スポンサーサイト


連休♪


23日(金)24日(土)は久しぶりの連休でしたぁ絵文字名を入力してください

23日は江ノ島方面に行ってきました。
腰越(←地名ね)で「生しらす」を生まれて初めて食べましたハート2-2
腰越では朝採れた生しらすを食べさせてくれるお店がたくさんある様ですが
車に乗って通ると...「ん?何処にあるの??」ってくらいにw わかりません(笑)
色々なブログなどに書かれていた【しらすや】というお店はすぐにわかったけどね^^
お店の前に行列がありましたから~w
私達が入ったのは、その【しらすや】の近くのお蕎麦屋さんw
jumee☆signHPLhそば処 川邊 (生しらすの写真も載ってるので、良かったら見てみてね☆)
生しらすせいろを注文しました。
つゆに薬味と生しらすを入れて食べるみたいです。
(そのまま食べる事もありますか?とお聞きしたら、
お醤油を持ってこられました。ちょっと不機嫌?^^;)

皆様、茹でた釜揚げシラスは食べた事ありますよね?
天日干しされた、チリメンジャコもね?
私も食べた事ありましたw でも生しらすは初めてでした。^^
食べる前の生しらすのイメージはですね。
写真を見ると透明ですし・・・。しらうおのお刺身みたいなのをイメージしてたのです。
プリッとしてて、味はサッパリ!そんな感じね。
それがですねぇ~~~(笑)
想像とは全然違って、濃厚でしたねぇ。。。
トゥル~と口に入り、ムニュとなり、、、。
お魚?まだ卵じゃない?みたいな…。
チリメンジャコの味を濃縮して、とろん?
そんな感じでした。(どんな表現だか^^;)
しらす丼というメニューもあるのですが、
この濃厚さで丼を食べきれるかしら?そう思いました。
「もう1回食べる?」と聞かれたら・・・。それでも...「食べる~~」かもw

 





そして江ノ島に行きました。
江ノ島は何回目でしょう?
小学2年から横浜に住み続けて居るのでw だいぶ来てますね。
中には入りきらずに平地で帰ったり、頂上近辺まで行ったり...。
何度も行ってる割に全然見切れていなかったのです。
以前から行ってみたいと思っていた【岩屋】に今回初めて行ってみました。ハート

江 ノ 島 岩 屋 メ モ (笑)
======================

江の島岩屋は波の浸食によって出来た自然の洞窟で
古くから信仰の対象として親しまれてきました。
江の島には龍窟と呼ばれる現在も侵食進行中の洞窟もあります。
江戸時代には弁財天信仰を集め訪れる人の絶えなかった岩屋ですが、
昭和46年3月に落石の危険ありとされ閉鎖されました。
しかし再開の要望強く平成5年4月に藤沢市によって完全に補修され、
又入窟出来るようになりました。


「岩屋に行ってみたい~」私の我侭に付き合って貰いました。
頂上の展望台から見下ろし「もしかして、あそこ?」と...。
うーーーん。遠そう^^;
そして階段を降りる・降りる。。。帰りが怖いです。jumee☆faceA110
細い道の脇に昔風のお店が立ち並んでいます。民宿も^^
暑い・暑い。。。下り坂でも暑さに。。。jumee☆faceA196R

岩屋はですね。
中で和風の?蝋燭を手渡され、それを持ち歩いていきます。
私でも屈んで歩かなければいけない高さのところも、結構ありました。
洞窟の中は、と~~~~~~~~ってもヒンヤリ ぺんぎん
気持ち良かったですぅ。絵文字名を入力してください
帰り道は上り坂&階段のオンパレードで、大変ですがw
行って良かったですよ~~~ハート
皆様もいかがですか?
あぁ~~夏はちょっとね^^;途中でギブアップするかも?w
江ノ島喫茶からの景色
その後、小町通りで見たかったお店(ハチミツのお店など)に行き焼肉を食べオンプ
24日は新横浜のラーメン博物館(混んでました^^;)でラーメンを食べたり~っと...。そんな連休2日間を過ごしました。Brilliant

はな*ピンク写真は、ちょっと休憩~と入ったお店からの景色ですぅ。
海と空の境界線があいまいで綺麗だったわぁ♪
写真で伝わると良いけど…^^

今回は行ってませんが、
江ノ島温泉というのがあってね。
そこも興味ありありですぅw 江ノ島温泉jumee☆signHPLh




最近の仕事の休みは、疲れてるぅ~~~って思いを引きずっててね。
すっごい寝てる日もあれば、ボチボチッとだけ行動。
そんな感じだったのね。
そして、、、寝ても疲れが全然取れなくてね^^;
休みが1日しかないせいもあるけど....。休み自体が、ん~~~NG!って感じでね^^;
今回は階段を登ったりと…。
いつもより体力的には休むというものでは無かったかもしれないけど
私には、凄いリフレッシュになったみたいです。ラブラブアズテック
良かった~~~~そう思える2日間になりましたハート2

今回のシフトはなんと!!w
もう1回連休があってね♪
次回は6月12日(木)13日(金)なの。
この2日間も、良かった~~~って思える2日間にしたいなキラキラ
ううん。そうするぞーーーーー(笑)
時間を作るのも、、。どんな時間にするかも、、、。
ある程度。自分次第だものね?えへ

 
スポンサーサイト

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

コメントありがとうございますぅ。

e-53シデラルさん♪
私は大根の葉と油揚げとチリメンジャコをお醤油とごま油で炒めるのが好きです^^
アナゴの稚魚ですかぁ。。。
どんな感じなんでしょ^^
生シラスと海を見に、ぜひ江ノ島に来てください♪(笑)

e-53ぽあろさん♪
ありがとうございますぅ^^
生シラス。ぜひぜひ食べてみて下さい♪
あぁ~始めは欲張らないことをお勧めしますぅ(笑)

e-53いーじすさん♪
他の日記のコメントになっていましたが、明らかにこちらへのコメントだったので、こちらに♪
しらすが取れる時期というのがあって、その頃の方が食べれる可能性高そうです^^
やっぱり地元ですよ~(きっとw)
近いですし^^ぜひどぞ~^^

おいしそう~

生しらす。
なんか読んでたら食べてみたくなりました。
濃厚なんだぁ~
私もあっさり、さっぱりな味を想像してました。

今度の連休も楽しく過ごせるといいですね。
そのブログも楽しみにしています。

美味しそう♪

生シラスは頂いた事ないかも^^;

ちりめんじゃこは、ピ-マンの細切りと糸こんにゃくとを炒め

て、お醤油と味醂等で味付けするのが好きです^^

でも、此方ではとても珍しい穴子の稚魚が売られています。

名前は忘れてしまいしたが、時々スーパ-で見掛ける様になりま

した。

生シラス、食べてみたいです^^

景色の良い海辺にも行きたくなりました^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

最近のコメント

プロフィール

Author:なおみ


映画を観るのが好き♪
本を読むのも好き♪
ぼ~っとしているのも好き(笑)
ゲームもはまったら夢中になる。
そんな私は自分の時間が
もっと!もっと!もっ~~と!!
欲しいと思いながら
毎日を過ごしてます^^

■ 今現在読んでいる本 ■

笑うな (新潮文庫)笑うな (新潮文庫)
(1980/10)
筒井 康隆

商品詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ・本

ブクログ(DVD)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

お気に入り

