スポンサーサイト


リタイア


最近の私が色々なところで口にしたり、残した言葉たちを書いてみますねw
自分の為に.......jumee☆sweat2Rr


「リタイアするって、どういう事だと思う?」
そう聞かれて私が答えた言葉。
「諦める事だと思うわ。」
これでした。
(今、ググってみたら「退場」「棄権」「引退」という言葉が書かれていました。w)

私が答えた時の発想は.....といいますとw
例えばマラソン。
怪我をしたりお腹が痛くなったり、息苦しくなったり....理由はそれぞれでしょう。
立ち止まっても、、、再開すればリタイアではないですよね。
普通の人が歩くよりも、ずっと遅くても、立ち止まりながらでも歩めばリタイアではないですよね。
そのレースに参加している事を終わりにしない限り。(ここでマラソンの例はおしまいw)

そこに居ることを・・・。
そこに居続けることを・・・。
続けることを・・・。
諦めた時、、、、、リタイアになるのかなぁ...。
そんな発想でした。


どんな状態の時にリタイアをしようと思うかは、
人それぞれなのでしょうね。
最近思うのが、【限界】と感じるラインは人それぞれ、凄く違うものなのね…という事。
当たり前といえば、当たり前なのですがw
最近、富にそう思うかな。。。
私は限界はその端ギリギリまで行ってみないと、わからないわぁ~というオバカなのでw
もうちょっと大丈夫かも?行ってみよータイプですぅ。
限界だ~~って気づいた時は崖っぷちから落ちてるかもねw (自爆)



*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:


何かを埋めるのでも勿論なく。
点を拾うのでも繋げるのでもなく。
ただ一緒に居るのとは違う。
ただ想っているのとも違う。
【共に歩む】という事…。


これは、私がとある所に書き込みをしたものの1部分ですぅ。(笑)
私は【共に歩む】ことの力強さと暖かさを知っています。(幸せ~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
あ、、、勿論、難しさもね(苦笑)

【共に歩む】ことの力強さと暖かさを知っているから、
それが可能な事を知っているから、
私はそうでありたいと思うのかも。

今現在がそうであっても、そうでなくても。
「そうできるのでは.....。」
そんな思いを持ち続けていられるかが、鍵かもしれない。



めっちゃ意味不明でしょうねぇ。
皆様ごめんなさいね^^;
これを読んで、意味が通じるのは、、、、まこだけかも?(笑)

  





さてw
ここからは、私の言葉ではなくて
他の方が書いた文をそのままコピペしちゃいますぅ~jumee☆faceA193Ljumee☆faceA193R2



●ココロのズレ●


例えば、歩く速度がほぼ同じ あなたとBさん。
二人が同時に、目を閉じて、
同じ方向に歩き出したとしたら・・
二人は、いつまで一緒に歩いていられるでしょうか?
また、1時間後の二人はどうなっていると思いますか?

☆横一列で、一緒に歩いている。
紫星あなたが数メートル遅れている。
水色星二人とも立ち止まっている。

●----------------------------------------------------●

あなたは、10分後 1歩だけ遅れていて…
1時間後 ずっと後ろを歩いているかもしれません。

または、その逆かもね…?

あなたとBさん、パッと見のペースは同じに見えるが、
ほんの少しだけ「ズレ」があるのです。

そのズレを修正しないで 勝手に歩いていくと、
二人の距離がドンドン開いてくるのかもしれません。

気をつけてください。チャント手をつなぐか、
ときどき立ち止まって声をかければ大丈夫です! 

二人で同じ方向を見つめることは大事。
でも、お互い、見つめ合うことはもっと大切。




以上、コピペでしたぁ(笑)

今日はSCで仕事してて印象に残ってる出来事を書くつもりだったんだわ。(素) orz
全然、内容違うし.....しかも意味不明♪
失礼しました^^;
次回は、印象に残ってる事を書きますねw

読んでくれてありがとうでしたぁ~~アップロードファイル

 
スポンサーサイト

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

Secret

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

最近のコメント

プロフィール

Author:なおみ


映画を観るのが好き♪
本を読むのも好き♪
ぼ~っとしているのも好き(笑)
ゲームもはまったら夢中になる。
そんな私は自分の時間が
もっと!もっと!もっ~~と!!
欲しいと思いながら
毎日を過ごしてます^^

■ 今現在読んでいる本 ■

笑うな (新潮文庫)笑うな (新潮文庫)
(1980/10)
筒井 康隆

商品詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ・本

ブクログ(DVD)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

お気に入り

