スポンサーサイト


お弁当


お弁当を作り始めたのは娘が4歳の時。
(あ!新婚当初、夫に作ってたわ。
「お弁当箱が邪魔」「使い捨てお弁当箱は電車でつぶれる」
ブツブツ言われて、やめちゃったけど~w)
娘が4歳の時から、ず~~~っと作り続けていました。
今年の3月まで・・・13年間くらい??
今年は末っ子が小6・真ん中が夜間高校という事で小休止。
(来年からまた始まりますが^^;)


今日は末っ子が遠足という事で(雨で延期でしょうね)久しぶりにお弁当作成です。


久しぶりだ~~~と張り切っていたのも、、確かです。

作り始めると熱が入ってきましたw


いかに効率良く短時間にいくつものおかずを作るか。
色々な見栄えの。。
色々な味の。。

燃えてきた~~~~~~(笑)


焼いたウィンナーとうずらを楊枝にさした!

かにかま入り玉子焼き作った! jumee☆high1

から揚げあげた! jumee☆high1jumee☆high1

春巻き終了! jumee☆high1jumee☆high1jumee☆high1

コロッケもどきOK! jumee☆high1jumee☆high1jumee☆high1jumee☆high1

マカロニもブロッコリも茹でた。 jumee☆high1jumee☆high1jumee☆high1jumee☆high1jumee☆high1

肉じゃが...豚肉の生姜焼き...鶏肉の照り焼き...白滝のタラコ和え

アスパラの肉巻き...ハンバーグの和風ナス添え?...etc。

jumee☆high1jumee☆high1jumee☆high1jumee☆high1jumee☆high1jumee☆high1jumee☆high1jumee☆high1jumee☆high1jumee☆high1jumee☆high1jumee☆high1jumee☆high1jumee☆high1jumee☆high1

お醤油味・塩味・カレー風味・バター味。

テンション高く作り続けました。




そして我に返りました。。。。。 jumee☆down1jumee☆down1jumee☆down1jumee☆down1jumee☆down1

総勢19品。。。 jumee☆down1jumee☆down1jumee☆down1jumee☆down1jumee☆down1



あ、、、言い訳をさせて頂ければ...。
一品づつは少量ですぅ。
例えば1つのお肉のパックで何種類かの料理方法を......。
言い訳ですね。。。はい。

 





末っ子が起きてきました。

「ママおはよーーーーー♪」

そしてテーブルの上の数々の料理を見ました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。(長ーーーーい間)




「お母さん。。。」 (なぜにお母さん?^^; いつもはママなのに^^;)

「はい。」


「僕。。。。。」

「ん?」



「お重箱持っていかないよ。。。」

「知ってる。」 orz




さて、、、、、。
洗濯しよ。   (;-o-) ボソッ

 
スポンサーサイト

theme : 主婦の日常日記
genre : 日記

コメントありがとうですぅ♪

e-53ぽあろさん♪
アホですねん^^;
レパートリーというかw てけとーなんですぅ(自爆)
毎日のこととなると、、何にしよーってブツブツ言いながらしてましたww

e-53いーじすさん♪
調子にのって・・・こういうアホたまにしてしまうのですぅ^^;
お料理に限らずね^^;
詰めたのは娘なんですけどねw
勿論、全て入るわけも無くw
自分が食べたいのを入れてないって噂も(笑)

豪華そう!

久々でも、本気を出せば、沢山の技が、瞬時に出せるのね!(笑)
でも、凄い19品目は!
宴会も出来そうですね?(笑)
まぁ、ご苦労様でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごい~

ハリキリぶりが目に浮かぶようですねo(^-^)o
そのレパートリーの多さ、尊敬です
私はいつもワンパターンになるから。
お子さんのツッコミもうまい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

最近のコメント

プロフィール

Author:なおみ


映画を観るのが好き♪
本を読むのも好き♪
ぼ~っとしているのも好き(笑)
ゲームもはまったら夢中になる。
そんな私は自分の時間が
もっと!もっと!もっ~~と!!
欲しいと思いながら
毎日を過ごしてます^^

■ 今現在読んでいる本 ■

笑うな (新潮文庫)笑うな (新潮文庫)
(1980/10)
筒井 康隆

商品詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ・本

ブクログ(DVD)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

お気に入り

