スポンサーサイト


SCに移って…。


SCに異動になって、早いもので3ヶ月ちょっと経ちました。
業務を覚える事が必死だった日々。
受けたのが私でごめんなさい...それじゃぁ、いけない。(苦笑)
少しでも仕事らしく・・・。
そう思いながら、がむしゃらに走ってきたかも?

ぶつぶつ言う事もありますがw
やっと仕事らしくなってきたかなぁ~と思えるようになってきました。
まだまだだけどねjumee☆faceA167

今では出勤すると「待ってたの~これどうしよう。」とか
「これどうすれば良いか教えて~」とか「これで良いかな?どう思う?」とか…。
そんな事もだいぶ増えてきました。てへ



ポイントカードの申し込み受付を各課ノルマが課せられてます。
それを申し込み用紙に住所とお名前だけ書いてきて
SCでカードを割り振ってナンバーなど他の部分を記入、
カードとお客様控えをセット作成し返却する。
こういった作業を頼んできてた課が、私が担当し始めの頃はたくさんありまして…。
忙しい日曜日が申し込み集計日となっていたのもあって、
日曜日にその作業を150件以上してたのね。
それは本来、受け付けた課がするお仕事で、、、。
それをお願いね♪って全ての課ではないけど
大部分の課がそうやって持ってきていたのです。
そのお陰?もあって(それだけでは無いけどねw)0時まで仕事なんてことになってました。
受け付けた人達(SC)はその作業をしないで時間で帰ってるしね^^;
それを課長に相談すると「断らない方が悪い。」言われましてw
各課がする様に、全課に伝達を依頼し、
「申し訳けないですけど自分達でお願いします。」と見かける度に前に出てお願いしました。
(驚いた事に…どうすれば良いの?って作業を知らない人達ばかりでした。)
今では1つの課以外は必ず自分達で、その作業をして提出してくれる様になってます。jumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R
その1つの課も私が居ない時にこっそり頼んでますw
そういう意味では他の課の人達にとって、私は意地悪?になるかもしれません^^;
でも、営業課の方達から大事な業務の伝達事項を受ける事が多々増えてきました。グッ

逆に店内放送など自分達の仕事を甘えて?庶務課に依頼してたものは
極力自分達でしようと......。最低でも私が居る時はしています。

今は、、、。
日々の業務の上達と、
できるだけ仕事しやすい職場作り(帳票などの作成し直しや、新しく作業しやすい様に表を作ったり)を心がけています。
まだまだ日々、勉強ですw

 





そんなSCの仕事の中で、今の私が1番大好きな仕事がプレゼント包装ですぅ。ハート2つ点付き
昨日は19時近くまで、1回もプレゼント包装をしてなくて欲求不満状態でしたぁ~わらい

プレゼントぷれぜんとって良いですよねぇ。えへ
ご両親にプレゼントして貰うのに、綺麗にラッピングして貰いたい。
そんなお子様と一緒に来られるお客様もいらっしゃいます。
包装をしてお渡した時に、嬉しそうにしてるお子様の笑顔は最高ですぅ。絵文字名を入力してください

プレゼント包装という仕事は・・・。
「こういう感じに致しましょうか?」と相談している時も
包装をしている時も、お渡しする時も、、、めっちゃ嬉しいです。アップロードファイル
技術的にはまだまだの所もありますが、苦笑い
できる範囲で張り切って包装させて頂いてます。^^
センスが良いな~と思っている先輩が包装してるところを、こっそり盗み見てw
なるほど~!あぁすると素敵ね♪今度してみよう~~とかねw
とにかく、今は包装の仕事が大好きですぅ。(笑)



皆様は1番最近プレゼントされたのは、いつですか?
va05.jpgそれは、どんな相手にどんな思いでされたのでしょう^^
そして......。
今度は誰にプレゼントされるのでしょうね。アップロードファイル

 


スポンサーサイト

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

遅くなりましたm(__)m

e-53シデラルさん♪ぽわろさん♪
いつもコメントありがとうございますぅ。
めっちゃ嬉しいです♪(感謝・感謝)
母の日のプレゼントはすごーーーく多かったですね。
むっちゃ忙しかったです(素)
それに比べて、、父の日は.....。
お父さんがんばれーーーーw

ちなみに私が今年貰った母の日のプレゼントは
真ん中の息子(高1)からチーズケーキw
末っ子(小6)からは、パシリ券5枚でした~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

都合よくいかないですね^^;

当然の事を当然の事として言っても、

いじわるみたいにとられる。

そう言う事もありますよね。

でも、ゆとりさんは正しいと思います。

わからなければきけば良いし、きかないで押し付けるのは良くな

い事です。

ラッピングは、される方は嬉しいものですよ^^

一生懸命考えて、選んで支払うのだもの。

ラッピングして下さる方を無意識に選んじゃったりしてたり^^;

いけないですけどね><丁寧にして貰いたいって♪

最近プレゼントしたのは母の日に^^

足裏マッサ-ジの券w

喜んで貰いましたよ^^

いいなぁ~

大好きといえる仕事があるっていいですね。

私が最近したプレゼントは母の日かな。
プレゼントって悩んでいるときも楽しいですよね。
どうしたら喜んでくれるかな~って考えたりして。
だから、さらにきれいにラッピングしてもらえると
相手がもっと喜んでくれる気がして自分もうれしくなります。
でも、不器用なので自分ではできません(@O@;)
Secret

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

最近のコメント

プロフィール

Author:なおみ


映画を観るのが好き♪
本を読むのも好き♪
ぼ~っとしているのも好き(笑)
ゲームもはまったら夢中になる。
そんな私は自分の時間が
もっと!もっと!もっ~~と!!
欲しいと思いながら
毎日を過ごしてます^^

■ 今現在読んでいる本 ■

笑うな (新潮文庫)笑うな (新潮文庫)
(1980/10)
筒井 康隆

商品詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ・本

ブクログ(DVD)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

お気に入り

