スポンサーサイト


チャーリーとチョコレート工場

予定ではやっと『容疑者・室井慎次』を観に行くはずだったんですけどね・・^^;
昨日、真ん中の息子が学校を休みまして・・・。
母の分析によるとw80%以上さぼりかと^^;^^;
なので昨日のうちに『明日の映画は無理だよね』という事にしたのです。

・・・という事で今日は末息子と2人で映画を鑑賞してきました^^
末息子は『容疑者・室井慎次』が観たかった様ですが、それでは楽しみにしていた真ん中の息子が可哀相よねぇ~という事で他の映画限定と説得しましたw
さぁ、観る映画選択。全て選択権は末息子に委ねる事にしました。
内心ドキドキでしたw
まだ小3の末息子。
私と趣味が合いそうにないんですものぉ~w
幸い。本当に幸い。(笑)
今はアニメものが無く少しホッとしたわw
『ファンタスティック4』はどう?面白いかもよぉ~と言ってみましたが却下されました。
「どうして?」と訪ねると彼の選択第一条件が日本語である事だそうです
な。。。なんと・・・邦画?(泣)
予告編をいろいろ見た挙句に彼が決めたのは『チャーリーとチョコレート工場』でしたぁ。
「字幕じゃん」と心の中で呟きながらもw 観て来ましたよぉ。


/ ワーナー・ホーム・ビデオ(2006/02/03)
Amazonランキング:位
Amazonおすすめ度:




私が行っている映画館は全席指定でいつもネットで予約してから行くのね。
今回も例外なく3時間前に予約をしたんだけど、その映画館の中で1番大きな劇場だったにも関わらず予約でかなり埋まっていてびっくりしたわw
実際に行ってみると、既に完売になっていて、その回だけでなく『チャーリーとチョコレート工場』は4回分満席マークが付いていたのにびっくり
人気の映画だったのね(汗)
時間になって劇場に入ると撮影器具が設定されていました。(∵) キョトン
CMに入る前に男性がやってきて「大変申し訳けございません。この席の辺りを撮影させて頂きます」と言うではないですかぁ~~
その撮影はコーヒーのCMの為だったんだろうとCMを見て思いました。
なんかね。CMの中で星を見る!みたいな設定になっていて、そうしたら
劇場の天井・側面に星が映し出されて、まるでプラネタリウム
CMで「ここを観てごらん。」みたいに言うと天井に赤いポインターが出て!
もうびっくりびっくりでしたぁ。
映画の内容以前にそこで感動したわ(笑)

さてとw
「チャーリーとチョコレート工場」の事を書かないとねw
とてもファンタジーで、変な例えだけど^^;ディズニーランドみたいな映画ww
ブラックユーモアもたっぷりで、そういうところはマザーグース?w
ジョニー・デップは流石ですねぇ。顔の表情が
チャーリーもとても良い男の子で♪好感度抜群^^
濃いキャラ続出の映画。その中でもウンパルンパはとても印象的でしたw
でも私個人的にはチャーリーの祖父母4人が大好きです♪
ボケたような感じで、でも話す言葉はとても温かく心に響く言葉がたくさん混ざっていていい~♪

ストーリーは予想道理の展開だったけどねw
1つだけね。なんでだろう?というか、私はこうで無い方が良かったなと思った部分があって・・・。

ネタバレ有りです

チャーリーがギリギリ__( -"-)__セーフ!でゴールデンチケットを受け取るのは良いんだけど
それが拾ったお金で買ったチョコレートというのがチョット...。

それまでのチャーリーのキャラと違うじゃん!みたいな?
現代的と言えばそうなんだろうけど、おじいちゃんがこっそりお金を渡してくれたチョコの中に入っている方が私は良かったですwはい。

お気に入り度 ★★★★☆☆☆☆☆☆

公式ホームページはこちらです。
スポンサーサイト

theme : 見た映画
genre : 映画

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005年09月29日(木) 05:34

>まりあ♪
予告編を見た感じ、メルヘンものなのねと思っていました
でも、上記に書いたのは観ながらこうなるだろうなぁ~って先が読める映画という意味で書きました。
言葉足りなくてごめんなさい自爆

いいなぁ~『ファンタスティック4』
良かったのねぇ~♪
予告でいろいろな場面を見せてくれているじゃない?
そんなに見せちゃって大丈夫??って思っちゃったりしてるんだけど(*^m^)プッ

2005年09月27日(火) 00:54

「チャーリーとチョコレート工場」、ディズニーに
マザーグース。まさにnaomiさんが言われる通りですね^^
想像通りのストーリー展開でした?? σ(・・*)アタシは、
もう少し恐ろしいストーリーを想像していました (^^ゞ

次回は「容疑者 室井慎次」なのですね^^
また感想聞かせてくださいね(*・・*)

「ファンタスティックフォー」もよかったですよ~♪

2005年09月25日(日) 05:56

>しょう♪
どうなんだろうね?
ジョニデふぁんだったら良いかも?
ファンは強いですからぁ~w
・・・というか観に行かなければ良かった~という映画では無いので(私的にはね)ファンならOKかもね^^
>まりあ♪
おぉぉ~~~!まりあも観てたのね。(*^o^)/\(^-^*)なかま
本当にたくさんの映画を観るね。毎週ペースで観ている感じかしら?良いなぁ~~☆
『ファンタスティック4』はやっぱり面白いのね。
観たいなぁ~(素)
でも次回は今度こそ『容疑者・室井慎次』だろうなw

2005年09月24日(土) 12:29

私も観ました~^^
想像していたストーリーと違っていて、
良い方へ裏切られた感じでした(*・・*)
naomiさんのご感想は??
追記を楽しみにしてまぁす (^^♪

そうそう、「ファンタスティック4」は、
「チャーリー・・」も観た『ジョニデ』ファンの友達が、
「ファンタ・・」の方が短く感じた~♪という位の
おもしろさだったみたいです^^
お薦めされちゃいましたよ(^^♪

2005年09月23日(金) 12:36

この映画どうなんですかねぇ(謎)
「ジョニデ」ファンの人が迷ってた・・・
自分は観てないけど、子供がたくさん出るので
子供向けと思い勧めませんでした
Secret

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリー

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

最近のコメント

プロフィール

Author:なおみ


映画を観るのが好き♪
本を読むのも好き♪
ぼ~っとしているのも好き(笑)
ゲームもはまったら夢中になる。
そんな私は自分の時間が
もっと!もっと!もっ~~と!!
欲しいと思いながら
毎日を過ごしてます^^

■ 今現在読んでいる本 ■

笑うな (新潮文庫)笑うな (新潮文庫)
(1980/10)
筒井 康隆

商品詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ・本

ブクログ(DVD)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

お気に入り

