スポンサーサイト


文房具


学生時代、色々な文房具を使用していました。
ペン・鉛筆・ノート・消しゴム・定規・筆・はさみ・コンパス...etc。
カラーペンもたくさん持ってましたね~絵文字名を入力してください
卒業してから、、、たーくさんの年月が経ちw おばけ
皆様は普段、どの様な文房具をよく使われていますか?


私は仕事ではかなぁ~りお世話になっています。♪
ボールペン・メモ・カッター・ホチキス・はさみ・セロハンテープ....。
なかったら仕事になりません。笑
インクがなくなってしまったボールペンが胸ポケットに4本ほど入ってるかも~ ぷ
いやぁ。大袈裟ではなく、SCにうつってから既に5本以上ボールペン使い切ってますw
カッターは包装紙を切ったり、ダンボールを梱包するのに必須。
セロハンテープもメモを貼り付けたり、包装にも必要。
ホチキスは書類の整理、領収書のセットなどなど...。
定規も書類のライン引きにw
これらは毎日の仕事上の事なので、よく使っています。
お世話になっていますぅ~ハート
でも、決まり切った物ばかりですね。

そして、、、自宅では...と思うと・・・・・。jumee☆b
持ち帰り仕事で、はさみ・ホチキス・ボールペンは使いますが....。jumee☆b
使ってはいるのでしょうけど、、、あまり、、、かな?

皆様は如何ですか??

 





子供が小さい時は、よく使いましたね~。
すっごい下手なのにw 絵を描いたりもしたしww
工作っぽい事もだいぶしました。エヘ
子供ってキャラクターが大好きだったりしますし、
ちょっとした事で喜んでくれるじゃないですか。(笑)

totoro_2.jpg
↑この手提げ袋もそうですが、、キャラクター部分だけチョキチョキ切って貼り付けたり、縫いつけたり、
家電製品を買った時の発砲スチロールや段ボールなどで、コニョコニョ?作って飾りつけたりw
お砂場遊び道具とかおもちゃ類もキャラクターものだと高いけど、
普通の安売りを買って、キャラクターものに仕立ててみたりとか・・・w
しませんでした?(笑)
まぁ、、、子供だましなんですけどね^^;
今から思えば、、、子供におだてられ、私が
○○もおだてりゃ木に登る~~状態だったのかもねぇ。 ブヒッはーと(ピンクふち)


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .

昨日、職場でウエットティッシュが安売りしてましてw
スティッチのウエットティッシュで、、、。
シルコット 上回転← これこれ~w(クリックしてみてね^^)
これが税込みで198円だったのでw 詰め替え用だけのと合わせて買ってきたのね。
サイトの写真を見て頂いて、わかるかしらぁ?
ちょっと硬めのプラスティック?でスティッチの描かれたパッケージに入っててね。
でも中身(本体)はピンクの入れ物なのね。
勿体ないな~~~思いましてw パッケージのスティッチをはさみチョキチョキはさみ
子供達が小さい頃は、こんな事をよくしてたなぁ~思いながら、はさみチョキチョキはさみ(笑)
久しぶりに、家ではさみを使ったわ~って感じでした。

20081002061917.jpg
こんな感じになりましたぁw
蓋の部分にはお花を貼り付けてみました~w

081002_0613~0002
裏側はこんな感じ(笑)

娘が一言。
「よーやるわーーー。」
小さい頃は喜んでくれたのになぁ~~~jumee☆faceA214L1jumee☆faceA214R(自爆)
まぁ、、、。
おしり拭きの、こういう入れ物をビーズで飾って【宝石入れよ】と渡したら
大事にしてたなぁ~とか思い出しながら、チョキチョキとスティッチを切ってた時間。。。
何気に楽しかったですぅ。jumee☆faceA208aLjumee☆faceA208bR


 
スポンサーサイト

theme : 日記というか、雑記というか…
genre : 日記

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

最近のコメント

プロフィール

Author:なおみ


映画を観るのが好き♪
本を読むのも好き♪
ぼ~っとしているのも好き(笑)
ゲームもはまったら夢中になる。
そんな私は自分の時間が
もっと!もっと!もっ~~と!!
欲しいと思いながら
毎日を過ごしてます^^

■ 今現在読んでいる本 ■

笑うな (新潮文庫)笑うな (新潮文庫)
(1980/10)
筒井 康隆

商品詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ・本

ブクログ(DVD)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

お気に入り

