スポンサーサイト


胸が痛いw


火曜日から痰の絡んだ咳が出始め、
水曜日はそれにプラス胸が苦しい感じが加わり
恋♪LOVEかしら?とも思ってみましたが 笑 そんなわけもなくww
木曜日の仕事中は咳+胸+ダルさで・・・
ギブアップしたいと思う気持ちに、ガンバレーと言い聞かせながらの仕事となりましたw
帰宅して熱を測ってみると39度。(やっぱりね^^;)
夜は疲れすぎたのか^^;足腰がむっちゃ痛くて^^;だるくて^^;寝付けない始末^^;
寝返りばっかりうってたわw
それでも今日半日くらい経つと、、少しは楽に♪
このまま、いけるかなぁ~と思いましたが(いつもなら強行突破ですw)
今回は久しぶりに病院へ行ってみました。

何年振りでしょう?
何年か前に(5年くらい前かしら)インフルエンザにかかり
それでも気合で治そうと試みましたが^^;流石に無理かなぁ~と行ったのが前回かと・・・。
既に症状が出てから数日経っていたので、
『インフルエンザのお薬はあげれませんよ!気合で治したいなら最後までそうすれば?』と
怒られ帰った記憶が・・・^^;^^;^^;
その前は・・・・・・記憶に残っていないくらい前ですw
それを考えると今回病院へ行ったのは凄いな~なんて思ったりして(笑)


病院の帰りに元気なあさりに出会い(笑)購入して帰りました^^
駅前の広場に屋台が出ていて、べっ甲飴の手作り販売をしていて
可愛らしかったので、それも購入♪

080620_1848~0001 






  これねw サンリオのプリンとポケモンの何かw
 凄く手早くて、、、見入ってしまいました^^



子供の頃からスーパーとかデパートで買い物をするのに慣れていた私。
結婚してからだと思う。。。
初めて八百屋さん!!って感じのところでお野菜を買ったのはw
雰囲気が凄く好きです。^^
ボケボケしてる私は始めのうちは、
順番を待ってるつもりで・・・。
なかなか「これ下さい」って言えなくてねw(意味わかります?w)
最近、どうしても職場で買い物をするパターンが多くなってて
今日、久しぶりに八百屋さんでたーーーーっくさん、野菜買い込みました。
重い野菜とあさりを持って笑顔になってる私って・・・どうよ。。。il||li _| ̄|○ il||li








出会いがあった、あさり君で・・・酒蒸し作りましたw
今日はちょーーーーーーシンプル気味w

材料はあさり君とキャベツとしめじ、、、のみ。
あ、、、料理酒と塩少々、バターも使いましたw
にんにく摩り下ろして味付けにするもの良いですよね♪
あと、、、ベーコン入れても美味しいでしょうし、玉葱・ニラも良いですね^^
スープ仕立てにしても良いし~~~♪
うーーーーん。あさり好き♪(笑)


お鍋にあさり


お台所事情がバレてしまいそうな写真^^;
このお鍋は直径内側で25cmある、大きめなフライパンですぅ。
あさり・・・たっぷりでしょう?(笑)


トマトで彩りw


大皿に入れたものは、、、、、。
速攻、テーブルに引き取られ、皆の口の中にw
この写真は大皿に入りきらなかった分です(笑)

最後にバターで味付けをしましたが、末っ子はバターなくても良かったかも~と言ってましたw
お醤油をパラッとたらす事もあります。
今回はきゃべつの甘みを大事にしたかったので^^お醤油なし~~♪
きゃべつの甘みと水分とあさりの味がしっかり染み出てて良かったですぅ。
めっちゃ・・・簡単なお料理なので、ぜひぜひ♪

 
スポンサーサイト

theme : 主婦の日常日記
genre : 日記

風邪流行ってるみたいですね。
確かに、これくらいなら気合いでいけそうって時ありますよね?
私の場合薬飲むのも嫌なので結局長引くんですけど。

あさりのレシピ、参考にさせてもらいます。
献立決めるのって、悩みますね~助かります

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

最近のコメント

プロフィール

Author:なおみ


映画を観るのが好き♪
本を読むのも好き♪
ぼ~っとしているのも好き(笑)
ゲームもはまったら夢中になる。
そんな私は自分の時間が
もっと!もっと!もっ~~と!!
欲しいと思いながら
毎日を過ごしてます^^

■ 今現在読んでいる本 ■

笑うな (新潮文庫)笑うな (新潮文庫)
(1980/10)
筒井 康隆

商品詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ・本

ブクログ(DVD)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

お気に入り

