スポンサーサイト


携帯電話

携帯を機種変しましたぁ♪

何代目の携帯でしょうか.....。
ピッチから携帯に・・。始めはずっと何年もJ-phoneでしたね。
どうしてJフォンかは夫の意向なのでわかりません(笑)
当時、回りの友達はほとんどの人がDocomoだったので『Docomoに変えたいわぁ~』と言ってみたこともありましたが軽く却下されてましたw
それでも使っていると愛着というか・・湧いてきて、カメラが綺麗かも♪メルの受信が無料っていいかも♪なんて思ってました。

それが去年の春に突然『これからはAUだ!』発令が出まして、
理由は娘に学割を使用させたいという事。
家族オール強制変更でした。
AUの携帯を見てみた所、気に入った物が見つからず
WINにする!WINのダブル定額を利用する!!
これだけは即決だったんですけどね。
しぶしぶと?日立のミニカーみたいな携帯を購入し
夏には三洋の W21sa に変えちゃいました。
この三洋の携帯は結構気に入っていたんです。
少し大きいかな?という事を除けば、お気に入りでした♪
それが最近、調子悪くて充電してもすぐダメになる。
メル中に急に画面が消えて真っ暗になるなどなど。
修理に出すことも考えたけど1年経っているし機種変するかなぁ~という感じでした。



何にするか迷いましたね~~直前まで。(3機種で迷ってました。)
お店の人に声をかけた時点でも迷ってました。(汗)
もちろんWINですよ。これだけは譲れませんww

まずは最新機種のW32S
今、流行の?お財布携帯。

W32S←これです。←これ。←←←この携帯。
可愛らしいでしょう?小型で良いわ。
年齢を考えろよという囁きは(-_-;)ムシムシしてw
パネルの感じがまたいいわぁ~♪
新機種なだけに機能も充実してるしね。
でもね。やはり新機種なので価格もね。立派なのですよ。
・・・で諦めました(滝汗)

W32SA
最終的に2機種ですっごく迷いました。
W32SAW31T
機能充実派の三洋(W32SA)にするか・・・。
スリムなボディーの東芝(W31T)にするか・・・。
うーーーん。うーーーーん。
今までも三洋だったから三洋がいいかも?
「スローダンス」で妻夫木くんが使ってる東芝も捨てがたい。w
うーーーん。うーーーーん。

W31T


最終的に決断したのは販売員のお姉さんが使用してるという事でw
『じゃぁ、私もそれにします』ヾ(・・;)ォィォィ゙
迷いすぎて思考能力ゼロになってしまいましたぁ(;^_^A アセアセ・・・

←←結局、購入したのはW31Tの白です^^



やっぱりね。
使い勝手が全然違うの。
メル打つのにも時間がかかるわ(自爆)
あぁ~あの機能が無い。
こうしたいのに、どうすればいいの?
この機種だと無理なのかなぁ?
そんな事ばかりです。今のところ.....。
プチ後悔気味です。(苦笑)
薄さと軽さは大満足ですけどね
スポンサーサイト

theme : au
genre : 携帯電話・PHS

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005年09月19日(月) 12:23

おぉ~~~姉妹になるのねぇ♪(u_u*)うふっ♪
そかそか。機種変は無理なんだ?
新規にすると番号とか変わって連絡メルするのとか大変だよね
その連絡メルを誰に送ったかp(;_;?)q ワケワカメになって同じ人に2度連絡した事ありますv(*'-^*)bぶいっ♪
でも料金体系も変わらないって?
どの辺りが姉妹になったのか知りたいわぁ~w

2005年09月18日(日) 22:27

この度、皆様ご存知の通りTUKAがめでたく(?)
KDDIと合併となり、AUと姉妹(兄弟?)になります^^
携帯の機種変更を考えている私としては、
AUの機種も選択範囲に含まれる~♪と喜んでしましたが・・・
そんなに甘くはありませんでした (-_-;)
料金体系もAUにしないとダメみたいです(ノ_・。)
(当たり前?? 笑)
とてもおトクな料金のTUKAを今は止める気になれず、
やっぱりしばらくこの機種で頑張ることになりそうです~~ (^^ゞ

2005年09月15日(木) 12:40

>まりあ♪
薄くて軽いのいいよねぇ^^
私も今回はそれに惚れて今の機種にしました♪
TUKAを使用している知人、何人かいますよぉ。
ボーダフォンの時、絵文字が共通して使用できるのが嬉しかったわ
・・・で今回機種変して漢字変換がわからずにメルが打てずウギャーーーって職場で騒いでたらw同じ東芝だからって方法を教えてくれたのもTUKAの人でしたw
気に入った携帯に出あえるといいね♪
それまで頑張れ~~>今の携帯ちゃんw

>しょう♪
ソニー好きよね
AUのW32Sいいよぉ~ww
最後まで迷ったW32SAはテレビ・FM放送も受信でき赤外線通信もできるのよね
ドコモはパナソニックの薄い携帯が出た時にいいなぁ~いいなぁ~って思ったわw
FOMAって良いの?どう違うかよくわかってないんだけど(滝汗)
パート先の子は電波が弱いって怒ってるよw

2005年09月15日(木) 12:02

e-402e-393機種変e-405
自分のe-393は一応社用DoCoMo、私用Vodafoneです。
DoCoMoは未だにMovaです
SOのFOMA待ちだけどいつ発売されるのやら・・・
Vodafoneはv-55見れます~
でも落とし過ぎで感度が悪くなったのは気のせい
飽きっぽい性格なので早く機種変したい~
でも先立つものが・・・

2005年09月15日(木) 09:54

携帯機種変更されたのですね^^
実は私が今持っている携帯は、と~っても年季物。
薄くて軽いのが気に入って、バッテリーを2代目にし、
本体は継続使用しています (^^ゞ
でも最近なぜか意味不明のランプが点灯したりして、
交換時期かなぁ・・・などと思ったり。
σ(・・*)アタシはあまり仲間がいないTUKA使用。
本当にかわいい機種がありません ピクピク o(-_-#"))(("#-_-)o
東芝の新機種がそれでもかわいいかなぁ、と密かにピンクを
狙っているのですが、先にシルバーを購入した妹からの
話によると、使い勝手があまりよくなさそう・・・・・
では、浮気しないで京セラにしようかとも考えたのですが、
画面が小さいのとカメラ機能がいまひとつで・・・・
考えている間に新機種が出ないかな~?などと、
楽天的に考えている今日この頃です  (笑
Secret

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

最近のコメント

プロフィール

Author:なおみ


映画を観るのが好き♪
本を読むのも好き♪
ぼ~っとしているのも好き(笑)
ゲームもはまったら夢中になる。
そんな私は自分の時間が
もっと!もっと!もっ~~と!!
欲しいと思いながら
毎日を過ごしてます^^

■ 今現在読んでいる本 ■

笑うな (新潮文庫)笑うな (新潮文庫)
(1980/10)
筒井 康隆

商品詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ・本

ブクログ(DVD)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

お気に入り

