スポンサーサイト


かめぞう君とかめたん w


今日、我が家に2匹のミドリガメがやってきました。 かめ.....かめ


末っ子の担任の先生(5年・6年)は、息子が5年の時に異動してこられました。
前の小学校が横浜市にある小学校ですが、学校の中に水族館がある小学校でした。
その先生の影響で息子は何度かその小学校の水族館を訪れています^^
以前から生き物が大好きな末っ子は、水族館の生き物たちが好きになりました。ハート2
クラスでもミドリガメを飼っていて、家でも飼いたいな~とずっと言っていました。
そして月曜日に飼うミドリガメに会いにペットショップに行ったのです。はーと1つ点付き


「ママの知らないペットショップ行こうよ~」とワクワクモードの末っ子。
「何処?」と聞いても「ひみつ~」と教えてくれません。
ペットショップに着きました。
「あ!ここは・・・・・。」 jumee☆bath4
そこは、、、以前に。
渋滞してるねぇ~って思ってたら駐車場の列でしたぁjumee☆faceA59って事があったペットショップでした。
jumee☆faceA62 くすくすw
駐車場に並ぶ列ができるほどのペットショップってどんなの?と思っていた、そのペットショップに入る事となりました。^^
駐車場に停めれる台数は、40台くらいかしらね。
3階まであるペットショップでした。

ペット1F:犬・猫 わん
ペット2F:観賞魚・水草・爬虫類nimo
ペット3F:小鳥・小動物・昆虫うさぎ(フェレットもいました^^)

「ミドリガメは最後ね。」とまず1階から入っていきましたアップロードファイル






トリミングから検診・予防注射まで行ってるみたいでした。
ホテルもしてたわぁ^^
小型犬が多かったかな?犬~コギー~
それとも目に入ってなかっただけ?ぷ
すごい可愛い子がいてねぇ~骨
たくさん居る中で一番愛想が良いというか...なつっこいというか^^
近づくと、、すぐやって来てじゃれる感じでね^^惚れましたjumee☆faceA93

D1000116_1.jpg この子ですぅ~♪
生後1ヶ月くらいのミニチュア・シュナウザー♂
今は小さいけど、半年もしないうちに結構大きくなるみたいですね。
でも可愛いわぁ~~jumee☆heart1a
もうね。かなり長い時間、ずっと居たと思いますw
いい加減に離れなさい!ってくらいにね(笑)
最後には、お願いして出して貰って、ナデナデさせて貰っちゃいましたw
ありがとうねw お疲れさま~~^^


この子ともう1匹。メインで見てたのはヨークシャー・テリア君♂
こちらも生後1ヶ月くらいでした^^
D1000117.jpg
すごいキリッ!!とした顔してました。カッコイイ系かもjumee☆faceA61
今、我が家はマンションで・・・。でもペット可のマンションなのね。
かなり、、、その気モードでしたね。w
近いうちに是非に~~~って感じは数日経った今でも我が家で続いておりますw
ただ1人、反対しているのが、、、、、娘です(笑)
裏切り者~~言われてる母ですw


結局、この日ミドリガメは完売という札を下げてまして^^;
その後、毎日通ってやっと今日我が家に来たのです。
かめぞう・かめたんと名づけられ(笑)
今のところ、なぜか広めの水槽の隅っこのブクブク?の上で寛いでばかりいます。w


皆様は子供の頃から、どんな生き物を飼った事がありますか?
私(実家)は、金魚・ふな・カニ・カメ・めだか・ザリガニ・エビ。。。
セキセーインコ・蝉や蝶も孵化させたし、、、ショウジョウバエも (;-o-) ボソッ(爆)

 
スポンサーサイト

ペットへの思い

私は今まで、ひよこ、うさぎ、インコ、金魚、カメ、フナ等小魚、ザリガニを飼いました。

小さい頃は、小学校の門の所に、ひよことか、ミドリがめを、売りに来ていたことがありましたね・・・・

でも、最近はペットを飼わなくなりました。
うさぎを可愛がって飼っていましたが、うまく飼う事が出来ずに、死なせてしまったからです。
飼う以上は、命の預かるわけで、飼い主は責任があるよね?ペットは自力(野生で)で生きれないから・・・・
もし、飼うなら、山小屋みたいなところで、犬を放し飼いにして、共存生活してみたいですね。
それなら、私がくたばっても、生きていけると思うからね!
で、可愛いだけでは、飼えないし、かごには入れておけないと思うようになってしまいました。(汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

最近のコメント

プロフィール

Author:なおみ


映画を観るのが好き♪
本を読むのも好き♪
ぼ~っとしているのも好き(笑)
ゲームもはまったら夢中になる。
そんな私は自分の時間が
もっと!もっと!もっ~~と!!
欲しいと思いながら
毎日を過ごしてます^^

■ 今現在読んでいる本 ■

笑うな (新潮文庫)笑うな (新潮文庫)
(1980/10)
筒井 康隆

商品詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ・本

ブクログ(DVD)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

お気に入り

