スポンサーサイト


玉葱



今日は仕事が休みでしたぁ。(ライオン君どうしてるかなぁ~w @前回日記)

お昼から、みなとみらいに出かけました。jumee☆heart4jumee☆ufun1bjumee☆heart4
お買いもの三昧~リズム♪♪
お茶するつもりで入ったお店で、つい?w食べてしまった
『小海老のトマトクリームパスタ』も美味しくてハート(また食べたいな~w)ご機嫌ハート
最後には食料品を買い込み買い物 帰宅...w
食料品も、普段は滅多に行かないお店で買い物を...。
jumee☆oh1b これ安い~~~と、いくつか飛びついて買いましたw

まずは、大きめで良い感じの玉葱が安い絵文字名を入力してください
ちんげん菜も、むちゃむちゃってほどではないけど、お買い得w
牛肉も、わぉ~って驚く感じで安かったので、即買w
そんな我が家の今日の夕食は・・・・・w

  





夕方まで出かけていたので、急いで支度した、今日の夕食の1部をご紹介します。笑


はな*ピンク スライスした、ニンニクを油で香りがでる様に、しーーーっかり炒め、牛肉を投入w
焼きあがったお肉を取り除き、そこにスライスした玉葱を入れ
サッと炒め、柔らかくなり過ぎない程度で終了。
お肉の上に、上の玉葱とニンニクを汁ごとかけ、刻んだパセリを散りばめただけ。(ヲイッ)

右回転↓それがこれですぅ。左回転↓
081013_2.jpg


はな*オレンジ 玉葱を5個(5人家族なので)、外側の2枚程度残して中をくり抜きます。
玉葱って年輪の様に重なってるものなので、スプーンで始めのとっかかりを少し作れば
後は手で思ったより綺麗に取れます^^
くり抜いた中の玉葱をみじん切りにして、ひき肉と合わせ (ハンバーグを作る要領でOK^^)
それを外2枚の玉葱に詰め込みます。
(これがねぇ~~~かなり入ります(笑))
あ!くり抜いた中身の方が多かったので、お肉の上に玉ねぎを使用したのでした。
きのこ類があれば合わせたんだけど、、あいにく無くて、、ね^^;
お鍋にスープを作る要領で(コンソメブイヨンでも良いと思います。)
材料を入れ、その中に先ほどの玉ねぎ5個も入れます。
後は、、、、コトコト煮込むだけw
玉葱の表面が透明になればOK^^火を止める少し前に私はチンゲン菜を入れました。

右回転↓それがこれですぅ。左回転↓
081013_1.jpg
火が通ったら、思った以上に、お肉がこんもりと・・・・w
これね。外側の玉葱がね。
しっかり形作ってて、崩れないんだけど、口に入れると、、、。
とろける感じでね。気に入ってますぅ~~ハート


後は、鶏のから揚げとサラダ。
末っ子が残ったタネでハンバーグ作ってましたw
あ!玉葱とプチトマトでマリネも作ったんだけど、、これは写真を撮る前に
お腹を空かせて待ちきれない人達に、取り上げられましたw

なんとも、、、玉葱多すぎ!の我が家の食卓でした。(自爆)

 
スポンサーサイト

theme : 主婦の日常日記
genre : 日記

リクエスト♪

玉ねぎのお料理、絶対おいしそぅぅ♪
今度作ってみまーす☆
なおみちゃん、お料理上手だから、またレシピ載せて♪o(^-^)o

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

美味しそう!!

お休みの日でも、家事はしなくちゃいけないですものね^^;

お疲れ様でした^^

気分転換も兼ねて、スーパ-もかえますよね♪

安かったら飛びつきますよ!私なんて、目がハ-トになってるの

バレバレになってたりw

でも大家族で、お料理の品数も多くて作るのも大変でしょうけれ

ど、家族皆でワイワイ食べるのって楽しいのでしょうね^^

後片付けもお疲れ様でした^^

末っ子ちゃんも大活躍♪

いいな・・・大家族って^-^
Secret

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

最近のコメント

プロフィール

Author:なおみ


映画を観るのが好き♪
本を読むのも好き♪
ぼ~っとしているのも好き(笑)
ゲームもはまったら夢中になる。
そんな私は自分の時間が
もっと!もっと!もっ~~と!!
欲しいと思いながら
毎日を過ごしてます^^

■ 今現在読んでいる本 ■

笑うな (新潮文庫)笑うな (新潮文庫)
(1980/10)
筒井 康隆

商品詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ・本

ブクログ(DVD)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

お気に入り

