スポンサーサイト


意識

なぜか?w 色々なメールが舞い込んで来る今日この頃です。(笑) 
(ダイブ前からかもw)
「素敵な女性を紹介します。」とかw
「信じてたんだよ>< 返事まだ?胸の大きい私は嫌い??」 とかww
私に送られても~~~~(笑)


そんな中で今日、ふと目についたタイトルのメールがありました。
タイトルは.....「いつまでも若くいられる方法」(爆)
ついつい、、、読んじゃいました。エヘヘ(ハート)

内容は置いといてw
その中で良いな~と思った言葉がありました。

人間の体って不思議なもので、意識しているとそれに応えてくれるって性質があるようです。
左回転↑ これですぅ。 右回転↑
科学的に?どうかは知りませんが、そう思うのって素敵だわと思いました^^

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン
俺は昔、スポーツクラブでインストラクターのバイトをしていたことがありますが、
体を鍛える時に「コンセントレーション」と言う方法を用いるように言われていたんです。
これは日本語に訳すと、「精神を集中すること」になりますのが、まさにそのままで、
例えば、アームカール(ダンベルを持って腕を手前に曲げる筋トレのこと)で、
上腕二等筋(力こぶができる筋肉のことですね^^)を見ながら
そこの筋肉を意識して筋トレをすると、何気無くやっている筋トレに比べて
遥かに筋肉が成長するスピードが早まるんですね。
                              ラインラインラインラインラインラインラインラインライン

こんな話もかかれていました。
実際がどうかではなく、そう思って心がける、意識するって大切かも♪そう思いました。
例えば同じ髪の毛をとくのでも、サラサラになぁれ~~って思いながらするw
意識したら答えてくれるかも♪そう思えば嬉しくなる~~そんな感じw

まぁ、、、なんですね(ヲイッw)
自分がどうありたいか。。。それを意識するって大切かなってね^^ てへ

 





「意識する。」といえば・・・。
何年か前から心がけるというか、意識しようと始めた事があります。
それは、すごく簡単な事w
意識しなくても自然にしてる方も、たくさんいらっしゃると思います。
それはね。
姿勢をよくするという事。(笑)
なぁ~~んだ!って言わないでねww(自爆)

背が小さいのにも関わらず、猫背な私でした^^;
お客様と向き合う時、姿勢が良い方が良いかな?^^
姿勢1つで気持ちが違ってくることも・・w
しっかりと姿勢を正し、しっかりと目をみてお応えする。
それを心がけました。
仕事場だけでなく、プライベートでも心がけました。
猫背が悪いわけでないです。(素)
でも同じ立っているなら、同じ座っているなら、、姿勢正しておこう^^
ふとそう思い立った時があったのです。(笑)
今でもバッチリできてるわけじゃないですよ~~~~(素)(自爆)
でも、今では美容院など所々でたまに「姿勢がいいですね」って言われたりします。
嬉しいです(笑)


大げさな事ではなくて、上の例の様なww 他愛もない事ででもw
皆様が意識したり心がけてる事って、どんな事ですか?


【追記の追記】
この日記を書いた後に前の日記にコメントをさせて頂きました。
そこで意識という言葉を使おうとして、、
ありゃwと自分で思ってコメントに書かなかった言葉をここで載せちゃいますぅ。jumee☆shy1

1人の人間がその時に持ちうるエネルギーや意識力?感知力?などは、
ある程度決まっていて
それを、何にどれだけ向けるかの配分は自分次第って思ってるのね。
四方八方たくさんに向けたら1つづつは、どうしても少なくなるでしょうしね。
それの個人差が個性でもあるのでしょうねw
私は意識集中型なんだと思うわ。かなぁ~り強弱ついてると思います^^;
力抜くところは・・抜きすぎじゃない?ってくらいにね。(自爆)

さて、、、誰へのコメントでしょう・・・・(笑)
スポンサーサイト

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

生しらすいいね!。

私も、たまに生しらす、食べに行くけど、
品切な事が多いので、釜あげとか、かきあげになる場合がありますね。
でも、某T駅前の、旧丸井地下で、○島水産に、生しらす、安く売っていて、食べに行かない方が、だべれるかな?と思いました。(笑)
常に、置いては居ない見たいですがね?
でも、地元食べた方が、おいしいよね!

意識してること(笑)

忘れがちだけどたくさんあります(笑)

①「謙遜」って言葉で逃げずに見栄を張る
②怒るときは笑顔で
③言いずらいことも冗談交じりで言い放つ
④バランスとレスポンス
⑤セグメンテーションとターゲッティングとポジショニング

なんだか意味不明なことばかりだけど、俺をよく知ってる人たちはなるほどね~って笑うだろうなぁ(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

最近のコメント

プロフィール

Author:なおみ


映画を観るのが好き♪
本を読むのも好き♪
ぼ~っとしているのも好き(笑)
ゲームもはまったら夢中になる。
そんな私は自分の時間が
もっと!もっと!もっ~~と!!
欲しいと思いながら
毎日を過ごしてます^^

■ 今現在読んでいる本 ■

笑うな (新潮文庫)笑うな (新潮文庫)
(1980/10)
筒井 康隆

商品詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ・本

ブクログ(DVD)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

お気に入り

