スポンサーサイト


SC5ヶ月


毎日、暑いですね~
皆様、いかがお過ごしですか?w
私は何だか、わからずに、痩せてきてますぅ。(そろそろストップしよーよ^^;)
でも、食器など洗い物をする時に、お水が気持ちいい腟 と思える事を
嬉しく思いながら毎日を過ごしてますぅ(笑)


SCに異動してから5ヶ月が経ちました。
そんな中でプチッと印象に残ってる仕事話を書きますね。
あぁ。。。大した話じゃないですけど、、、ね 羂頑 (苦笑)


 





1.............外線電話。

閉店10分前ごろにかかってきた、外線電話ですぅ。
『お電話ありがとうございます。○○○ー○○店でございます。』
かけてこられたのは、女性のお客様でした。
ファンシーショップの様な専門店があるのですが、
始めはそのお店の防犯カメラの事で~と、かけてこられました。
結局はお子様同士のトラブルの様で^^;
お知り合いのお友達(子供)が、見かけないものを持っていて(ファンシーショップの袋)
それを預けたのがお電話をかけて来られたお子様だと言われたと・・・。
『うちの子が買ったり取ったりしたものでないと証明して欲しい。』というお申し出でした^^;
そのお店の防犯カメラは録画されるものでないので、、、申し訳けございませんと、、お伝えしましたがw
確かにうちの子は今日、お店に行ってますが~~とかw
その子が言うお店に来てからの行動とかw
その子の性格や、お友達の性格やwお母様も含めての人間関係やw
困ってることや、悩んでる事など・・など
絶対うちの子のはずが無いんです~~~っと長々と話されて^^;
閉店時間過ぎてもずーーーっと話されていて^^;
最後には、、私が電話した事は相手のお母様には内緒にしておいて下さいと言い終わり
無事・・・終了?(苦笑)
お陰さまで、、、、、残業となった1日でした(笑)


2.............価格の検証。

レジで商品の価格を検証(確認)する事ができます。(売り上げにせずにレシートが出ます。)
カゴ一杯の商品を渡され、、全て価格の検証をして下さいと言われました。
警察官4人の方が来られて。。。^^;
商品がですねぇ。
なんだか、凄く汚いのです。^^;見た感じ真っ黒なの^^;
お惣菜も・・缶詰も何もかも^^;  燃やしたの?って思うくらいに^^;
せっせと・・検証作業をしました。
そうしたら、私の手が・・・・・銀色のラメみたいなのに被われて(笑)
そこに来た従業員に『うわっ!汚い!!』と素で言われたほどに・・・w
合計1万円弱の検証を終え、、、無事?警察官にそれらを返す時に
『手がすごい状態になりましたぁ~』と・・・ついw ボソッと・・・w
『あぁ~全て指紋採集しましたから~~』との軽やかな返事w
へぇ。。。。。指紋採集すると、こんなになるのねぇ~と印象的な出来事でした(笑)
ちなみに.....私が依頼された時は既に当人は?留置所に入った後だったそうで...。
私が価格の検証をしている間などは、現場検証をされてたそうですぅ。。。


3.............お忘れ物。

店内のお忘れ物は全てSCに届けられます。
現金w 鍵w 免許証・保険証・クレジットカードが入ってるお財布w 鞄ごとw
これが、、、結構あります。毎日の様に、これらのものが届いたりします。
多い日はお財布が5個とかwww
皆さま、大丈夫ですか??(笑)
そして、届けられたお忘れ物は、届いた日にちとあった場所のメモがつけられSC内のどこかに置かれてますw
それを、、、日々の最終作業として、私が台帳に書きとめて帰ります。
忘れられたのが、どんなものかを把握して、できるだけ簡潔に書きとめて
所定の場所にお忘れ物をしまって帰ります。

SC内のカウンターテーブルにずっと置かれていたお忘れ物を書きとめようとしました。
筒状の入れ物ウェットティッシュのミニ版かな?って思っていました。
↑↑ どんな感じのものか・・わかります?w ↑↑
ウエットティッシュでも、どんなメーカーのどの様なウエットティッシュかを書き留めなければいけません。
私はそれを手に取り、、わかりやすい表現方法はないかなぁ。。とじっくりとパッケージを見ました。
そしたら、、、それ、、、、、、。
細かい説明を読んでしまって?わかったのですが^^;
男性が、、、大事なところを?^^;入れて??^^;1人で気持ちよく?^^;なる為のもので・・・・・^^;
使用済みのそれの、、、お忘れ場所は地下駐車場の男性トイレ。。。でした。 il||li _| ̄|○ il||li
わかった時。うわっ・・・・・・・って^^;^^;^^; 放り投げそうになりました。 ^^;


以上3つww
ちょっと印象的だった仕事内容でしたw


毎日暑いですが、、、暑さに負けずに頑張りましょうね~腟



 
スポンサーサイト

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

最近のコメント

プロフィール

Author:なおみ


映画を観るのが好き♪
本を読むのも好き♪
ぼ~っとしているのも好き(笑)
ゲームもはまったら夢中になる。
そんな私は自分の時間が
もっと!もっと!もっ~~と!!
欲しいと思いながら
毎日を過ごしてます^^

■ 今現在読んでいる本 ■

笑うな (新潮文庫)笑うな (新潮文庫)
(1980/10)
筒井 康隆

商品詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ・本

ブクログ(DVD)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

お気に入り

