スポンサーサイト


穏やか


先日、外出中に…。とある所で。
男性と女性が言い合いをしているのを耳にしました。
漏れ聞こえる声ではなく、かなりの大きな声で言い合いをしている様で
はっきりと聞こえてきました。

感情のぶつけ合い。
だんだんと感情がアップして女性は涙交じりの声になっていきました。

私は凄いな~~とは思いましたが、
ばかだなぁ~とか...。よくやるなぁ~とか...。
そういう風には思いませんでした。



「喜」「怒」「哀」「楽」
人はそれぞれの感情をバランスよく全て持ち合わせているのが良いのだと...。
以前に聞いたことがあります。
変に抑えこむのは逆にバランスを崩す事に繋がるそうです。

私の自己分析ですがw
私は「怒」という感情に繋げる線が細い様な気がします^^;
「怒」という感情にいくものを「哀」という感情に流す癖がある気がします^^;
何か....私ってバランス良くないのかも…。(素)(苦笑)


 






以前にも書きましたが【仕方ない】という言葉を使うのが苦手です。
たぶん・・・。使われるのも苦手です。
世の中に仕方が無い事があるのを承知で
それでも、、、。本当に仕方がないの?そういう風に思います。
どれだけの強い想いで努力をしたの?努力をしてるの?
他の方法は考えたの?
本当にそれしか無いの?
それでいいの…よね?
そういう風に考えます。

【諦める】【我慢する】
そう感じる心も私は好きではないです。
(あ!自分自身の話ですよ(素))
諦めたり我慢してるのではなくて、それを自分が選んでいる。
そう考えていきたい。

【妥協】【惰性】
(ーー゛)


【穏やか】
ぐぐってみましたw
(1)静かで平穏無事なさま。やすらか。
「―な海」「―な気候」「心中(しんちゆう)―でない」
(2)落ち着いていておとなしいさま。
「―な人柄」
(3)やり方や考え方などが穏当であるさま。
「―に話す」「―でないことを言う」
[派生] ――さ(名)

穏やかな風情は好きです。
穏やかなトキを過ごすのも好きです。


でも最近。
本当に穏やかなのだろうか。。。そう感じる時があります。
何ていうか...作られた穏やかさ?
そうじゃないかな...そう思う時があります。
言葉にすると難しいけど^^;


感情は大切です(笑)
何もかもが綺麗じゃなくて良いです。私はねw
泥臭いの大好きです(爆)

仕方が無いと思った時。
それを、どれだけ悔しいと思ったか...。
どれだけ歯痒く感じているか...。
どれだけの思い入れで
どれだけジタバタしたか...。できるか...。
私には、それが大事かな~~~~~。

 




スポンサーサイト

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

シデラルさん

【西の魔女が死んだ】
どんな感じの本なのでしょう^^♪
これもご縁と思いw 今日買ってきましたw
ボチボチッと読んで行こうと思っています。
ありがとうございました☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

上手く言えないのは一緒かも^^;

「仕方ない。」 そう思うのも、そう思われるのも歯痒いし、

悔しいですよ!ね。

わかる。

上手く言えないけれど、わかりますよ。

先日「西の魔女が死んだ」と言う小説を読みました。

この類の本はあまり読まないのですが、琴線に触れて。

2日で読み上げてしまい、3日目で再び・・・。

もし読まれてらっしゃらなければ、一度ご購読されてみては如何

でしょうか?来月には映画になるそうです。

Secret

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

最近のコメント

プロフィール

Author:なおみ


映画を観るのが好き♪
本を読むのも好き♪
ぼ~っとしているのも好き(笑)
ゲームもはまったら夢中になる。
そんな私は自分の時間が
もっと!もっと!もっ~~と!!
欲しいと思いながら
毎日を過ごしてます^^

■ 今現在読んでいる本 ■

笑うな (新潮文庫)笑うな (新潮文庫)
(1980/10)
筒井 康隆

商品詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ・本

ブクログ(DVD)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

お気に入り

