スポンサーサイト


手術


私は今までに3回だけ手術をした事があります。
(そんな大がかりな手術では、ないですけどw)

1回目は、指の筋を切る手術でした。今でも薄っすら跡があります。
身体が浮腫みすぎてしまってね^^;
顔も浮腫んで…更にぶっ細工になってました。
始めは指が曲がりづらいな? から…。
片手を添えないと曲がらなくなって^^;
最終的には片手を添えても曲がらなくなったので不便だな~っと病院に行きましたw

この手術は部分麻酔で行われて、見ようと思えば見えちゃうのですよ~w
でも・・・見る勇気?なかったけどね~
何かグイグイとひっぱられてる感覚とかはありました~w



2回目の手術は皮膚の中で血管が切れて、血腫ができてしまった時。jumeejumee
手術前に、太いふっとーーーい注射器で血を吸い取る試みをしたのですが
血がドロドロとしてて吸いとれなくて^^;手術となりました。
この手術の詳しい内容は追記で書きますぅ。



3回目は3人目を妊娠中。
安静にしてなさい!という忠告に従っているつもりで、、、
上2人(特に2番目の子が特別に手がかかったので^^;)
どうしても安静にしてる事ができずに^^;
流産しかかってしまってね。。。
子宮をしばる手術をしました。
麻酔は赤ちゃんに影響が~って事で最小限。痛かったですぅw
術後は絶対安静で、、尿管をつけて食事中に座ることも禁止でしたねw
3人目の時は、また無理がたたり^^;8ヶ月で生まれそうに・・・(苦笑)
退院したがっても、させてくれませんでしたねぇ~
あまりに真ん中の子が手がかかる為(汗)
義母に『人に迷惑をかけるくらいなら、今すぐ産んで帰ってきなさい』言われたっけ・・鐚



そんなこんなの3回の手術経験ですぅ。







2回目の手術は全身麻酔で行われました。
病室で肩に注射をし、オペ室で口に固いマスクみたいなのを当てて行われました。
このマスクがですねぇ。。用意されてたのはサイズが合わずw
レディース用の3Sサイズと子供用が急遽用意されました。orz
『さぁ、始めましょうか~1から数を数えていって下さい。』言われ
私が覚えてるのは4までwwwww
次に意識が戻ったのは、オペ室ではなく、術後に様子を見る為のお部屋。
すっごく喉が渇いてました。
夫が入ってきたのですが、、、自分ではわからなかったけど
『同じことしか言わないし、意味不明な事ばかり言うな~』言われたのを覚えてます^^;
意識戻ってるはずなのに・・・・自爆
意識が戻ってからも、そこに数時間。
喉が渇いていたけど、飲むことも禁止。。。
やっと個室の部屋に入った頃には、、、、ものすごーーーい吐き気。腟
お水を飲むとか・・・無理~~吐き気と戦いながらw寝てしまえ~~って思ってました。

次の日に目が覚めると、、、吐き気もなく良好。腟
でもね。間もなく。。。。。
まず小指がしびれてきてね。徐々に薬指も・中指も・・・手のひらまで・・・・・。
でね。
しびれてきた順番に、冷たくなってきてね。
輪ゴムで指の根元をきつーーく、ぐるぐる巻きにしたら、血が通わなくなって指先が冷たくなるじゃないですか。。。(知らない?w)
そんな感じに。。。本当にね。。。。。めっちゃ冷たくなっていって
それまた小指・薬指・中指・・・・どんどん全部ね。
それから足先も、、、、。
そして手足が震えてきて止められないし^^;震えは大きくなるし^^;
これ、、、、、おかしいぞーーーーー思いました。
そのうちに、頭のてっぺんがジリジリしびれてきてね。だんだんとフラフラしてきて^^;
、、、、、で看護婦さんに伝えました。
そしたら『あぁ~~麻酔の副作用ね。頭を持ち上げたら危険だ!って言うのに何度も大丈夫ですって持ち上げるから~~』言われました。
覚えてないし・・・・ってか、意識ないですし~~~~jumee

手術が終わると、徐々に感覚や意識が戻るのだそうです。
徐々に・・・徐々にね。
自分で自覚した意識が戻った~~の前の状態ね。
術後しばらくは、看護婦さんに見守られていて、、、その時の事らしいのですが・・・^^;


上に書いたような症状は少しづつ軽くはなったけど、暫く(何か月か)続きました。
自律神経失調症と言われ、お薬も処方されました。
、、、で、もう大丈夫だ~~となってからも、風邪をひいたり、体調を崩すと
軽い症状は出てましたね^^;
それでも^^数年後には完璧~~~~~~って思ってました(笑)
ううん^^完璧だったのでしょう^^v



そして…。
2005年12月。
電車に乗っている時に、それと同じ様な感じでスタートし、、、。
それよりも、ずっと強く、、、。
他の色々な症状も伴いながら、、、。
(冷汗 ・ 手足のしびれ&冷たさ&震え ・ 吐き気・ 頭のしびれ ・ 血の気が引く感覚 ・ めまい ・ 動悸 ・ 呼吸がしづらい息苦しさ etc。)
ガッツーーーーーーーーーーーーンて、やられてしまいました。

手術の時との関連性はわかりません^^;
全然関係ないかも?でも、、、感じは似てます。もっと酷いけど^^;
少し軽くなった期間もありましたが、今も、、、そんな状態を継続してますぅ。
なんとか・・・・したいな。


 
スポンサーサイト

theme : なんとなく書きたいこと。。
genre : 日記

これが、きっかけなんやね(>_<)

mixiから来ましたよ


これがパニのきっかけやったのかもね

でも、大丈夫

ゆっくりゆっくり治して行こうね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリー

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

最近のコメント

プロフィール

Author:なおみ


映画を観るのが好き♪
本を読むのも好き♪
ぼ~っとしているのも好き(笑)
ゲームもはまったら夢中になる。
そんな私は自分の時間が
もっと!もっと!もっ~~と!!
欲しいと思いながら
毎日を過ごしてます^^

■ 今現在読んでいる本 ■

笑うな (新潮文庫)笑うな (新潮文庫)
(1980/10)
筒井 康隆

商品詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ・本

ブクログ(DVD)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

お気に入り

