますw

 矢張り人は魂無くしては生きられません。魂を表わすのは言葉

です^^目の光です^^全ての言葉が大事なんですよね^^

ありがとさん

なおみ(?、爆、謎)の気持ちだけで十分 
がんばるのもいいけどさぁ
なんにでも一生懸命誠実にって、なんかがんばりすぎちゃいそうな所感じて(間違ってたらごめんね)、心配
ほんま無理せんと、くれぐれも体壊さないようにね

私もね相田みつをさんは だいすき
自分がぶれそうになった時、時々ひらくよ
しほが紹介してくれた言葉も
ん、レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)
根がしっかりしてればいいんだよね ほんとだわ
ステキな言葉をありがとね

んーとね~~^^

ソウル!!!! 

これは あたしも キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!でした^^
Secret

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

最近のコメント

プロフィール

Author:なおみ


映画を観るのが好き♪
本を読むのも好き♪
ぼ~っとしているのも好き(笑)
ゲームもはまったら夢中になる。
そんな私は自分の時間が
もっと!もっと!もっ~~と!!
欲しいと思いながら
毎日を過ごしてます^^

■ 今現在読んでいる本 ■

笑うな (新潮文庫)笑うな (新潮文庫)
(1980/10)
筒井 康隆

商品詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ・本

ブクログ(DVD)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

お気に入り

