

炊飯器


先日、仕事を終え家に帰ってみると、いつもより少なめな洗い物と共に、、、。
カップラーメンやパンのゴミが、散らかっていました。  jumee☆faceA157
ご飯(お米)が大好きな我が家の住人達。笑
珍しい光景に、、、『ど...どうしたの?w』
おかずのお皿は食べきってあるぅ。
『私、ご飯炊いて行ったよね?w』の言葉に


【炊飯器が壊れた~~~!】の返事。 jumee☆faceA79チーーーーン!! 







炊いたご飯、勿体ないじゃなーい!と私の心の声w
適当にチャーハンでも作って欲しかったわ~と、あり得ない希望を胸に...w
チャーハンを自分で作りながらw
『素麺もスパゲティーもマコロニもお餅も生ラーメンもあるよね?
わざわざ、カップめんやパンを買いに出たの?』と.....。
全員スルーw まぁ、わかってましたがぁ~苦笑い

そこで夫が一言。
『お金ないから、今月は炊飯器買わないよー』  どんだけー (笑)



最近、お鍋でご飯を炊いています。w
問題は保温w
蒸かしてね~と蒸かし釜の準備をしていってもしないしw
ドリアにしてみたり、お鍋にしてみたりと、、、ネタもつき始めした。

そんな中w
王道の?炊き込みもあり、ザーサイを使った炊き込みあり、
昆布の佃煮使ってみたり、梅味の炊き込みもありの
炊き込みご飯に凝り始めてる私でした~(笑)

お勧めの炊き込みご飯があったら、教えて下さいハート2つ点付き



jumee☆Line14aLjumee☆Line14aMjumee☆Line14aMjumee☆Line14aMjumee☆Line14aMjumee☆Line14aMjumee☆Line14aMjumee☆Line14aMjumee☆Line14aMjumee☆Line14aMjumee☆Line14aMjumee☆Line14aMjumee☆Line14aMjumee☆Line14aMjumee☆Line14aMjumee☆Line14aMjumee☆Line14aMjumee☆Line14aR


明日は11時か12時には出勤する様に今日、電話が入りました。
12時間勤務、なんとか頑張らないとw
だんだんと寒くなってきてますので
温かい食べ物で芯まで暖まるなどなど、皆様もお身体をご自愛下さい^^


theme : 主婦の日常日記
genre : 日記

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

最近のコメント

プロフィール

Author:なおみ


映画を観るのが好き♪
本を読むのも好き♪
ぼ~っとしているのも好き(笑)
ゲームもはまったら夢中になる。
そんな私は自分の時間が
もっと!もっと!もっ~~と!!
欲しいと思いながら
毎日を過ごしてます^^

■ 今現在読んでいる本 ■

笑うな (新潮文庫)笑うな (新潮文庫)
(1980/10)
筒井 康隆

商品詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ・本

ブクログ(DVD)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

お気に入り

